『互換インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インクについて

2011/03/07 10:38(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

現在EP-801Aを使用しているのですが、こちらのEP-803Aの値段がNTT-Xストアにてかなりこなれてきたので買い換えることにしました。

EP-801Aでは互換インクを使用していて問題なく使用できているのでEP-803Aでも同じ互換インクをコスト削減のために使用することを考えているのですが、新品の状態から最初に使用するのは純正でないとだめというようなことを以前販売店の方から聞いたことがあるのですが、いきなり互換品を使うと問題あるのでしょうか?

互換インクを使うとメーカー保証の対象外になるということは理解していますが、高価な純正インクを毎回購入するよりも安い互換インクを使って本体が故障したときは保証をあきらめて新しいのを購入する方が自分的には安く済むので自己責任で使用しています。

当方できれば付属している純正インクは真空パックになっているので保存期間が多少長くても使用できるので、万が一のために予備として未開封のままとっておきたいのですが、いきなり互換品ではまずいのであればあきらめて最初は純正品を使いたいと思いますのでどなたか教えてください。

書込番号:12753166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/07 10:52(1年以上前)

答えはご自分でお書きになっているようですが、、、?

書込番号:12753223

ナイスクチコミ!3


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/07 11:09(1年以上前)

最初から互換インクを使うなんて
無謀ですよ。
もし初期不良だとしても交換してもらえないし。
最低限初回くらいは使い切るまで純正付属インクを使いましょう。

書込番号:12753266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2011/03/07 11:10(1年以上前)

付属の「準備ガイド:はじめにお読みください」によると、同梱されているインクカートリッジは「セットアップ用インクカートリッジ」です。

セットアップ手順の説明文にも「初回は必ずセットアップセットアップ用インクカートリッジをご使用ください」とありますので、もしかしたら特殊なカートリッジなのかもしれません。

セットアップ用インクカートリッジについてそれ以上の説明はありませんので、あくまで推測に過ぎませんが、ご参考まで。

書込番号:12753272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/03/07 11:24(1年以上前)

スターターインクのICチップはプリンタ内部の初期設定に関わる特別なものらしい。

書込番号:12753313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/07 12:40(1年以上前)

>本体が故障したときは保証をあきらめて新しいのを購入する方が自分的には安く済むので自己責任で使用しています。

満腹 太さんも指摘していますが
答えは出ているように思えます、

書込番号:12753586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/07 13:05(1年以上前)


802Aの使用者ですが、最初は付属のセットアップ用インクを使ってセットアップしました。

その後各色100ml入った互換インクタンクを使用しています。純正インク2セット分のお値段で購入しており、既に元は取れました。約1年程度使用してきましたが、ヘッドの詰まりや退色、エラー表示など特にトラブルも無く使用しております。当然自己責任で、もしプリンタが壊れても修理に出さずに新品を買うつもりです。

付属インクでも使用期限が決まっており、開封しなければいつまでも使えるものではないと思いますよ。

説明書に書いてあるように、最初くらいはセットアップ用の付属インクを使いましょう。何か特殊なインクなのかもしれません。

書込番号:12753681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2011/03/07 16:20(1年以上前)

皆さんの素早い書き込み誠にありがとうございました。やはり最初は純正インクでスタートアップを行ったほうが間違い無さそうですね。

自分でも調べたところ、スターアップ時は本体へも充填する為かなりの量のインクを消費する為、付属のスタートアップ用インクは通常のインクよりも内容量が多めになっているみたいですね。

別の物を使ってスタートアップ途中でインク切れになったりしたらまずいかと思うので、最初は皆さんの仰るとおり付属品を使うことにしたいと思います。

ご意見くださった方々ありがとうございました。

書込番号:12754325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング