『セカンドマイク?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セカンドマイク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セカンドマイク?

2014/02/15 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:23件

使っていて思ったのですが、この機種はスピーカーフォンで通話(ハンズフリー)の場合は使用マイクがセカンドマイクになるのでしょうか?

LINEとSkypeはこの機種でも使ってる人が大勢いると思いますが、
LINEとSkypeで通話をする時に、スピーカーフォンにするとこちらの声がとても小さくなってほとんど聞こえないと話す人全てに言われます。
試しにスピーカーフォンの時にセカンドマイクに口を近づけて話してみたら今度は凄く大きくなると言われました。
何か作業をしながら机の上に端末を置いてスピーカーフォンで話すのが多いのですが、スピーカーフォンで通話をする時に使用マイクをメインマイクにする設定とかあるのでしょうか?
なお、スピーカーフォンにしていない時は問題ないです。

また、通常の電話は滅多に使わず、通話は普段LINEかSkypeでしている為に、通常の電話の際もスピーカーフォンにすると使用マイクがセカンドマイクになるのかと通常の電話でもスピーカーフォンにするとこちらの声が小さくなってしまうかは試していないので分かりません;;

書込番号:17192835

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/15 17:16(1年以上前)

私も以前にスピーカーフォンを使って通話した際、友人から聞こえないと言われた事があります。

とはいえ私の認識ではスピーカーフォンでの通話も本体下のマイクで声を拾っていると考えているのですが....

セカンドマイクは取説にも書いてあるように通話相手が聞き取りやすいようにノイズを抑制するものではないかと思われます。

セカンドマイクも同じようにマイクなので口を近づけて話せば相手には大きく聞こえると思いますよ。

気になるようならdocomo shopへ
Let goでしょ!

書込番号:17195262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/02/15 20:04(1年以上前)

豊後とり天さん,
ありがとうございます。

自分もその認識だったんですけどね。ちなみにそのスピーカーフォンでの通話は通常の電話ですか?

今日もLINEとSkypeで通話の機会があったので、相手にテストしてもらいましたが、やはりスピーカーフォンでメインマイク(本体下)側をこちらに向けて通話すると声が聞こえないらしいです。
ただ、裏側にしてセカンドマイク側をこちらに向けると問題なく声が聞こえるらしいです。(逆に相手の声が聞こえにくくなってしまいますが)
また、軽く指でメインマイク辺りとセカンドマイク辺りを触れてみてそれを聞いてもらいましたが、セカンドマイク辺りを触った時にだけハッキリと聞こえたそうです。

その事から、LINEとSkype(他は試してないです)でのスピーカーフォンでの通話はセカンドマイクでこちらの音声を拾うようになるために相手にこちらの声が小さくなってしまうのかと思っているのですが、LINEとSkypeは使ってる人も多いと思いますが、みなさんはスピーカーフォンでの通話はどうでしょうか?

書込番号:17196005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/15 21:03(1年以上前)

私の場合は通常の通話とLineの通話の両方ともでしたね。
それ以来、極力通常の通話にしています。

書込番号:17196285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/16 22:08(1年以上前)

豊後とり天さん、
ありがとうございます。

そうですか。残念ですけどスピーカーフォンでの通話は諦めるしかないのかもですね。

書込番号:17201325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング