『MP-810との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MP-810との比較

2010/09/28 15:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

とうとう愛機MP810が目詰まりをおこしました。
 キャノンでの修理は送料込みで1万3千円弱だそうで、MG6130に替えようか
MP810を修理して使おうか迷ってます。
 インクを買いだめしてあるので無駄になるのももったいないし、新しい機種も気になるし
なにかアドバイスがあれば参考にさせてもらおうかと思って投稿しました。
 皆様のお考えを聞かせていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:11981883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2010/09/28 15:21(1年以上前)

MP810のスキャナはCCDですね。
MG6130のスキャナはCIS。
スキャナが違っても問題なければMG6130で良いでしょう。
CCDが必要ならMG8130になります。

ただ最新機種はインクコストがかなり高くなってます。
MP810に不満が無ければもうしばらくは修理してMP810使われた方が良いかも知れません。

書込番号:11981929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/28 15:22(1年以上前)

私なら買いだめしたインクは諦めて新しいものを買います。プリンターに限らず、工業製品はいつか壊れるものですから、踏ん切りをつけないと古い製品に引きずられて良いものは導入できません。

書込番号:11981933

ナイスクチコミ!3


stalemateさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 19:27(1年以上前)

買い換えか修理かを判断するポイントは、今の機種に不満があるかどうかだと思います。
たとえば、無線LAN機能が必要なら、USBのみのMP810から買い換える価値はあると思います。
一方で、他の方も言及されているように、スキャナーのセンサーがランクダウンしてしまうことと、
インクのランニングコストがMP810の頃と比べてかなり悪化していますので、インクの買いだめの有無にかかわらず、
そこは留意すべきかと思います。

私もMP810を1台使用していますが、自分だったら迷わず修理を選択します。
印刷速度もほとんど変わっていませんし、やはりコストの悪化が酷いので。
以上、参考までに。

書込番号:11987285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2010/09/30 16:46(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
 結局修理の方向で検討しようと思います。
新機種は気になりますが、インクコストとフィルムスキャンをするにはひとつ上の機種にしないといけないし、MP810は気に入ってますので修理して使います。
 気になるのは、修理してあとどれくらい使えるかなという事ですが、そうなればあきらめるしかありませんが、使える限り大事に使おうと思います。
 皆さんありがとうございました。

書込番号:11991506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング