『ガラケーからスマホへ買い替え』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからスマホへ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーからスマホへ買い替え

2013/06/19 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:100件

ドコモオンラインショップで予約待ちですが、家電量販店で購入したほうがお得でしょうか。
おすすめな購入店はありますか。
初めてスマホ割 10年割使えますが いくらになりますか。
熊本なのであまり家電量販店はありませんが、ご教授願います。

書込番号:16270491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/19 08:25(1年以上前)

今はドコモオンラインショップは頭金がないので、一番安いでしょうね。
家電量販店なら一括購入でポイントがもらえる場合はお得かとも思いますが。

両方割引適用なら、

78120円−(2205円×24ヶ月+840円×24ヶ月)=実質価格5040円

になります。
これはあくまでも24ヶ月使用した価格になりますので注意してくださいね。

書込番号:16270533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2013/06/19 08:46(1年以上前)

とんぴちさんお世話になりました。
検討してみます。

書込番号:16270594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/19 09:09(1年以上前)

熊本では私の知る限りでは、一括だからポイントがつくって店はありません。結構私の周りは郊外型の大型店があるんですがね。私の情報不足だったらすみません。

私はDSに行ったら、オンラインショップとあまりに値段が違うので聞いてみたら、値段に納得いかなければオンラインショップで買えばいいって言われたこともあります。私もオンラインショップをオススメします。

書込番号:16270647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/06/19 09:13(1年以上前)

3代目スマホさんお世話になりました。
ヤマダ ベストはありますが
オンラインですかね
検討してみます。

書込番号:16270661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/19 11:57(1年以上前)

熊本ではヤマダが頭金2000円でした。
DSの相場は5250円でした。ヤマダは
まあまあ安かったので買おうかと思った
のですが、在庫無しだったのでオンラインで
購入しました。前機種(ギャラクシー)
からの電話帳移行や各種初期設定も
さほど悩まず出来ましたよ!

オンラインも選択肢としてありだと
思いますよ。

書込番号:16271100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/19 18:25(1年以上前)

ドコモオンラインショップで契約などはどのプランにしたほうがいいでしょうか。
いまいちわかりません。

書込番号:16272216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/19 20:16(1年以上前)

今までのガラケーで家族割りを契約されており、スマホに機種変更後にも家族間無料通話を継続したいという場合は基本プランはXi2ねん(月額780円)というプランしかありません。なお、メールについては家族間であってもXi側のメールはパケット通信料がかかります※。逆は今まで通り無料です。

またガラケーと違って無料通話分がなくさらに通話料も30秒に付き21円(FOMASSプランの通話料金と同じです)ですのでドコモ(スマホ、ガラケー問わず)への通話が多いならカケホーダイプラン(月額700円)に加入されればいいと思います。
ドコモ以外への通話は前述のように30秒に付21円です。しかし、アプリを使うことにより節約することができます(LINEや050プラスというワードで検索してみて下さい)。

パケ・ホーダイプランについてはパケ・ホーダイライトかパケ・ホーダイフラットを選択されれば良いです。パケ・ホーダイダブルというのもありますが上限額がフラットより高いのでダブルにするよりフラットの方がお安くつきます。ライトかフラット化はあなたのネットをどのように使うかによって変わってきますが普通の使い方をする範囲ではライトでも大丈夫のようです。心配ならはじめフラットにしておいてもし毎月のパケット通信量が3GB以下でおさまるような常態であれば翌月からライトに変更されれば良いと思います。

※家族割りをしていてもXi側にはパケット通信料がかかると書きましたがパケ・ホーダイサービスに加入されていればその中に含まれてしまいますので気にする必要はありません。

書込番号:16272611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/06/19 20:58(1年以上前)

ウォンバッドさんありがとうございました。
質問なんですが
 @現在保障に入っているんですがあらたに入りなおさなければならないのですか
 Aspモードを契約したら今はいっているiモードはどうなるのでしょうか。
 Bドコモオンライで購入の場合ドコモポイントは使えるのでしょうか。

書込番号:16272778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/19 22:59(1年以上前)

先程、オンラインで注文しました。私も分からないところがあったのでインホに問合せしました。

@保証は私の場合今使っているガラケーが2年以上経っていましたので2000P付き、スマホは新たに入りなおす感じです。
Aiモードはspモードに切り替えと同時に廃止になるとインホで聞きました。
Bドコモポイントは使えます。

購入手順で順を追っていけば分かるかと思います。分からないところがあればインホで詳しく丁寧に教えてくれます。





書込番号:16273413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/19 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

書込番号:16273652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング