- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
PIXUS MG6130
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
MG6130は6色の様ですがカタログで5色のセットも使用できると載っているのですが5色にすると写真や文字の質が大分変わったりインクの減りが6色に比べ早かったりするのでしょうか?
書込番号:12841895
 0点
0点

こんにちは
5色パックも使えますが、その場合単品でグレーを買って6色にて使用してください。
5色で使いたいのであれば、MG5230を買えばいいのではないかと。
この機種にて5色だとカートリッジ認識エラーが出て印刷出来ないと思います。
書込番号:12841996
 0点
0点

5色パックだけでは使えませんよー
1色ごとで交換できるので、5色パックも使えるだけです
カタログに載っている単品販売されている1色だけでは使えないのと同じです
書込番号:12842648
 0点
0点

インクのコスト気になりますよね・・・
モノクロ印刷がメインでもヘッド保護の為、クリーニングでカラーインクを消費するらしいので、いつの間にか各色減ってしまいます^^;
http://ink-revolution.com/index.php/bci-326+325.html
↑4月上旬発売予定のICチップ付き互換インク
プリンタ本体の補償期間内での使用は自己責任になりますが・・・
もうすぐリリース予定との事で私的にはチョット気になってます。
価格は純正の半額前後に設定されると思うんですけれど、写真印刷時の画質が良ければ検討の余地有りかなと思います。
純正品以外を使用した場合のリスクとしては、ヘッド詰まりやインク漏れが考えられますが、純正インク6色を4回買えば本体分のコストが出る事を考えれば多少のリスクは有りかなと・・・
しかも、CANONの場合はヘッドが数千円で消耗部品として購入出来るのでヘッド詰まりの場合のコスト的なリスクはもう少し少なくなるかなと思います。
書込番号:12847709
 1点
1点

余談ですが、半年ぐらいでBCI-325・326用インクリセッターが出ると、エレコムが言ってました。
9月か10月ごろには出ていると思います。
書込番号:12848454
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   インク吸収体 リセットの方法 | 2 | 2023/05/02 17:07:21 | 
|   macOS Catalinaでの接続および印刷 | 4 | 2020/12/24 18:09:11 | 
|   昨日故障しました | 4 | 2018/12/24 12:36:59 | 
|   WiFi印刷 | 11 | 2017/01/02 12:32:14 | 
|   修理すべきか悩んでいます。 | 6 | 2018/05/28 12:26:47 | 
|   今までの総印刷枚数の出し方教えて下さい。 | 2 | 2015/01/22 15:32:58 | 
|   印刷すると 5Cm置きに印刷不良 | 6 | 2014/04/05 23:39:42 | 
|   おまかせスキャンの色合いが違う | 3 | 2014/01/13 10:52:53 | 
|   パソコンを無線環境に変更しました。プリンタの設定。 | 1 | 2013/12/22 16:36:50 | 
|   一色だけが無くなってもプリントできないものですか? | 12 | 2013/12/05 22:15:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PIXUS MG6130 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147993.jpg)
![PIXUS MG6130 [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147994.jpg)
 
                


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



