『バッテリー交換方法について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換方法について

2023/07/26 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

機種不明

購入予定のバッテリーです。

家族が使用しております。バッテリーが膨らんできてしまったので、交換したいらしいのですがdocomo正規品が見つからなかったので『ロワジャパン【PSE基準検品】ドコモ対応 GALAXY S S4 SC09 SC11 互換 バッテリー?』が使えると思い、それを購入して交換しようと思うのですが大丈夫でしょうか?
また、バッテリーの交換方法なのですが、電源をオフにした状態で普通に入れ替えるだけで良いのでしょうか?データのバックアップ等は必要でしょうか?
どなたか教えて頂けますと幸いです。

書込番号:25360211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/26 20:23(1年以上前)

こんばんは。

> それを購入して交換しようと思うのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫だと思います。
私もロワジャパンさんの互換バッテリーを使っていますが特に問題ないです。

> 電源をオフにした状態で普通に入れ替えるだけで良いのでしょうか?

はい、それで大丈夫です。

> データのバックアップ等は必要でしょうか?

バッテリー交換でデータが消えるわけでも無いので特に必要ありません。

ではでは。

書込番号:25360240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/07/26 20:26(1年以上前)

>デリシャスみかんさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>それを購入して交換しようと思うのですが大丈夫でしょうか?

どんな視点で「大丈夫」を期待されてるか謎ながら、
既にドコモが純正品を供給していないゆえ、それみたく入手可能な社外品に頼る他に選択肢はないでしょう。

>電源をオフにした状態で普通に入れ替えるだけで良いのでしょうか?

それで良いです。

>データのバックアップ等は必要でしょうか?

不要です。

詳しくは取説↓でご確認を。

●GALAXY S4 SC-04E 取扱説明書 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sc04e/

書込番号:25360247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/07/26 20:29(1年以上前)

>デリシャスみかんさん
>家族が使用しております。バッテリーが膨らんできてしまったので、交換したいらしいのですがdocomo正規品が見つからなかったので『ロワジャパン【PSE基準検品】ドコモ対応 GALAXY S S4 SC09 SC11 互換 バッテリー?』が使えると思い、それを購入して交換しようと思うのですが大丈夫でしょうか?

互換バッテリーの老舗で、個人的にも利用したことがありますが、私は信頼しています。
私は問題ないと思って使っています。


>また、バッテリーの交換方法なのですが、電源をオフにした状態で普通に入れ替えるだけで良いのでしょうか?データのバックアップ等は必要でしょうか?

はい。入れ替えるだけでよいです。
バッテリー交換のために、バックアップは不要です。
端末の突然死に備えて、必要なデータは日々バックアップはとっているという、普通のことはされているという大前提。

書込番号:25360251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/26 20:51(1年以上前)

火事の原因になる可能性もあるので、止めたほうがいいです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1399178.html

ロワジャパン製品も、掃除機向けバッテリーで発火事故を起こしています。

書込番号:25360277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/07/26 21:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ハル太郎さんもロワジャパンさんの互換バッテリーを使用されているとのことで安心いたしました。 
また、入れ替えも普通に出来そうで良かったです。
大変助かりました!ありがとうございました!

書込番号:25360311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/07/26 21:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
スマホのバッテリーについてお恥ずかしながら無知でして、テレビで見る純正以外のバッテリー使用による発火等が怖く大丈夫かなと思ってしまいました。しかしながら、みーくん5963さんのおっしゃる通り、既にドコモが純正品を供給していないのであれば、純正品以外を使うのは仕方の無いことですよね。
ご丁寧に取扱説明書も添付して下さり、ありがとうございました!大変助かりました!

書込番号:25360327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/07/26 21:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ロワジャパンは互換バッテリーの老舗なのですね!†うっきー†さんも使用されたご経験があるとのことで安心致しました。
また、バッテリーの入れ替えも出来そうで良かったです。バックアップについては家族にも日々行うよう注意しておきます!
大変助かりました。ありがとうございました!

書込番号:25360334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/07/26 21:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
火災の原因になる可能性があるのですね。貴重な情報をありがとうございます。
本当は家族にも買い替えるようにしてもらいたいのですが、本人はまだ使いたいようなのです…ただ、こういった危険もあるとしっかり伝えて、改めて考えてもらおうと思います。ありがとうございました!

書込番号:25360345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2023/07/27 05:32(1年以上前)

>火災の原因になる可能性があるのですね。

可能性の話をしたら切りが無いと思いますよ、純正バッテリーだって発火するのですから。その中で如何にリスクを排除するかって問題だと思いますので、ロワジャパンは正解だと思います。
私も互換バッテリーを使用していますが、安いだけの中華バッテリーよりは保証の付いたロワジャパンの互換バッテリーを使用しています。上にも書きましたが、純正バッテリーだから発火しないと言う保証はありませんので。

書込番号:25360636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/07/27 10:32(1年以上前)

>エメマルさん
ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りだと思います。全ての危険性を排除しようとすれば何も使えなくなってしまいますよね。リスクとは上手く付き合いつつ、安易に粗悪なものは選ばず、なるべく安全性の高いものを選ぶことが重要ですよね。ロワジャパンはリスクが少ないようで良かったです!ありがとうございます!

書込番号:25360828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング