『不具合、なんでしょうか。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合、なんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合、なんでしょうか。

2013/06/23 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:321件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

この機種に変わり約1カ月。
今日で4回目の「MicroSDが予期せず取り外されました。」が出ました。
なにもしてないのです。
夜寝てる間になってること多い気がします。
これが出ると、当然ですがSDカードは認識されません。
再起動すれば認識されますが、再起動後「MicroSDを外す時は電源を切ってから〜」と出ると、わざとやったんじゃない!とスマホ相手にブーイングしてみたり。(笑)

再現出来ないものなので今のところDSに持っていくつもりはないのですが、同じように症状出る方おりませんでしようか?
何か対策あれば教えていただきたいです。

書込番号:16285174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/23 05:54(1年以上前)

もしかするとSDカードが破損しかけてるかもしれません。そのうち再起動しても認識すら出来なくなる可能性もあります。

いつ壊れても慌てなくて済むよう、今のうちに大事なファイルは本体やPCへコピーしておくのが良いかと思います。
で、一旦本体にてSDカードを初期化してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16285231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/23 12:44(1年以上前)

そうなんですね。
ガラケーからのカードだから5年以上前のものだし、そろそろ容量大きいの買おうと思ってたので、早めに買いに行きます。
この機種の症状じゃなくて良かったです。

書込番号:16286356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/23 13:48(1年以上前)

5年前のSDカードなら1GBとか2GBあたりでしょうか。今ではかなり厳しいですね。
16GB、出来れば32GBのclass10が宜しいかと思います。
(万一のため国内保証付きをお薦め致します)

書込番号:16286551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/06/28 20:16(1年以上前)

自分のでも、たまに起きるようになりました。
ただし、そもそもSD差してません。
以前は差してましたが。
どうも、勝手にリブートしてる感じで、その直後に起きているようです。

書込番号:16305463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング