『インストールができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『インストールができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インストールができません

2010/11/22 22:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 さ〜chanさん
クチコミ投稿数:5件

一週間前に、年賀状印刷を目的に購入しました。
本日インク等セットしパソコンと接続するためにセットアップCDをパソコンに入れ、USB接続の方法で「おまかせインストール」を選んで使用許諾の画面で、3項目ほど「はい」を押す画面があるのですが、3項目目の「はい」をクリックしたら、多分本当はインストール画面にいくのだと思うのですが、立ち上がっていた画面が消えて、何もなかったかのように終了してしまい、そこから先に進めません。何度もしてみたのですが一緒でした。何が原因かわからずねんがじょういんさつしないといけないのに困ってます。
使用しているパソコンは富士通のノートパソコン「FMVNB55GTV」でウィンドウズXPです。パソコンに詳しくないので判る方がいたら教えていただきたいです。

書込番号:12258371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/11/23 00:09(1年以上前)

さ〜chanさん


MG6130のドライバは入ってますか?

書込番号:12258915

ナイスクチコミ!0


スレ主 さ〜chanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 04:35(1年以上前)

ドライバを入れる為のインストールだと思うのですが、違うんですか?説明書の順番にしてるので、多分この作業がそうだと思うんです…。

書込番号:12259726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/11/23 06:35(1年以上前)

電源オンのプリンタを接続してるとインストールできないよ。

書込番号:12259868

ナイスクチコミ!0


スレ主 さ〜chanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 07:46(1年以上前)

電源は切って、ケーブルもまだつないがないって説明書に書いてあったので、そのようにしていますが…何回してもインストール画面手前で消えちゃいます。
ウィルスソフトはマカフィが入ってますが、そういうのが関係あったりとかもあるんでしょうか?

書込番号:12259995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/11/23 15:59(1年以上前)

Canon ホームページ上の最新ドライバインストールは既に試しましたでしょうか?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mg6100swin104ejs.html
このソフトは単純にプリンタとスキャナのドライバのみの為 OCRソフトやCD/DVD/BD 等の
メディアダイレクト印刷ソフト等は含まれませんので、必要に応じて付属 CD-ROM から
使用予定ソフトだけを、選択してインストールしなければ成りません。

又この段階でも不明な点が有る場合はメーカーのサポートセンターに連絡して、
問い合わせて見て下さい。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

書込番号:12262256

ナイスクチコミ!1


スレ主 さ〜chanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/23 19:02(1年以上前)

丁寧に教えてくださりありがとうございました。どうしても付属のCDからだとインストールができなかったので、メーカーのホームページを見たら電話番号があったので聞きながら、インターネットからダウンロードしました。他のソフトはCDを使ってインストールすることも教えてもらいましたので、できるかわかりませんが、チャレンジしてみます。ありがとうございました。

書込番号:12263228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/11/26 11:29(1年以上前)

>さ〜chanさん 

質問ですが、お使いのPCのWindowsXPはサービスパック(以後「sp」と表記)のアップグレードは行ってますでしょうか?
MG6130の対応OSはWindowsXPであってもsp2以降じゃないとダメなようです

おそらく標準のままだとsp1だと思うので、まずはsp2かsp3になっているかご確認してください
確認方法:マイコンピューターにマウスカーソルを重ねて右クリック
プロパティを選ぶと、システムのプロパティが開くのでその中でWindowsのバージョン等が確認できます

※インターネットの環境があるようなので、自動更新していればsp3にはなっていると思いますが念の為

その確認ができたら、次はさ〜chanさん がおっしゃっているウィルス対策ソフトを切ってからインストールを試みると良いかも^^

書込番号:12277451

ナイスクチコミ!0


スレ主 さ〜chanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/03 10:24(1年以上前)

みなさんありがとうございました。とりあえずは、年賀状を作るためなので、他のソフトは入れないで使うことにしました。

書込番号:12313202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング