『SH-12CからBoat Browserのブックマーク移行ができません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-12CからBoat Browserのブックマーク移行ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:2件

先日この機種に機種変更しました。
今までBoat Browserを使っていましたので、SH-12Cからブックマークの移行をしようと思いましたができませんでした。
Boat BrowserのバージョンはSH-12CもSH-06Eもバージョン5.6です。

行ったやり方ですが、
1、SH-12CのBoat Browserでバックアップを取りました。
  「/mnt/sdcard/boat_browser_free/bookmarks」のフォルダにファイルを保存しました。

2、SDカードをSH-06Eに差し替え、Boat Browserを起動して「復元する」を選びましたが、ファイル名が出てきませんでした。
  (ためしにSH-06Eでブックマークのバックアップを取りましたが、そのファイルは見れました。)

また、ためしにSH-12Cのangel BrowserにSH-12Cで保存したBoat Browserのブックマークをインポートして、angel Browserのブックマークをファイルに保存して、SH-06Eのangel BrowserとBoat Browserの二つで復元しようと思いましたが、両方ともできませんでした。

他のブラウザは使っていないのでできるかどうかはわからないのですが、とにかくSH-12CのBoat BrowserブックマークをSH-06Eで使えるブラウザに移行して使いたいのですが、なにか方法はありますでしょうか?

書込番号:16243162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/12 10:23(1年以上前)

内部ストレージに同様なルートの作成で認識しませんか?
[/boat_browser_free/bookmarks]を作成する

作成した[bookmarks]フォルダ内に、htmlファイルをコピーする

書込番号:16243182

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/12 10:55(1年以上前)

こちらの機種は、内部ストレージは“/storage/sdcard0/”、
microSDカードは“/storage/sdcard0/external_sd”になります。

microSDカードの“/storage/sdcard0/external_sd/boat_browser_free/bookmarks”
のフォルダに保存されているバックアップファイル(htmlファイル)を
内部ストレージの“/storage/sdcard0/boat_browser_free/bookmarks”
のフォルダにコピーしてみて下さい。

なお、ファイルのコピー等はプリインの「SHツール」→「コンテンツマネー
ジャー」→「MENUキーを押す」→「ファイル管理」からでも行えます。

書込番号:16243261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/12 11:00(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、以和貴さん、ありがとございます。
そのやり方でできました!
ありがとうございます。

内部ストレージにコピーすればよかったんですね。
それと、ファイルのコピーなどのやり方も教えていただき、ありがとうございます。

買ったばかりで勝手がわからず、悩みながらいろいろやっています。
またわからないことがあれば質問させていただきます。

それと、SH-06Eの初心者ガイドみたいなサイトってありますか?
これを入れなさい、この設定はしておけ、みたいなことが書いてあるサイトがあればいいのですが・・・

書込番号:16243269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング