『どなたか大至急教えてください…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『どなたか大至急教えてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか大至急教えてください…

2010/11/28 18:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

今日 購入したのですが、使わない時電源はオフにしておいていいのでしょうか 取り扱い説明書を隅々まで読みましたが載っていません バカな質問かもわかりませんが、PC初心者な者で…どなたか大至急教えてください。

書込番号:12290427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/28 18:36(1年以上前)

私も説明書を読んで使っているわけではありませんが、使用しないときは電源を切っています。
長期間使用しないときの対応は説明書を読んでみて下さい。インクカートリッジを外すとか何かする必要があると思います。

でも、うちでは、頻繁に印刷はしませんが電源を切って、そのまま使用していますが、取り立てて問題はありません。

書込番号:12290472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/11/28 18:43(1年以上前)

USB接続してるなら使いたいときに電源オン、あとはオフでいいよ。

書込番号:12290501

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2010/11/28 18:43(1年以上前)

shimaty2000さん早速のご返事ありがとうございます、これで安心しました。

書込番号:12290504

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2010/11/28 18:48(1年以上前)

無線LAN接続なのですがいいのでしょうか?

書込番号:12290537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/28 19:39(1年以上前)

わたしは前の機種802Aです。
購入して一年ほど経ちますが、今まで本体の電源はオンのままです。
使用しない時はスリープ?状態です。
それで一年間、トラブルや不具合は皆無です。

ちなみに自身で気を付けてる事は、印刷物が何も無くても、1ヶ月(最低でも)に一回は何かしらを印刷してます。

書込番号:12290789

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2010/11/28 19:49(1年以上前)

みなさん 色々ありがとうございます 電源はオン又はオフどちらでも良いようですね CO2削減の事をかんがえると、電源オフの方がいいのでしょうかね…

書込番号:12290841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/28 20:50(1年以上前)

一週間前に同じ質問がありました。
その時、3代目はS1ISさんが書かれてますが、「電源スイッチをOFFにすると、ヘッドに
キャップをして乾燥による目詰まりが発生するのを防いでから電源が切れます。」
ということですので、OFFにされた方がよろしいかと思います。

詳しくは、こちらをごらんください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148501/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ItemCD=006015/MakerCD=26/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#12248295

書込番号:12291212

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2010/11/28 21:02(1年以上前)

みなさん 大変ありがとうございました 電源はオフ状態で使います。

書込番号:12291294

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/11/29 00:06(1年以上前)

>インクカートリッジを外すとか何かする必要があると思います。

開封済みのカートリッジを外してはダメですよ。
乾燥してインクが固まってしまいます。
メーカーはインクカートリッジを半年程度で使い切るように促していますが、
それほど神経質になる事もないと思います。
しかし古くなればなるほど内部のインクの粘度が高まり、目詰まりや故障の原因に
なりやすいので注意して下さい。

書込番号:12292627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング