『問題が発生した為Googleplayストアを終了します メッセージ』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題が発生した為Googleplayストアを終了します メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 テプンさん
クチコミ投稿数:2件

昨日より突然 「問題が発生したためGoogle Playストアを終了します」というエラーが頻繁に表示される症状発生中。
検索したところ何かしろの?Updateが引き金となっているようです。
Googleplayはグレイアウトされてる為、アンインストール&再インストールしようと思いますが

アップデートの削除→ OK → アプリを出荷時の状態に更新しますか?のメッセージが出てきてしまいます。

ネットで検索した対処方法は 「アップデートをアンインストールしますか?”と 聞かれるので、「OK」を選択」と書かれてましたが

この機種の場合はどう対処すればよいのでしょうか? 出荷時の状態に更新するということは初期化されてしまうという事でしょうか?

ドコモで契約してましたが、現在はSIMフリーにした為ドコモに確認することができません。
ご教示頂けますよう宜しくお願い致します。

書込番号:21069727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/25 13:30(1年以上前)

>アプリを出荷時の状態に更新しますか?
アップデートをアンインストールしますか?

同じ意味です。
Googleプレイストアが初期化されますので、もしも何か設定していたのであれば、改めてGoogleプレイストア起動して設定をしなおせばいいです。

書込番号:21069894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/25 14:08(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、このようなこともあるみたいです。
http://sumahoinfo.com/post-16596

書込番号:21069947

ナイスクチコミ!1


スレ主 テプンさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/25 14:23(1年以上前)

kintaマカオ様
ご教示有難うございました。
無事に解消致しました 助かりました。
ここ数ヶ月アプリの強制終了も多々。此方も参考にさせて頂きます。

書込番号:21069961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング