- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
2010年 9月 9日 発売
PIXUS MG6130
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
購入検討しているものですが、クチコミでは、良い評価が多い気がしますが、レビューでは、印刷スピードやインクの減り、E社の方がよかったなど、不評が多い気がします。
書込番号:12232600
 0点
0点

数年前の機種で比較した場合写真画質はエプソン、スピード・コスト面ではキヤノンが有利だったのに最近のキヤノン機はスピードは遅くなり印刷コストも悪くなっている現状。
レビューで不評が多いのは今までキヤノンを使っているユーザー(特にMP600位の7eのインクを使ってる機種)が買い換えた場合の落胆具合が現れているのではないでしょうか。
実際にはほとんど関係ないといっても過言ではないカタログ上の数値だけ(最高解像度9600とか最小1PLとか)で購入者を騙して販売しようって姿勢をやめなくても「キヤノン」ってブランド力だけで売れていくので近年のインクコストを大幅に上げ、利益を求めるメーカーの考えは間違ってはいないと思いますけど。
書込番号:12233191
 4点
4点

>近年のインクコストを大幅に上げ、利益を求めるメーカーの考えは間違ってはいないと思いますけど。
キャノンを愛する者からすれば、異論なし。同感します。キャノンよ! 初心に戻れ!!
消費者に不利益を与えるほどの利益追求はやめろ!
書込番号:12237374
 5点
5点

キヤノンの7eシリーズのプリンタを使っていますがもし壊れて買い換えるとしたら7E使える中古かキヤノン以外に買い換えますね。
書込番号:12249760
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   インク吸収体 リセットの方法 | 2 | 2023/05/02 17:07:21 | 
|   macOS Catalinaでの接続および印刷 | 4 | 2020/12/24 18:09:11 | 
|   昨日故障しました | 4 | 2018/12/24 12:36:59 | 
|   WiFi印刷 | 11 | 2017/01/02 12:32:14 | 
|   修理すべきか悩んでいます。 | 6 | 2018/05/28 12:26:47 | 
|   今までの総印刷枚数の出し方教えて下さい。 | 2 | 2015/01/22 15:32:58 | 
|   印刷すると 5Cm置きに印刷不良 | 6 | 2014/04/05 23:39:42 | 
|   おまかせスキャンの色合いが違う | 3 | 2014/01/13 10:52:53 | 
|   パソコンを無線環境に変更しました。プリンタの設定。 | 1 | 2013/12/22 16:36:50 | 
|   一色だけが無くなってもプリントできないものですか? | 12 | 2013/12/05 22:15:12 | 
クチコミ掲示板検索
お知らせ
  
  
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
	
ユーザー満足度ランキング
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PIXUS MG6130 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147993.jpg)
![PIXUS MG6130 [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147994.jpg)
 
                


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



