『教えてください(Bluetooth接続済みメディアを除くの解決方法)』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください(Bluetooth接続済みメディアを除くの解決方法)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

クチコミ投稿数:5件
別機種

ワイヤレススピーカーとペアリングした状態

スマホ(N-06E)でワイヤレススピーカー(Bluetoothワイヤレススピーカー、名称:Super Bass Portable Speaker)にペアリング接続を試みたところ、設定画面ではペアリングされたデバイスとして「S-Speaker 接続済み」とありますが、音楽や電話が聞こえない状態です。その下をよく見ると「接続済み」の他に「メディアを除く」とあり、この状態では音楽・電話がスピーカーに転送されていないと思われますが、設定を変更する方法が分かりません。どなたかご教示頂けると助かります。

ちなみに娘の誕生日祝いで贈ったプレゼントなので、喜ぶ姿を見たいと思っています。

書込番号:17988216

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/27 20:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16803277/
ここの過去スレが参考になるかもしれません。

別機種ですが、P-01DにソニエリHBH-DS205にイヤホンを繋いで使ってます。
Bluetooth設定でHBH-DS205の項目を見ると
「携帯電話とメディアの音声に接続」
となっており、そこをロングタップし「オプション」を選ぶと
「接続」「電話」「メディア」がそれぞれ独立してON/OFF出来るようになっています。
全てチェックが入っているので「メディア」のチェックを外すとHBH-DS205の再生ボタンを押しても音楽が聴けなくなってしまいました。
「メディア」のチェックを入れると元通り復帰しHBH-DS205の再生ボタンを押すと自動でP-01Dの音楽プレイヤーが立ち上がりイヤホンで音楽が聴けました。

N-06Eは持ってないので同じか分かりませんが、ベアリング機器(S-Speaker)をロングタップしたらオプションメニューが出ませんか?
仮に「メディア」のチェックがグレーで選択できない場合、上記の過去スレにあるように、一旦ベアリングを解除し再度ベアリングし直せば改善されるかもしれません。

書込番号:17988617

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/27 20:39(1年以上前)

この辺を参考にしてやってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16803277/

書込番号:17988620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/27 20:41(1年以上前)

>P577Ph2mさん

見事にかぶっちゃいましたね(^^;

書込番号:17988625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/09/28 14:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ 接続前

A タップすると

B 一瞬接続されるが・・・

C 接続前と同じ画面になる

マグドリ00さん
P577Ph2m

ご丁寧にありがとうございます。

まず、
ワイヤレススピーカーOff→携帯Bluetooth Off→携帯Bluetooth ON→ワイヤレススピーカーON
にて試しましたが、同じく「接続(メディアを除く)」で、問題解消しませんでした。

皆様のアドバイスを参考に、操作を写真のようにしてみました。

@ペアリングされたデバイス→接続前(接続(メディアを除く)状態
A「電話の音声」と「メディアの音声」の二つが選択可能。写真は元々チェックのあった「電話の音声」を外したところです。ちなみに「メディアの音声」はいくらうまくタッチしてもチェックを外すことはできませんでした。
B再度接続を試みると「接続済み(電話を除く)」と出てきましたが、一瞬で接続が途絶えてしまいます。Cの画像です。

上記から、メディアは選択されていますが、どうもメディアだけで接続をすることができない様子です。
何かお気づきの点があればアドバイスを頂けると助かります。



書込番号:17991463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/29 12:59(1年以上前)

> ちなみに「メディアの音声」はいくらうまくタッチしてもチェックを外すことはできませんでした。

これ、過去スレの症状に似ていますね。
一旦ベアリングを解除し再度ベアリングし直したらどうなりますか?

書込番号:17994781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 08:43(1年以上前)

連絡有難う御座います。ペアリング解除は幾度か試して見ましたが、ワイヤレススピーカーを先に立ち上げてからbluetoothをONにすると接続(メディア除く)されますが、その逆は接続されませんでした。これはヒントになりますか?

書込番号:18008108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/03 12:52(1年以上前)

別のbluetoothデバイス、もしくはスマホをお持ちですか?
変えてみて症状が出るかどうかで原因の切り分けが出来ると思います。

書込番号:18008827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 22:05(1年以上前)

マグドリ00さん

ご連絡ありがとうございます。

「切り分けて〜」のアドバイスありがとうございます。早速試してみたところ、妻のiPhoneは問題なく
接続できました(^-^)v
しかし、N-06Eで試してみますと、元々音楽を掛けながらBluetooth接続を試みると音楽が止まることが多く(完全に停止するのではなくCPU(?)が処理が出来ない様子です)同時に2つのことが出来ないのでは?との印象があります。処理能力が低いため?っていうことは果たしてあるのでしょうか?

素人の表現で恐縮です。

書込番号:18010481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/03 23:00(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/n06e/spec.html
N-06EのプロセッサはAPQ8064T 1.7GHz(クアッドコア)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p01d/spec.html
一方、私が使っているP-01DのプロセッサはMSM8255 1GHz シングルコア

N-06Eの処理能力はP-01Dより圧倒的に上です。
P-01DとHBH-DS205をBluetooth接続しイヤホンで音楽を聴いてますが、全く順調です。
接続で困ったこともないですし、音楽が途切れたり音質が劣化することも一切なく快適な音楽環境を満喫しています。

問題の原因はN-06Eの処理能力に起因するものではなく相性問題でしょうかね?
iPhoneでは問題なく接続できたとのことですから、ワイヤレススピーカーの故障ではないですね。

もし可能ならドコモショップにてドコモ代替機のN-06E(あればですが)との接続テストを試して見られてはいかがでしょうか?
代替機で問題なければ故障と言うことですし、同じ症状なら相性問題となります。
故障の場合、ケータイ補償サービスに加入している場合は5000円でリフレッシュ品と交換するという手段もあります。

書込番号:18010712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 04:50(1年以上前)

有難う御座いました。一度相談して見ます。ご丁寧にいろいろとアドバイス頂き助かりました。

書込番号:18019806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング