『このクラスのプリンタは壊れにくいものですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『このクラスのプリンタは壊れにくいものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:24件

初めてプリンタを購入します。

用途はほぼ写真印刷+たまにネットのHP印刷で、写真印刷はL判メインのたまに
A4も、という形になると思います。
(月にL判は20枚程度、A4はHP印刷含め10枚程度、というくらいです)

で、本題なのですが、「プリンタは意外と故障するから量販店購入+長期保証に
入った方がいい」といろんなとこで書かれていたため、近くの家電量販店で
買おうと思い今日行ってきました。
ところが、残念ながら田舎ゆえに競合店がほぼ無く殿様商売で、価格がここで
目にする価格よりもべらぼーに高く、ネットで買う方がいいのか迷っています。

今日日のこのクラスのプリンタって、やっぱり故障は頻繁に起こるものでしょうか?
(当たり外れ的なものっていう意味ではなく、ごくごく一般的な通常考え得る
 使用でも壊れやすいのか、という意味で)

ちなみに、参考までに田舎の家電量販店だと現在下記のような値段です…(T_T)
交渉する相手がまずかったのかなぁ…。
○EP-803A
¥27,800-
ポイント無し
現金値引き無し
写真用紙などの特典も無し
保証5年は5%(=計¥29,190)

書込番号:12291431

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/11/28 21:47(1年以上前)

値段に関係なく使用頻度が高ければ高いほど壊れやすいでしょう。

書込番号:12291624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/11/28 22:06(1年以上前)

使用頻度が低くても例えば、印刷コピー時にしかメイン電源を ONにしない期間が長いと
その間自動ヘッドクリーニング等のメンテナンスが行なわれず結果的に印字ヘッドノズル詰まり等の
故障が発生する事もしばしば有ります。
週に 1回程度は印字ヘッドの健康状態を確認しましょう。

因みにメーカー保証期間終了後又は保証期間中でもメーカー純正(主にインクカートリッジ)等が
原因で発生したと思われる故障は有料修理と成ります。
仮に販売店独自保証精度に加入しても、その販売店の規定で純正以外の消耗品を使用した場合の
故障はメーカー同様に有料修理と成る場合も有ります。

EP-803A の修理料金はメーカー一律で 11,550円(配送料金別)です。
ネット通販購入の場合その殆どが、商品到着後一週間は仮に故障が発生した場合は。
新品交換対応を行なってくれますが、此れ以降はユーザーがメーカーに直接修理依頼すると
言った方法で EPSON/Canon 又たのメーカーでもそうですが、メーカー保証期間内の故障でも
配送料金又出張修理の場合は、配送料金や交通費はユーザー負担の場合が殆どです。
EPSON の場合メーカー保証期間中でも、集荷背走料金は 1,575円はユーザー負担と成ります。

書込番号:12291771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 17:56(1年以上前)

工業製品の故障率にはバスタブ曲線と呼ばれるものがあって,不具合は一年以内に出尽くしてしまうもの。
長期保証なんてのは,杞の国の人が天が落ちてこないかと憂い,やつれてしまうようなもので,壊れたら運が悪かったと思って次のモデルを買いなおした方が良い。

書込番号:12314599

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/05 12:47(1年以上前)

インク詰まりや紙詰まりのトラブルは起こっても、
修理が必要になる故障はどうでしょう。
長く使うためにもプリンタのメンテナンスを定期的に行ってください。

書込番号:12323527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング