『L判印刷時の使用インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『L判印刷時の使用インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

L判印刷時の使用インクについて

2010/10/18 12:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。現在、MG6130を購入検討中です。気になるコメントを見かけたので、質問させて下さい。

A4のフチ設定で使用インクが異なる(有:顔料、無:染料)様ですが、L版でも同じでしょうか?基本用途として、写真印刷も考えており、フチ無できれいな黒が出ないのは少々辛いと思っています。

過去のコメントのやり取りを勘違いしていたらすいません。

書込番号:12078194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/18 12:48(1年以上前)

顔料インクが使われるのは、普通紙に黒一色のテキスト類を印刷する時だけです。
それ以外の用紙なら写真印刷する時も全て黒は染料インクですよ。サイズ関係なく。
でも、なんで縁なしにするの? 
余分にインクは消費するし、その余分なインクがプリンタの中にたまって・・・
何も良いことない。私は絶対縁無しなんかやんないけど。

とにかくこのプリンタの写真サンプルなんてお店に腐るほど置いてますよ。だから
それ見て、スレ主さんがどう感じるか、それは個人差だからなんとも。
ただ、私は普通に黒いと思いますけど。

書込番号:12078351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2010/10/18 15:13(1年以上前)

如月雨月さん、早速の回答ありがとうございます!

私も店頭でサンプルは確認していて、フチ無でも確か黒色がしっかり出ていた様に記憶して
いたんですが、仕様的にどうなっているのか気になり、確認させて頂きました。説明頂いて
すっきりしました。

フチ有、フチ無のどちらで印刷するかは、個人の趣味と言う事で…。

と言うか、なんとなく、お店に現像を頼むとフチ無で来るので、家でもフチ無で印刷して
いたんですが、今後はフチ有に変えようかな、と今回のやり取り/情報を機に思いました。

本当に有難うございました!

書込番号:12078823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2010/10/18 16:18(1年以上前)

解決済のところ、ごめんなさい。適当に読み流して下さい。

写真の場合、自宅プリントより写真屋でのプリントの方が安価になる場合があります。
(キタムラだと、レシートについてくる割引券とネット注文で27円/枚です)

「黒」について、こだわるような印刷をされるようであれば、
写真屋のプリントも選択肢の中に入れてくださいね〜。
(廃インクパッドの心配も、縁あり・なしの心配もいりませんし)
価格が気になるようであれば、さらに格安なネットプリント屋もたくさんありますので。

書込番号:12079001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/10/18 17:59(1年以上前)

きりんじっちさん、アドバイス有難うございます。

確かに、写真の印刷だけだと、お店に依頼で良いのかなぁ、と思いますが、
他にもいろいろ用途があり、プリンタを購入しようと思ってます。
写真印刷だけなら、確かにお店かなぁー、と言う思いは強いんですが…。

<その他のメイン用途>
ー 子供が書いた絵をスキャナで取り込み
ー ハガキ印刷(年間で150枚程度を毎年)
ー DVDのラベル印刷
ー etc.

書込番号:12079390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/18 20:05(1年以上前)

こんばんは。そうですね。値段だけで考えればお店プリントもありですよ。
私はお友達に配るスナップなんかはみんなお店で手間かけず、安くプリントしてますが
やっぱ大事な写真は自分でやることに意義がありますからね。

でもこのプリンタは中々良いと思いますよ。去年のMP640より写真は自然です。

書込番号:12079970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/10/19 07:48(1年以上前)

先般、古い写真(白黒)を複写して印刷した結果をご報告致します。
白黒写真をカラー撮影でふち無しプイント=黒色コントラストが良い
撮影モードを白黒に切替撮影、ふちナシプリント=黒色のコントラストが淡く、しまりがない。
ふち有り=多少コントラストが強くなるが、カラー撮影したプリントにはおよばず。

書込番号:12082497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング