『無線LAN使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『無線LAN使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN使用について

2010/09/30 16:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

現在無線LAN内蔵ノートパソコン使用しています。
インターネットなどのネット環境はありません。
移動利用が多く、これまでキャノンのピクサス50iを利用していました。
今回、EP803A購入して無線LANでプリンター使用したいと思います。
とある量販店さん(パワフル○×館)で尋ねるとインターネット接続環境でなければ無線LAN使用できませんと言われました。
本当ですか?。
インターネット環境でなくても無線LAN利用できる場合、あと何を購入すればよいでしょうか。例としてメーカー(バッファロー)、型番とか教えていただければ幸いです。

書込番号:11991383

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/30 16:37(1年以上前)

PPP2010さんこんにちわ

アクセスポイントを使わないアドホックモードでPCの無線LANと直接通信でも使えますから、問題ないと思います。

EPSONのHPには次の様に書かれています。

アドホックモード

無線機能のコンピューターや無線機能搭載のプリンターなどの通信機器を直接無線でやり取りする接続方法です。
無線機能の機器が揃っていれば、追加で購入する機材がなく安価で設定が可能です。
但し、設定をすべて手動で行なわなくてはならず、ネットワークの知識が必要となります。

設定が必要な項目

IPアドレス、セキュリティー、SSID

書込番号:11991477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/30 16:47(1年以上前)

あもさん

ありがとうございます

購入後、一度試してみます。

本日、事務所用にキャノンのMP640を購入したのですが、他メーカー型落ちなので、同じ機能は多分ないんですよね。

書込番号:11991511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/30 16:48(1年以上前)

PPP2010さん、こんにちは。

あもさんの書き込みにあるとおり、アドホックモードで通信するなら、他にアクセスポイントなどは必要ないと思います。
インフラストラクチャモードを使うなら、無線LAN対応のルータを用意する必要があるでしょう。
どちらも、ネットワークの設定を行う必要がありますが。

http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep803a.htm
 ↑
ここに掲載されている、「準備ガイド」や「ネットワークガイド」に詳しい説明が載っています(製品に同梱されているかもしれませんが)。

書込番号:11991512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/30 16:56(1年以上前)

EPSONのプリンターはアドホックモードに対応していますけど、CANONのプリンターのFAQを見ますと、アドホックモードには対応していませんので、アクセスポイントを必ず準備してくださいと書いてあります。

書込番号:11991554

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/30 17:15(1年以上前)

ちゃま吉さん

ありがとうございます

購入後、ネットで確認して設定してみます。

書込番号:11991613

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/30 17:18(1年以上前)

あもさん

ありがとうございます

キャノン製の場合は、アクセスポイントが必要なんですね。

その場合、ルーター付きが必要なんでしょうか?

書込番号:11991627

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/30 17:30(1年以上前)

事務所で使われると言う事ですけど、PCを何台使用していて、そのPCを全てプリンターで使用するのでしたら、ルーター機能のある製品が必要だと思いますし、一台だけでしたら、ソフトウェアルータ(子機でルーターに出来るもの)でも用は足りますけど、多くのPCで使用するには向いていません。

書込番号:11991691

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/30 17:37(1年以上前)

あもさん

ありがとうございます

ノートパソコン1台とデスクトップ1台です。

とりあえずノートパソコン1台で利用できればと思っています。

その場合、ルーター機能無しアクセスポイントでも良いのですか?

ルーター付きであれば複数PC利用できるのですね。

書込番号:11991722

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/30 18:16(1年以上前)

ネットワーク環境が無い場合、どちらかのPCにアクセスポイントを接続して、無線LAN接続を行う必要がありますから、単体で使われるのでしたらアクセスポイントのみでもよいと思います。

将来的に2台3台と増えていくのでしたら、ブロードバンドルーターをお使いになった方が、2度手間にならずに済みますし、最近安いブロードバンドルーターでしたら3千円位からありますので、それ程の投資にはならないと思います。

書込番号:11991879

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPP2010さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/30 18:49(1年以上前)

あもさん

ありがとうございます。

無線LANルーター付きで検討してみます。
たしか、NEC製かバッファロー製を推奨されてたのですが、2社のは、有名ブランドで高いイメージなんですが。あもさんの言われてる安価なタイプと違いがあるのですか?

書込番号:11992024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング