『G-CALLアプリのインストール方法をご存じの方、教えてください。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

らくらくホンの2013年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

らくらくスマートフォン 2 F-08E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

『G-CALLアプリのインストール方法をご存じの方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

スレ主 HAWAII5Oさん
クチコミ投稿数:4件

ソフトバンクのガラケからドコモの年寄り向けスマホに乗り換えました。電話代節約の為、G−CALLを契約しましたが、GOOGLE PLAYからしかインストールできません。提供会社に質問しても、電話番号の頭に0063を追加して発信してくださいの回答しか返ってきません。どなたかインストール方法をご存じの方、教えてください。ちなみに、口コミを参照してMoboRoboはインストールしていくつかのアプリはインストールしています。

書込番号:17680065

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/29 20:15(1年以上前)

どこからかapkファイルを持ってこない限り、インストールは無理でしょう。ただしリスクが高いので、わからなければやめた方が無難です。
いずれにしても、専用アプリを使わなくても、0063をつけて発信すれば自動的にG-CALL経由になります。プレフィックス付加機能のある電話アプリを使ってもできます。
それが無理なら、かけたい相手の電話番号の最初に0063をつけて登録しておけば、普段通り使えるハズです。

書込番号:17680364

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAWAII5Oさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/30 13:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
提供会社にapkファイルの送付を依頼しましたが、NGでした。
プリフィックス付加機能のある電話アプリを探しインストールしてみます。

書込番号:17682553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2014/06/30 13:11(1年以上前)

別にAndroidの白ロムあれば、それをapk抽出機にして運用すれば、apk抽出、らくらくフォンへコピー(赤外線やBluetoothで)

で、らくらくフォンでインストールすればよろしいかと

書込番号:17682576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HAWAII5Oさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/30 22:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
白ロムを持っている友人に相談して、チャレンジしてみます。

書込番号:17684217

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAWAII5Oさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/10 13:05(1年以上前)

ご指示の内容でG−CALLをインストールすることができました。ありがとうございました。
電話帳に電話会社を登録すると二重や三重に登録されたり、電話帳から直に電話番号をセットして発信できません。ちょっと動きが変ですが。

書込番号:17717305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo
FCNT

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomo

発売日:2013年 8月16日

らくらくスマートフォン 2 F-08E docomoをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング