『撮影した動画について』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した動画について

2013/12/17 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:12件

皆様、よろしくお願いします。
P−03Eで撮影した動画を、ブルーレイに残したいと考えています。

我が家のブルーレイレコーダーは、2007年購入のパナソニックDMR−BW700と、かなり古いものです。
USB端子はないので、ビデオカメラからHDDへの動画取り込みはSDHCカードを使用しています。
動画の形式はMPEG4−AVC/H.264です。

P−03Eの動画ファイルの形式はスペック上、3GPPとなっているんですが、これをパソコン上でうまく変換してDMR−BW700に取り込む(見られるようにする)方法をご教授願います。
ちなみにパソコンのOSはWindows7、CPUはCore i7 3635QMです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16967304

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/18 08:42(1年以上前)

3gpp形式はMPEG4規格に準ずるので、PC上でのファイル変換は必要ないかと思います。(動画ファイル名の拡張子を"*****.mp4"へ名前変更するだけ)

このmp4ファイルをPCを経由してSDHCカードへコピーすれば、DMR-BW700にて読み込めるのではないでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15851656

書込番号:16969950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/22 00:37(1年以上前)

りゅうちんさん
ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:16984195

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/12/22 08:44(1年以上前)

PanasonicのDIGAでMP4ファイルの取り込み/変換に対応したのは
2011年モデルからでそれより前のモデルではMPEG-4/H.264でもAVCHDに準拠した物しか
取り込みできません。
よって残念ながらPCでの変換は必須だと思います。

変換にはBlu-rayオーサリングソフトを使用します。
MultiAVCHD等無料の物も存在しますが
使い勝手が少々複雑で
簡単お手軽の変換をお望みなら
TMPGEnc Authoring Works 5等の有償ソフトをお勧めします。

http://kakaku.com/item/K0000348123/

書込番号:16984807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング