-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J940N

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N
今まではCanonのプリンタしか使った事がないのですが、ここで本機と
エプソンのカラリオ EP-805Aとで迷っています。解像度も良いに越したことは
ないのですが、インクのランニングコストとのバランスを考えると迷います。
こちらは4色インクで805Aは6色なので、軍配は本機に勝ると思いますが、
さして差がないなら、本体価格も抑えられるし4色で済む本機にしようと
思っております。
ブラザーは、あまり評価も揃わないので、ちょっと不安がありますが、
満足度ではこう評価なので、検討しております。宜しくお願いします。
書込番号:15327488
0点
>さして差がないなら、本体価格も抑えられるし4色で済む本機にしようと
ブラザーは写真印刷に関しては3色(CMY)なので、
6色のエプソンに比べるとかなり落ちますよ。
店頭でサンプルを見るのが一番です。
今お使いのキャノンが顔料黒+染料カラーの4色機であれば、
ブラザーの機種はそれと同等です。
書込番号:15328031
![]()
1点
この世の果てさん、早速のレスありがとうございます。
現在使用の物は、Canon-MP610で、4色+ブラックのW黒モデルです。
これと同様なら、ランニングコスト優先で940N。
だいぶ落ちてしまう、又は、画期的に素晴らしい!なら805Aかなと。
もう一度サンプル写真を覗いてみますね。
書込番号:15328142
1点
610から染料の黒を抜いたのがブラザーです。
普通紙への白黒印刷は610と同等ですが年賀状や社品用紙への印刷は610が4色に対してブラザーは赤・青・黄色の3色なので画質は落ちます。
805を購入した場合6色染料機なので写真画質は上がるかもしれませんが普通紙への印刷は劣ってしまいます。
610と同等って考えるならキヤノンのMG5330ですよ。
書込番号:15328334
![]()
1点
DCP-J940N の前機種 DCP-J925N と PIXUS MP980/MG8230 を使用して居ます。
普通紙モノクロ印刷画質は 3機種とも顔料系ブラックインクの為甲乙つけ難しです。
写真紙えの印刷は L版クラスの場合若干 DCP-J925N は影の部分がやはり、染料ブラックが無い分
弱いかな程度ですが 2L版に成ると DCP-J925N/MP980/MG8230 と並べて比べると印刷の
荒さが判別出来る程度です。
CD/DVD/BD レーベル印刷でも 3機種比較で DCP-J925N はブラック部分が MP980/MG8230 に
比較してやや弱いかな程度です。
私は DCP-J925N では殆ど写真紙印刷は行わず、普通紙モノクロ/カラーと メディアレーベル
ダイレクト印刷のみなので印刷画質に関しては許容範囲ですが、複合機 1台所有の場合は、
何をどれ位年間印刷するかで機種も違って来ますね、無難な所で実売価格もそう変わらない。
型落ちですが PIXUS MG6230 辺りが良いかも知れません、但し印刷コストは DCP-J940N よりも
高く成ります。
書込番号:15328455
![]()
1点
純正インク自体はHPは、割高になっております。全色4本購入すると、8,9千円します。
書込番号:15328958
1点
sukesuke27さん,sasuke0007さん,ka-saさん,返信ありがとうございます。
ショップでサンプルを見てみました。言われてみると、やはりエプソンかな。
正直、これくらいにしか感じませんでした。
A4とかまで引き伸ばしませんし、年賀状に写真が綺麗に転写出来れば満足です。
父が写真をやるのですが、突っ込んでやるのだったら、逆に805Aですら物足りないみたい。
だったら、素人の私は、ランニングコストの方を選択してみたいと思いました。
初ブラザーで、ちょっと不安はありますが、楽しみながら使ってみたいと思います。
皆様、ご助言どうもありがとうございました。
書込番号:15331957
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J940N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/06 19:19:31 | |
| 4 | 2021/01/20 10:16:22 | |
| 13 | 2020/09/09 8:25:49 | |
| 2 | 2017/07/07 14:15:32 | |
| 3 | 2016/04/02 3:13:16 | |
| 0 | 2015/12/06 21:49:55 | |
| 4 | 2015/11/26 21:17:04 | |
| 5 | 2015/02/24 23:25:24 | |
| 11 | 2016/03/13 14:07:56 | |
| 5 | 2014/10/09 1:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







