『PIXUS MG6130 [ブラック]を買って使用開始!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『PIXUS MG6130 [ブラック]を買って使用開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

PIXUS MG6130 [ブラック]を買って使用開始!

2010/12/17 22:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

PIXUS MP810を2007/06に買ったのですが、2010/12/11に突如印字不能!(スキャンは可)
何回もヘッドクリーニングしても、真っ白なままの用紙で出てくる。
修理に出すと、送料込みで約13k¥かかるので、思い切って新調。
MP810は5色(黒2)で、けっこうインクは長持ちしてました。
MG6130は6色(黒2)で、1色グレーが増えたので、ランニングコストが、、、。少し心配。
まあ綺麗な印字だから我慢するかな。電源ONですぐReadyになるし、静音出し、OK!
色は [ブラック]にしたけど、けっこう埃が目立つかな。マメに拭こう。
Amazonで安い時に買った(\19,761)つもりだったけど、今日は\19,390.う〜ん、コーヒー飲める。
あと、MG6130用の6色インクセットがなんと\4,780。ヤマダさんでも\5,400だから安い。
だからインクも買いました。

書込番号:12381674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 22:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。
我が家もMP810稼動中でございます。
まだまだ頑張ってもらわないと。

書込番号:12381718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/17 22:39(1年以上前)

追伸
MP810の呼びインクが残っていて勿体ない。
知り合いに譲るかな。こんな時、インクの買い置きはショックね。

書込番号:12381748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 22:46(1年以上前)

>MP810の呼びインクが残っていて勿体ない。
>知り合いに譲るかな

確かに勿体無いですね。
知り合いの人は、大喜びじゃないですか。

書込番号:12381795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/24 22:40(1年以上前)

印字できなくなったMP810をハードオフさんに引き取ってもらおうと、
付属品を整理していたら、何と「ヤマダ電機の5年間保証書」が出てきました。
3年半前に買った時のことを思い出したら、その前のプリンタが3年位でダメになったので、
「5年間保証」にしたことを思い出しました。(^_^;)
そこで、故障のMP810をヤマダ電機さんにもって行き修理に出しました。
これで無償修理ができたらラッキーですが、プリンタが2つ。
MG6130の静音性に惹かれていますので今更戻れないなぁ。
MP810と残りのインクは知り合いに譲るかなぁ。「5年間保証」はあと1年半残ってる。
何とまあ慌てん坊んp自分に呆れています。(T_T)

書込番号:12414432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/24 23:02(1年以上前)

壊れててもジャンク品としてヤフオク等では一応値が付きますよ。
今回のケースでは、ヤマダの保証を使って修理後に「完動品」として出品すれば
さらに高値が。
インクはバラ売りしても可ですが、プリンターに「セット」として販売するか
「オプション」扱いで販売すれば手間が少なく処分できますよ。

個人的には、古いプリンターの処理はいつも↑コレ↑です(^^A

書込番号:12414537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/12/26 22:07(1年以上前)

flipper1005さん、ありがとうございます。
今日、ヤマダ電機さんから「修理完了」で無料で戻ってきました。
ヘッドを交換されたようです。
MP810復活です。2つ接続しようとしましたが、
やはりMG6130が新しく静音性に優れているので、
古いMP810に戻れず、MG6130がでいきます。2つは場所を取り過ぎるし。
「MP810はコピーで使えば」と家内はいいますが、ヤフオクが得ですかね。
それとかハードオフとか。(^_^;)

書込番号:12423467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/27 01:22(1年以上前)

>ヤフオクが得ですかね。
>それとかハードオフとか。(^_^;)

どんな商品でもそうですが、基本的に「中古業者」へ販売するより
直接自分でエンドユーザーへ売却したほうが「高値」処分できる可能性
は高いです。
中古業者は「安く」仕入れて、「高く」売ることで利鞘を稼いでいるわけ
ですからね…。

但し、出品にさいして写真を撮ったり梱包したりと面倒なことも事実です。
手間賃を勘案してハードオフというのも、考え方としてはアリなのでしょうね。

書込番号:12424432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/12/30 00:22(1年以上前)

flipper1005さん 
貴重なご意見をありがとうございます。(^◇^)

書込番号:12436243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/30 10:52(1年以上前)

>MG6130用の6色インクセットがなんと\4,780。ヤマダさんでも\5,400だから安い。

Amazonも結構安いのですね。送料も無料だし…
インクは楽天のイーサプライかサンワダイレクトで購入することが多いです>>私の場合
Point10倍と何らかのキャンペーンでのPoint UPが重なるタイミングに買うとお得感が
あります。月に何回かチャンスがあるので、折を見てストックを購入していく感じです。

書込番号:12437501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/02 21:58(1年以上前)

flipper1005さん 
またまた貴重なご意見をありがとうございます。(^◇^)
楽天のイーサプライさんも候補に入れます。

書込番号:12451815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング