『スマホデビューの必需品』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューの必需品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホデビューの必需品

2013/05/28 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

いよいよガラケーからスマホに機種変することに決めて、
ショップにてブラックを予約。
納期は2日〜1週間とのことでした。

その期間を利用して、デビューに向けていろいろ必需品を
揃えようと思うのですが、『コレだけは買っておけ!』的なものは
ございますでしょうか?

マイクロSDはガラケーから引継ぎ、充電器はショップで購入予定です。

宜しくお願いします。

書込番号:16187473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/28 15:58(1年以上前)

やっぱり保護フィルムでしょうね。
画面が傷つくのを未然に防ぐことができます。

あと買っておいたほうがいいのは、ケース(デザインを気にしないなら)、モバイルブースター(外で充電するときに)、替えのUSBケーブルくらいですかね。

書込番号:16187483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/28 16:01(1年以上前)

事前に購入しておくと言えば、液晶保護フィルム、必要ならばケースといったところでしょうかね。

あとは落下防止でリングストラップなどあれば良いのではと思いますよ。

書込番号:16187489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/28 16:08(1年以上前)

保護フィルムとケースは必須でしょう!

書込番号:16187507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/28 16:18(1年以上前)

microSDはガラケーから引き継ぐとのことですが、容量が小さいならば買い換えをしたほうが良いかとふと思いました。2GBとか4GBとか…。

引き継ぐ場合もフォーマットされた方が良いですよ。

書込番号:16187532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 16:51(1年以上前)

ご解答くださいました皆様ありがとうございます!

ガラケーと違い、いろいろ必需品の種類もあるんですね・・・(汗)

液晶保護フィルム・ケース・モバイルブースターは、
Amazon等の購入者レビューを参考に揃えたいと思います!

microSDのアドバイスも参考になりました。

ありがとうございます!

書込番号:16187625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/28 18:37(1年以上前)

ネタではありませんが、スマートフォンであり、ガラケーではないと言う心構えも必要です。
フリーズや、再起動などもあったりします。
モッサリする時もあったり(笑)

楽しいスマホLIFEを!

書込番号:16187925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング