『SIMロック解除→softbankのSIMを入れて使う方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除→softbankのSIMを入れて使う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:7件

藁にもすがる気持ちです。
表題の通りですが、先日softbankの404SHを購入しましたが、
どうにも以前使っていたsh-06eの方が使いやすいのです。

SIMロックを解除し、404shのSIMをアダプタで挿入(サイズが違うので)後
以下のAPN設定を試しました

・softbank公式サイトにもある、「plus.softbank「plus.4g」
・ネットで調べた、「fourgsmartphone」「open.softbank.ne.jp」

どの設定も、アンテナは電波を拾ってはいるのかグレーのままです。
サポセン、ショップともに「SIMフリーについては詳しく対応できない」
ということでした。

実際につながっている方や、知識のある方どうぞ知恵をお貸しくださいませ!!
なんとかして繋げたい・・・です


書込番号:19012877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/07/31 01:21(1年以上前)

Softbank 4Gシムはシム毎にユーザーid、パスワードが違います

それを404SHの時点で調査しておく必要性有ります

Sbmapngetterと言うアプリを探してインストールして調査する必要有ります

書込番号:19012982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/07/31 01:23(1年以上前)

下記参照

http://kaoru0822.seesaa.net/s/article/404454681.html

書込番号:19012984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/31 01:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
リンクなど、わざわざありがとうございます。
仰るとおり、fourgsmartphoneのAPNを使うにあたって既にSIM固有のID、パスは抜き出して設定をしております。
しかし、データ通信が開始しないという状況です。

書込番号:19013010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/07/31 02:16(1年以上前)

APN設定→保存して→再起動

で、ネットワーク検索しないとダメですよ

書込番号:19013037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/31 11:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ええ、もちろんそれらの基本的なことは行っています

書込番号:19013759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27053件Goodアンサー獲得:3005件

2015/07/31 12:37(1年以上前)

ユーザーidごかの"-"ハイフンとかは登録する必要無い様です

そこら辺、見直してみて下さい

書込番号:19013853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/03 22:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
遅くなり失礼しました。
パス、IDの英数字以降の-やら=やらですよね?
消して入力しましたが、駄目でした。
また、パスIDを抽出するときにsimを刺している端末が異なると、抽出されるIDが若干子となることがありまして、関係あるのかと疑問です。
どちらにしろ繋がりませんでしたが…

書込番号:19023316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング