『今日乗り換えする為に』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日乗り換えする為に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 今日乗り換えする為に

2013/09/24 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:10件

ドコモにいきましたが十年前のが残っていますといわれ契約が三週間かかると言われた。au今持ってますが何も言われませんでしたがどうしてもドコモに変えたいんですけどどうしたらいいですか?やはり乗り換えするのは厳しいですか?auは対応悪すぎて嫌気がさして

書込番号:16627647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/24 17:48(1年以上前)

未納分を払うしかないですね、もちろんそんな状況なんで一括購入しか出来ない可能性がありますね、下手すると預託金のケースかも。

これ、どうにかしないとdocomoに申し込む度に引っ掛かりますよ。

ですのでauで機種変更が無難でしょうね。

書込番号:16627666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 17:51(1年以上前)

今機種変更は6ヵ月じゃないとだめなんですかね?分割払いしてるんですが、

書込番号:16627677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/24 18:01(1年以上前)

私自身はdocomoユーザーなんでauの事はよくわかりませんが、docomoの与信でヒットしてるんだから仕方ないでしょう、でも契約に3週間っていうのがわかりませんね、未納あればアウトの筈なんで。

現にauで分割して半年経っているという事ですか?お金貯めてから買う事をお薦めします。

docomoだけの未納なら10年経つと他のキャリアでの与信は通るのかもしれませんね、けれどdocomoでは無理ですよ。

docomoで割賦契約は未納を完済しても暫くは組めないでしよう。

書込番号:16627699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:05(1年以上前)

ドコモは今まで持ったことハナインデス。三週間くらいみたいで結果がわかるので

書込番号:16627710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/24 18:06(1年以上前)

すいません追伸です。

その未納に覚えがないのなら料金センターの人と話してみてはどうでしょう?

書込番号:16627714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:07(1年以上前)

十年前の未納はauといーモバイルだけみたいで十年前のですラモドコモハ厳しいんですか?

書込番号:16627727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/24 18:10(1年以上前)

何回もすみません。

持った事がないのに10年前のがあると言われたんですね?

誰かに名義を貸したりしませんでしたか?

書込番号:16627734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:12(1年以上前)

いえまさか私は当時持たしてもらってたので。自分で契約したことはないです

書込番号:16627744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/24 18:14(1年以上前)

もしかして、EMOBILE、auの情報がDOCOMOに流れてるのでは?

書込番号:16627750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:16(1年以上前)

どういうことですか?au契約した時何もなかったのに十年前のですらもドコモは厳しいんですか?

書込番号:16627755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:18(1年以上前)

結果が三週間かかるって言われたんですけど。浅き夢しサンどうしたらいいですか?

書込番号:16627762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/24 18:22(1年以上前)

すみません、分かりません。
ただ、推測が当たってるなら、3週間の間に返済能力があるか?とかの審査があるんじゃないか?と思うので、未納分を完済した上で、OKが出るか待つしかないかと。。

書込番号:16627776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/24 18:29(1年以上前)

イー・モバイル、auでの未納に覚えがあるんですね?

それをdocomoが把握していたとしても何ら不思議はありません、3週間待っても組めないかもしれませんよ。

持たせて貰って…覚えがない…
10年前にauとイー・モバイルで…

ちょっと話がよくわかりません、でも基本的に使ったら払う、覚えがある未納があるのに他のキャリアと契約とはちょっと常識から逸脱してるとしか思えません。

今auが割賦契約出来てるのが奇跡のように思えますね、厳しい書き方で悪いですけど。



書込番号:16627798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/24 18:32(1年以上前)

詳しくは無いですが、数年前からクレジット情報は、その関係の企業は共有?されてるので
それで判明したんじゃ無いですか?
あくまで、ドコモは窓口だと思うので、ファイナンスがどう判断するかだと思うので
どうしようも無いと思います。

兎に角、未払いを払うことには、なった上での話になると思いますが。

書込番号:16627809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:33(1年以上前)

何も問題なく通りました十年前のなら消えるんじゃないですか?もしかして消えないんですか?

書込番号:16627813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/09/24 18:33(1年以上前)

こんばんは。
この手のことに詳しいわけではないのですが、アドバイスをいただくためにも
情報を整理して示した方がいいのではないでしょうか。

例えば、これまで使用した携帯電話のキャリア、契約形態(契約名義)等、
また、ドコモから指摘されたことをできるだけ正確に。

イーモバイル(2005年設立)の10年前の支払いってのがどうかと思いますし、
自分で契約したことがないなら親御さんがスレ主さん名義で契約してた可能性も
あるかもしれませんが、情報が断片的ですので詳しい方も判断しづらいのでは
無いでしょうか。

書込番号:16627816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:34(1年以上前)

クレジットは作ったことはないです

書込番号:16627818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/24 18:34(1年以上前)

まず最初に一言。
情報をポロポロ小出しにすると読む方は混乱するだけなので、内容をしっかりまとめて書いた方がいいです。

それで本題ですけど、ここで相談して解決するような内容ではないと思います。
なぜ契約に3週間も掛かるのか、ドコモショップの店員さんから説明はなかったのでしょうか?
もし何の説明もなかったのでしたら、再度ドコモショップに行って納得できる説明を受けた方がいいですね。

書込番号:16627822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/24 18:46(1年以上前)

キャリアが照会している信用調査会社は共通じゃなかったかな?

書込番号:16627854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/24 18:54(1年以上前)

よく見たら「自分で契約した事は無い」と書かれていますが、今回の契約は、誰名義なんでしょうか?

もし、親なりの名義なら、親に聞くのが早いと思います。(未払い経験無いか?)

ドコモは、あくまでザックリと?したスパン(10年前と言う所)で、話を出しただけで
この後の審査で、詳しく調べるんじゃ無いかと思います。


他の方も書かれてますが、まずは、詳しく書かないと参考意見も出せないと思います。

書込番号:16627886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 18:58(1年以上前)

今回のauは自分名義です。十年前に自分名義で契約したことはないです本当に。

書込番号:16627896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/24 19:05(1年以上前)

ではauとイー・モバイルの未納は誰の名義なんですか?

とは聞いてますが助言のしようがないんですね、情報が錯綜していて…

書込番号:16627920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/24 19:39(1年以上前)

昔 2chにドコモと初めての契約で未納が有ると言われた方のスレが進行してました
原因としては同姓同名の人の未納情報の可能性が高かったのですがドコモは認めず
平行線のまま話が進んでいきました
結果としてドコモとは端末代金は一括払い 6ヶ月契約は継続するという念書にサインする言で契約出来ました

他社の未納については契約書にハッキリ各社と情報は共有すると書かれている以上文句は言えません
未納分をキチンと払って下さい 但し延滞金には金利がついてきますので高額になっている可能性は有ります

書込番号:16628073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/24 19:53(1年以上前)

横やりですみません。
初心者の方で質問するのに馴れておられないのかもしれませんが。

回答されてる方々が丁寧に言葉砕いてアドバイスされてるのに対して、肝心の質問する側が一言レスばかりでは、話しが進まずただややこしくなるばかりです。
(本来なら回答者より質問者の書き込み内容の方が詳細であるべきでしょう)

ネット掲示板は文字だけのコミュニケーションですので、ご自分の中でちゃんと整理して情報を簡潔にまとめて書き込むように心がけると、よりスムーズにアドバイスを頂けるかと思います。


>@ちょこさん
先ほどはMRFアプリのご紹介ありがとうございました。質問の張本人です。
なかなか難しそうですが大変勉強になりました。感謝です。


本題外れついでに便乗レスで失礼いたしました。

書込番号:16628135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 21:22(1年以上前)

失礼ですが、スレ主様は日本の方ですか?

ところどころ、日本語がたどたどしい箇所がありましたので。

もし、外国の方なら表現も難しいので、お手柔らかにいきましょう。

違ってたら、すいません。

書込番号:16628507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/25 01:46(1年以上前)

夜分失礼します。スレ主さん言っている事が支離滅裂で良くわかりませんが、10年前とやらのイーモバイルとauの未納金があってドコモとの契約が出来ないと言う事でしょうか?

不明点がいくつかありますが、まず、10年前は本人契約でなければ、家族か知人の誰かの契約で滞納金があるとしか言えません。因みに当時の契約者は何方でしょうか?
そこも詳しく説明しないとアドバイスが出来ませんよ!

次にイーモバイルの滞納金もおかしくないですか?10年前はまだなかったと思いますが、滞納金は何処からでて来たのですか? それともauとは時期が違うとかじゃないでしょうか?

どちらにせよ契約者にちゃんと聞いてから、話をまとめて説明する事ですね。

因みに滞納金を払ったとしても信用問題の事ですから、ドコモとの契約は現状は難しいでしょうね。

そのドコモが3週間かかる審査??
とりあえず待ってから全て整理して下さい。
私共がアドバイス?言える事はこれくらいしかないので…契約出来るとよいですね。

書込番号:16629723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング