『GYばかり減っている感じはしませんが.....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『GYばかり減っている感じはしませんが.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

このプリンターはかなり叩かれていますが

私の家族で過去にエプソンを使用していましたが、すぐにインクの詰まりがあり

修理を何回もしたという話を聞き(延長保証期間内)

それ以来キャノンを2台使い続け

今回もこの機種を購入して使用しています

写真と文書を8:2の割合で使用していますが

GYが特に減っている印象はありません

あと、取説によると最低でも月1回の印刷をした方が良いと

書いてあるので、メンテでヘッドクリーニングをするより

写真の印刷を数枚した方がインクの節約とヘッドへのメンテにもなり

良いのかもしれませんね

インクコストについてはエプソン機は所有していませんので

インクの価格でしか比較はできませんが、エプソンの売れ筋の純正インクの

値段をみるとキャノンのインクと同じか高いのであまり変わらない気もします

書込番号:13056027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/27 22:48(1年以上前)

GW中に購入してサービスでもらった写真用紙80枚を写真印刷した時点でGYが2メモリMが2メモリCとYが1メモリずつ減っています。

そうですね、とくにGYが、というわけではなさそうですね。

購入時の付属インクなので内容量が少ないといわれていますが、印刷コスト一枚30円として計算したら200枚として6000円・・・

本体の分店プリントに出したほうが安かったりしてw

書込番号:13059354

ナイスクチコミ!1


モバキさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/27 23:21(1年以上前)

>くりりんNO.1さん

確かに、100%写真しか印刷しないのであれば
写真屋(実店舗・ネット)に頼んだ方が安いかと思いますよw
ただ、それ以外の用途もある方々がプリンタを購入する訳でありまして。

書込番号:13059537

ナイスクチコミ!2


CAP-R1vさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/05 23:46(1年以上前)

 自分の実感としては、実は 「文書(モノクロ)印刷でGYは消費される」 んですよね。

 自分は文書(モノクロ)印刷がメインなので、インクの消費が激しいこともあり、保証期間中から詰め替えインクを使ってます(壊れたら買い換える予定です)。

 でも 「これでランニングコストが低かったらなぁ」 と思うほど 「機能」 や 「印刷品質」 には満足しています (標準で外付けインクタンクなんてあったら最高なんだけどなぁ)。

書込番号:13096547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング