『MNPについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MNPについて

2013/08/10 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:18件

今日デパートの中にあるドコモショップで、スマートフォンを見ていると店員の方にMNPがお得だと言われました。

具体的には

・分割代金をキャンペーンで0にする(おそらく月々サポートが無い代わり)
・四万円のキャッシュバックが付く
・実質0円+キャッシュバック

という内容です。

私はまだauの毎月割が残っているための違約金&番号継続&ドコモ開設のため、
40,000円−15,000円=25,000円のキャッシュバックとなります。

プラン内容は、
タイプxiにねん 780円
Xiパケ・ホーダイ ライト 4935円
SPモード 315円
計 6030円
それから割引で6030−780で、
結果5250円となるようです。

お恥ずかしながらMNPの経験がなく、
差引25000円のキャッシュバック+機種代金0円のこのキャンペーンがお得なのかいまいち分からないままでいます。
どなたか、アドバイスをしていただけると助かります。よろしくおねがいします。

書込番号:16457418

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/10 23:56(1年以上前)

どのキャリアでも、MNPは優遇されます。
>・分割代金をキャンペーンで0にする(おそらく月々サポートが無い代わり)
ではなく、機種代の分割払いと同額の月々サポートがつくので、機種代が実質的に0円だ、ということです。キャンペーンといっても、ずっとやっています。
さらに、MNPの場合は、基本料金が1年だけ無料になります。780円が引かれているのはそのためですが、2年目からは780円高くなりますから注意してください。今回は、さらにキャッシュバックが4万円つく、という計算です。悪くないですが、ものすごく好条件というほどでもないです。また、ドコモショップの場合、なんらかのコンテンツに入らないと、頭金という名目で数千円取られることがあるので、注意してください。
他方、auの方で、分割払いが残っているなら、その部分の支払いは続きます。またXi(LTE)には無料通話がないので、電話をたくさんするなら、高くなります。
もし、2年縛りが明けたときにMNPすれば、違約金がない分、さらに1万円、安くなります。したがって、今、ドコモにMNPした場合の支払額が、このまま2年縛り開けまで待つより、1万円以上安くなるようなら、MNPした方が、とりあえずは、得だ、ということです。auの2年縛りが終わるまで維持した場合の支払額と、今からドコモに移ったときの同等期間の支払額を、キャッシュバックその他を含めて比較してみてください。
もっとも、2年縛りの終了まで待った場合、現在と同じ条件でMNPできるとは限りません。もっと条件はよくなるかもしれませんし、悪くなるかもしれません。こればかりは誰にもわかりません。

書込番号:16457670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/08/11 10:47(1年以上前)

P577Ph2m様へ

返信ありがとうございます。
そうですよね、他の方のキャッシュバックを見ていると少ない様な気がします。
そこまで良い条件ではない、ということも分かりました。

店員さんにお聞きしたところ、コンテンツ系は入らなくても構わないそうです。
(故障時のサービスに入ることはおすすめされましたが…)
auの機種も一括払いで購入しました、

二年縛りは10月で終わりますが、このキャッシュバックキャンペーンは今月いっぱいだそうですので
もう少しだけ悩んでみようと思います、ありがとうございました。

書込番号:16458724

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/11 12:07(1年以上前)

あと二ヶ月ほどしかないのであれば、その間に解約金分の1万円を浮かすのは難しいでしょう。
なお、月途中で解約しても、パケット定額は満額取られるので、auとドコモで二重払いになります。あらかじめ解約月がわかっていれば、前月で解約し、翌月はじめに即、MNPすることで、さらに5000円安くなります。
この手のキャンペーンは、今月だけですよ、といいつつ、来月になればまたにたようにキャンペーンが始まることがおおいです。MNPで苦戦するドコモは、ここのところ販売奨励金を積んでいるようなので、後は、それが10月まで続くかどうか、ですね。こればかりは、誰にもわかりません。

書込番号:16458959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/11 13:14(1年以上前)

スレ主のいう解約月とは???
10月で2年縛りが・・・という表現からすれば【満了月】の気がする。。。もしそうなら【更新月】は11月!?。
12月の年末特売ならきっと良い案件があると思うので、更新月に2年縛り(誰でも割)を外して標準プランにして年末狙いもアリかも。

書込番号:16459102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/12 00:29(1年以上前)

申し訳ありません、ゴタツいてまして非常に返信が遅れました。
お二人方の意見を参考にした結果ですが、更新月の11月まで待って、条件で良いモノがなければ年末まで待ってみようと考えています。

みなさま、本当にありがとうございました

書込番号:16460882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング