『スクショ』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクショ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スクショ

2013/07/06 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:153件

題名通りですが、スクショを撮るときシャッター音がしますよね、あれ音消えないのですか?電車内とかだとかなりあやしいと思うのですが、

書込番号:16337534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/06 20:27(1年以上前)

この機種はスクショの音は消せませんね。

盗撮にも使用できる為に、敢えて音は出しているのでしょうね。

書込番号:16337558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/06 20:30(1年以上前)

F10Dだと、サイレントモードで音消せますが…
Xperiaは消えないのですか…

書込番号:16337576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/07/06 20:30(1年以上前)

んっ?スクショは画面メモみたいなものですよね?盗撮はカメラだから別では?私の理解不足でしょうか?

書込番号:16337578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/06 20:33(1年以上前)

カメラ起動してスクショという使い方を言ってるのでは?
そもそも無音カメラが存在してるから意味ないですけどね。

書込番号:16337587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/07/06 20:39(1年以上前)

電源長押しのスクショ選択ですね。いちいち開くのが面倒な時よく使います。

書込番号:16337603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/06 20:56(1年以上前)

SALTBEACHさん

XperiaはOS4.0から消せなくなりました。

確かに今は無音カメラがアプリでありますけどね(^^;)

スレ主さん

カメラを起動している状態でスクショも撮れるので。
Xperiaシリーズでは音が出るのが仕様ですね。

書込番号:16337681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/07/06 22:19(1年以上前)

まぁ、スクショ撮ってても誤解を生む可能性はありますからね。冤罪に発展する可能性も(笑)

かく言う私もバス車内でレス用スクショを撮っている時、前席の女性から睨まれたことあります。

逆に「スクリーンショットを撮影しています」
と言ってくれるほうがマシかも。

書込番号:16338129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/06 23:02(1年以上前)

Xperia ULスレでも同じ書き込みがありましたが、画面長押しから、 指でスピーカーを塞いで画面タッチで“スクリーンショット”なら 殆んど音は気にならないかな?

書込番号:16338351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/07/06 23:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。な〜んか納得いきませんが、仕様であれば仕方ありませんね。変な誤解を生む前に使うのやめたいと思います。

書込番号:16338366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング