『まさかの「正常」もちろん改善する気も無し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『まさかの「正常」もちろん改善する気も無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:18件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度2

高画質で写真印刷をすると空などに横縞が目立ち、ヘッドクリーニングを繰り返しても改善無し。
薄い線と濃い線の繰り返しできれいなグラデーションとはかけ離れた仕上がり。
サポートにメールし、数度のやり取りの後、プリントした物と元データを送ることに。
すると、正常な同機種でプリントして送りかえして来た物も同様の結果。
サポートの弁は「仕様です」
ドライバーやファームのアップデートで改善の予定はないかと聞くと「ありません」とのこと。

ちなみにキャノンMG3230、エプソンEP-801Aでは正常にプリントされます。
MG3230は粒状感はあるけど縞なんかないし、801Aはばっちり。

第3の選択肢なんてなかった。

書込番号:15888153

ナイスクチコミ!2


返信する
Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/03/13 21:30(1年以上前)

同じ機種を所持していますが,私は印刷位置チェックシートを印刷し調整すればかなり改善し目立たなくなりました.
写真に現れたのが線ではなく縞の場合ヘッドクリーニングでは改善しにくいです.
どれほど縞が出ているかわかりませんが,余程凝視しなければわからないレベルにはなると思います.

遠めに見ても目立つのであれば初期不良も考えられますが…

書込番号:15888239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度2

2013/03/13 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

サポートのメールにしたがっていろいろ試しました。
改善しないので自分でも初期不良だと思っていました。
(買ってから2日目のテストプリントだったので)

メーカーの正常であるはずの同機種でも同様の結果が出ていて
メーカーがそれを「仕様」と言うのならあきらめるしかなさそうです。

書込番号:15888456

ナイスクチコミ!2


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/13 22:26(1年以上前)

L判に印刷した時ですか、普通紙に印刷した時ですか?
普通紙に印刷した時は縞が出る時ありますが、L判の時は縞は出無いですけど。
下位機種のDCP-J525Nです。

書込番号:15888593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/13 22:34(1年以上前)

むぎとろ3さんと同じ経験をDCP-J925Nでしています。
Presto! PageManager の中にあるLakeを標準モードで普通紙に印刷(90°回転)したところ線がくっきり等間隔で発生しました。
メーカーがいうには綺麗な印刷をしたい場合、写真印刷モードで印刷してくださいとの事、たしかにそれだと綺麗でした。
まあカラー印刷はほぼしないし、するとしても綺麗な物は必要ないし、印刷コストが一番安いので結局私はこれを使っています。

標準モードで綺麗な画像が必要な人は不向きだと思います。
(標準モードで写真用の用紙には印刷していませんので解りません)

書込番号:15888644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度2

2013/03/13 23:16(1年以上前)

純正写真用紙L判に高画質で印刷です。
下3分の1ほどから縞が目立ちますね。
最高画質では目立たなくはなりますがなくなりはしません。


サポートによると「最高画質で改善されるのならば高画質の縞は仕様であって不具合ではない」だそうです。
このへんの対応は1981sinichirouさんへの対応と同じようなので変える気はなさそうですね。

書込番号:15888871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/03/14 01:13(1年以上前)

この症状は改善できないようですね、これを認めたら莫大な損失が出るのかも。。。
940になって少しは良くなったのかと思いましたがだめでしたか。。。

書込番号:15889362

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/14 01:17(1年以上前)

改めて過去に印刷した50枚を確認してみました。
純正のL判に高画質の設定です。3枚の写真に薄くスジが入っているのがありますが縞では無いです。
この3枚は確か設定が標準だったと思います。
あと縞が入っている写真は有りませんでした。すべてフチあり設定です。
これはひょっとしたら個体差というモノなんですかね。
せっかくの写真に縞が入って諦めるしか無いのが残念ですね。

書込番号:15889372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング