『spモードメールでマイクロSDに保存したメール』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールでマイクロSDに保存したメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。

最近、ドコモメールにアップデートしました。

spモードメールを使っていたときにメールをマイクロSDに保存(emlファイル)したのですが、この保存したメールをドコモメールには取り込むことが出来ません。。

これって不可能なのでしょうか?

spモードでやり取りしてマイクロSDに保存したメールをドコモメールで見る方法はありますか?



書込番号:16794884

ナイスクチコミ!1


返信する
H-RN2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 21:10(1年以上前)

ドコモメールの上の方に”クラウド”と並んで”ローカル”というのがあると思います。
ドコモメールの画面を右にスワイプしてみてください。
spモードからドコモメールにアップデートした場合、正常に終了するとspモードのメールは”ローカル”に移行されていると思います。移行前にspモードアプリに残っていたメールなら、マイクロSDから取り込む必要はないと思いますが、移行前の時点でspモードのメールアプリから削除してしまったメールですか?


書込番号:16795392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/04 21:30(1年以上前)

H-RN2さん、ありがとうございます。

仰るように、spモードメールからドコモメールにアップデートする時に、spモードメールに残っていたメールはドコモメールの「ローカル」に入っております。

それ以前のメールで、マイクロSDにバックアップを取ったメールはspモードメールから削除しています。
spモードメールではマイクロSDに保存したメールを取り込んで閲覧が出来たのですが、そのファイルをドコモメールに取り込むことが出来ないんです。

何か方法があるのかと思って質問させていただきました。

書込番号:16795490

ナイスクチコミ!1


H-RN2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 21:47(1年以上前)

足の裏の裏さん、こんばんわ

spモードから消してしまったメールなのですね。
ネットで見かけた情報ですが、vmg形式だと取り込めるみたいなので、
emlからvmgに変換できると取り込めるのではないでしょうか。

以下に関連しそうな情報がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115533279

書込番号:16795555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング