『黒文字が印字できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『黒文字が印字できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒文字が印字できません

2011/11/27 21:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

プリンターで表を印刷しようとすると、
枠だけ印刷されて、表の中の数字や文字が
印刷されませんっっ
というか、黒文字が印刷されません。

インクを交換しても、印刷されないのですが、
修理を依頼した方がいいのでしょうか?

保証期間は過ぎたものの、まだ1年とちょっとしか経ってないのに、
ショックです。
もうすぐ年賀状も準備しなきゃならないので、
修理するか、安くて新しいプリンターを買ってしまうか
悩んでいます。
修理に出しても、年賀状に間に合うのか心配ですし。。。

書込番号:13821011

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/27 22:07(1年以上前)

>枠だけ印刷されて、表の中の数字や文字が印刷されませんっっ
>というか、黒文字が印刷されません。
枠は黒以外で、黒色はまったく出ないと?
プリンタ、ユーティリティ→クリーニングはしてみた?

書込番号:13821117

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/11/27 22:29(1年以上前)

チェックパターン印刷とヘッドクリーニングを。それでダメなら修理か買い換えになるかも。

書込番号:13821242

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/11/27 22:51(1年以上前)

最初にモノクロ/カラーコピーは正常に印刷されますか?
モノクロ/カラーコピーの印刷が正常な場合 MG6130 本体の異常では無く PC 側ソフトウエア
設定不備等の可能性も疑われます。

使用されて居るインクは Canon 純正品でしょうか?
仮に Canon 純正インクでは無い場合、純正品に交換してプリントヘッドクリーニングを行い。
プリントヘッドテストパターン印刷で、プリントヘッドの状態を確認して見て下さい。
BCI-325PGK(顔料系ブラック)と BCI-326BK(染料系ブラック)等がテストパターンで正常に
印刷されて居るか、確認して下さい。

状態として印刷はされて居るが、所々抜けて居る場合は数回プリントヘッドクリーニングを
繰返して見て下さい。
3回程度プリントヘッドクリーニングを繰返しても正常にテストパターンが印刷されない場合は。
其の侭 1日放置してから、再度プリントヘッドクリーニング後テストパターンを印刷して見て下さい。

此処まで行っても殆ど回復が見られない場合は、市販のプリントヘッドクリーニング液で、
プリントヘッド内部で固まったインクを溶かす方法も有りますが、ユーザー自己責任と成ります。
http://irodorikan.shop-pro.jp/?pid=21296026

全く印刷されない場合は、プリントヘッドノズルヒーター故障の可能性も有ります。
この場合はメーカーに修理依頼して下さい。

書込番号:13821378

ナイスクチコミ!8


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/27 22:52(1年以上前)

★パーシモン1wさん★

コメント、ありがとうございます!

えっと。最初この症状に気付いたのは、
自営のお店の営業許可書をコピーした時なんですが…
枠はコピー出来るのに、店の名前とか住所が
全く印字されてない紙が出てきて…

営業許可書ってコピー出来ない様に細工されてるのかな?
って思っていたんです。

ってつまり。。。あの
枠の色が何色だったのか、良く覚えてません(゚ー゚;A

そして後日、サイトを印刷したら、やはり文字が印刷されなくて、
あれ?って思ったんです。。。

ユーティリティ→クリーニング
っていうのも、やってみたのですが…
やはり症状は変わりませんでした…

昨年の年賀状の為に購入してから、
殆ど使ってなかったのですが…
こんなに簡単に壊れちゃうもんなんですかぁ???
失望感でいっぱいです。。。


★Hippo-cratesさん★

コメント、ありがとうございます!

チェックパターン印刷とヘッドクリーニング
してみましたけど、
特に問題ないかな?って感じだったんですけど。。。

やはり修理か購入ですかぁ。。。。。。。

書込番号:13821388

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/11/27 23:02(1年以上前)

インクジェットプリンタは適度に(週に 1回程度はメンテナンス印刷)使用しないと。
プリントヘッドの故障原因に成ります。
之は Canon に限った事では無く他のメーカー製品も同様に故障の原因に成ります。

書込番号:13821453

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/27 23:03(1年以上前)

★sasuke0007さん★

ありがとうございます!!

えっと、
モノクロコピーしようとしたら、
真っ白な紙が出てきました。
カラーコピーしたら、
部分的にコピーされました。。。

現在、この場所にプリンターがないので、
明日、自営のお店に行って、やってみます!

直ってくれたらありがたいっっ(´∩`。)
ありがとうございます!
また報告させてもらいますっ

書込番号:13821460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/28 00:17(1年以上前)

使わないことで、インクが固まって詰まってしまったモノと思います。
「キヤノン プリンタ ヘッドクリーニング液」で調べてもらうと、クリーニング液が出てきます。
保証外になりますが、期間が過ぎているなら千円もしないので試してみる価値はあるかと。

書込番号:13821903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2011/11/28 00:26(1年以上前)

>チェックパターン印刷とヘッドクリーニングしてみましたけど、特に問題ないかな?って感じだったんですけど。。。
チェックパターン印刷において顔料系ブラック及び染料系ブラックが印刷されたのであれば、インクが固まって詰まってしまったということはなく、クリーニング液を購入し、試す必要もない。

書込番号:13821937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/28 00:45(1年以上前)

>チェックパターン印刷とヘッドクリーニングしてみましたけど、
>特に問題ないかな?って感じだったんですけど。。。
「問題ないかな?」ってのは、黒が印字されたいうこと?
印字されていたなら、ヘッドクリーニング液は不要だけど。
黒色が印字しないなら、ヘッドクリーニング液は手立てになります。

>カラーコピーしたら、部分的にコピーされました。。。
「部分的に」とはカラー部分だけ?黒はでない?
カスレてしまっているのか、一部の色だけは正常に出るのか?

書込番号:13821996

ナイスクチコミ!3


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/28 13:56(1年以上前)

★sasuke0007さん★

1週間に1度、メンテナンス!?
そうなんですか!???
それじゃぁ、壊れる訳ですね。。。
1ヶ月に1度、使用する位ですから。。。 


★パーシモン1wさん★

先ほどもう一度クリーニングをしてみました。
それで、ノズルパターン印刷してみましたが、
私の勘違いでしたっっ

BKっていう所に色が付いていたので、
てっきり正常に印刷されていると思ったら、
一番上に、もう一つブラックがあったんですね。。。(´Д`|||)
それに気付きませんでしたっっ

上のチェックの様なPGBKというのは、
まっっったく、印刷されてません。
かすれて。。。って事もなく、全く影も形もありませんでした。

なので、クリーニング液というものを注文してみました。
これで直ってくれれば良いのですが…
クリーニング液が届くまで、待機してみます。。。


★DHMOさん★

私の勘違いでした。
PGBKというのが印刷されてませんでした。。。
なので、クリーニング液を使用してみます。
コメントありがとうございました♪

書込番号:13823424

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/11/28 19:04(1年以上前)

PGBK=BCI-325PGK顔料ブラックインクです。
之が不調だと主に文字印刷部分に不都合が発生します。

書込番号:13824223

ナイスクチコミ!5


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/29 08:03(1年以上前)

★sasuke0007さん★

え。て事は修理が必要って事ですか…?
青とか赤なら文字が印刷出来るんですけど…
そういう問題ではない、ですかね。。。

書込番号:13826441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/11/29 09:24(1年以上前)

市販のプリントヘッド洗浄液を使用して見ても回復が見られない場合は、最悪メーカー修理依頼しか
現状方法は有りません。

書込番号:13826612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/30 14:45(1年以上前)

ひとつ確認ですが・・・

インクの方は、純正でしょうか?
メーカー機種ともに違いますが、私は互換インクで黒が出ない現象になったことがあります。
クリーニングしても同様で改善はされませんでしたが、純正に交換した結果改善しました。

書込番号:13831714

ナイスクチコミ!2


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 16:09(1年以上前)

★sasuke0007さん★

洗浄液がまだ届かないので、今の所、何も出来ていません。。。
また報告しますっっ


★さすけ2001さん★

純正ではありませんでした。(´Д`|||)
で、
先日、純正のモノに全て取り替えて、
クリーニングしてみたのですが(洗浄ではなくて)
とりあえず直りませんっ

洗浄液が届くのを待っている状態です。
これで直ってくれればいいのですが………
コメント、ありがとうございますっっ

書込番号:13831918

ナイスクチコミ!2


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/01 09:07(1年以上前)

今気付いたのですが…
届いたクリーニング液が染料用だったのですが、
私のプリンターの黒は、顔料ですか、ね?
染料用でやらない方がいいですよね。。。?
もぉ要領悪くて情けない。。。

書込番号:13835199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/01 18:38(1年以上前)

顔料用、染料用の区別があるのかわかりませんが

こちらが参考になるかもしれません。

http://syararin.blog50.fc2.com/blog-entry-1155.html


顔料インクは、洗浄に時間がかかるみたいです。
また、ここでかかれている洗浄液も純正ではないので、作業は自己責任ということになります。

清浄にクリーニングできればラッキー、改善されなければあきらめる程度で・・・

書込番号:13836723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/02 13:15(1年以上前)

★さすけ2001さん★

なるほど!
顔料用の方が強力っぽいですねっ
参考になりました!
このサイトを見て、そのまま試している途中です。
何だか、直りそうな予感がします♪♪♪
12時間経って、洗って、干して。
なので結果は明日に分かりますっっ
わくわくです。 

書込番号:13839646

ナイスクチコミ!2


スレ主 sesumamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/03 13:03(1年以上前)

まだ改善されていませんが……

昨日、洗浄をしてみましたが、全く改善されず…
ただ、半日液に浸けなければいけない所、時間の都合上、
8時間で止めてしまったので、
また本日、2〜3日かかってでも液に浸けておくつもりです。

それでも直らなければ、仕方ないので、
修理か購入かする事にします。

みなさん、長々と、(だらだらと)
お付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした。
とっても感謝しています♪
みなさん、全員の意見がとても参考になりました。

これで、解決としておくことにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:13843688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング