『レーベル印刷でエラーに!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『レーベル印刷でエラーに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷でエラーに!

2013/07/16 20:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

この機種をお使いの方にお聞きします。

今までトラブルなしで出来てましたレーベル印刷が出来なくなりました(今夜から)
トレイにセットしても吐き出されエラー表示になってしまいます。

何度セットしても認識されないです。
これは故障でしょうか?
購入2010年10月です。

何か情報を頂ければありがたいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16373020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/16 21:02(1年以上前)

トレイが汚れていたりしません?

書込番号:16373051

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/16 21:05(1年以上前)

こんばんは。

私もそれまでのプリンタでレーベル印刷ができなくなったことがありますが
保証も切れていましたので修理はせずに新しく買い換えました。
故障だと思います。

書込番号:16373060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2013/07/16 21:26(1年以上前)

>この世の果てさん

こんばんは
返信ありがとうございます。

トレーの汚れですが少し薄っすらとは汚れてたのでテッツシュで拭きました。
再度挿入もエラー表示(トレーにセットしてください)が・・・。
駄目みたいです、認識しないです。

>Green。さん

こんばんは
返信ありがとうございます。

そうですか・・・、故障っぽいですか。
今までトラブルが無かっただけになんか残念です。

レーベル印刷は諦めるのが良いかもしれませんね。
写真プリントが出来なくなると買い替えしかありませんが
もう暫くは使う予定です。

書込番号:16373167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 PIXUS MG6130の満足度4

2013/07/16 21:47(1年以上前)

虎819さん、こんにちわ

自分はレーベル印刷はしないですが、私なら以下の方法を試します。

・一度プリンタの電源を落としてコンセントを抜いて、暫くしてから起動し直す。

・別のメーカのディスクを入れて認識するか確認する。

・別のパソコンからレーベル印刷をしてみる。

直ると良いですね。

書込番号:16373280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2013/07/16 22:03(1年以上前)

虎819さん、この機種使ってますが失礼ですが私から質問させて下さい。レーベルの内円が広いのですが今のDVDは内円ギリギリまでプリント出来ますよね。
虎819さんは、どうされてますか?

書込番号:16373361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2013/07/16 23:00(1年以上前)

>風のバルバロッサさん

こんばんは
返信ありがとうございます。

書かれているのを試しましたがやっぱりエラー表示になります。
どうも故障みたいです。

レーベル印刷のみが出来なくなってしまったみたいです。
写真プリントは問題なく印刷できました。


>ryujiroさん

こんばんは
返信ありがとうございます。

内面サイズですが最小にセットしてます。
試しに最大にもしてみましたがやっぱりエラーで認識してくれません。

レーベル印刷のみ故障みたいです。

書込番号:16373685

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2013/07/17 00:12(1年以上前)

失礼ですがご使用のインクは社外品でしょうか?
Canon 純正以外の社外互換インクの場合ミスト被害でメディアレーベル面印刷位置を確認する
センサーが汚れ認識出来ずエラーが発生すねる確率が Canon 純正品オンリー使用機種と比較して
高く成ります。

之は Canon に限らず Brother/EPSON でも同様の不良確立が高く成ります。
プリンター内部がインクの霧で汚れては居ませんか。

書込番号:16373997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 PIXUS MG6130の満足度4

2013/07/17 06:26(1年以上前)

虎819さん、こんにちわ

どうやら本当にプリンタの故障のようですね。

残念です。

書込番号:16374454

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2013/07/17 18:13(1年以上前)

>sasuke0007さん

こんにちは
返信ありがとうございます。

インクですが純正オンリーです。
社外品は一度も使用していません。

本体の中の汚れも確かにあります。
軽く拭いてはみましたがエラーがでます。


>風のバルバロッサさん

こんにちは
再度返信ありがとうございます。

やっぱり故障・・・ですか。
今のところレーベル印刷のみで他は大丈夫みたいなんで
まだ暫く使うつもりです。

書込番号:16376113

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/19 20:18(1年以上前)

スレ主殿

もしかしたらと思うのですが、トレイの汚れを掃除したというのは何処の部分を言っていますか?
トレイの一部にミラー状の小窓がありますか?最近の機種は買っていないので昔のタイプと違うかも知れませんが。
もしそういう部分が有ったらそこはきれいにしてみましたか?

もしまだだったら念のためその鏡面様の部分を磨くようにゴシゴシ擦って曇りが無いように綺麗にして再度試してみ
てください。同様のメッセージでそれで復旧した経験があります。但しやや以前の機種での話ですので、あくまで
ダメ元ですが。

書込番号:16383054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2013/07/19 20:30(1年以上前)

ユーザー個人で後出来る事は。
CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレーを新品に交換して見る事位です。
MP630/MP640/MP980/MP990/MG5230/MG5330/MG6130/MG6230/MG8130/MG8230 は
同一タイプ Gトレーで、家電量販店店頭受注購入可能。

書込番号:16383078

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2013/07/19 23:24(1年以上前)

>JDPASSさん

こんばんは
返信ありがとうございます。

トレーのご指摘部分を拭いてみましたが・・・
エラー表示がでました。

トレー本体が駄目なのでしょうか?
裏部分ですが結構、擦れてます。

交換するのが良いのでしょうか・・・。


>sasuke0007さん

こんばんは
返信ありがとうございます。

トレー情報ありがとうございます。
キヤノンオンラインショップにて注文しました(1360円送料込み)

駄目もとで直ればラッキーかと思ってます。
また結果報告をお伝えします。

書込番号:16383713

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2013/07/24 23:50(1年以上前)

皆さん 

こんばんは。
無事解決しました。
新品のトレーを挿入したところ印刷できました。


>sasuke0007さん 

トレー情報ありがとうございました。
問題解消でスッキリしました♪

書込番号:16400194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 PIXUS MG6130の満足度4

2013/07/25 15:58(1年以上前)

虎819さん、こんにちわ

新品のトレーの交換で直ったんですね。

千円ちょっとで解決して良かったですね。

書込番号:16402018

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2013/08/06 17:40(1年以上前)

>風のバルバロッサさん

こんにちは  直ったと思ってたのですが・・・。

昨夜、またエラーが再発してしまいました(涙)



新品トレーで解決と思ってたのですが本体の故障みたいです。

また新しくプリンターの導入も思案しないといけないですね。

皆さん、ありがとうございました。


書込番号:16442852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 PIXUS MG6130の満足度4

2013/08/06 19:48(1年以上前)

虎819さん、こんにちわ

再発とは残念ですね。

新品トレーで一度は解決したのですから、新品トレーを汚す原因が何かあるように思いますが、その追求よりも新規でプリンタを購入したほうが良いと思います。

若干新機種と仕様が異なるので違いを確認した方が良いでしょう。

書込番号:16443212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング