『EP-805Aとの比較(LAN)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-775Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-775Aの価格比較
  • カラリオ EP-775Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-775Aの純正オプション
  • カラリオ EP-775Aのレビュー
  • カラリオ EP-775Aのクチコミ
  • カラリオ EP-775Aの画像・動画
  • カラリオ EP-775Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-775Aのオークション

カラリオ EP-775AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-775Aの価格比較
  • カラリオ EP-775Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-775Aの純正オプション
  • カラリオ EP-775Aのレビュー
  • カラリオ EP-775Aのクチコミ
  • カラリオ EP-775Aの画像・動画
  • カラリオ EP-775Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-775Aのオークション

『EP-805Aとの比較(LAN)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-775A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-775Aを新規書き込みカラリオ EP-775Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EP-805Aとの比較(LAN)

2013/09/08 14:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-775A

スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

EP-775AにはLANが無いのですが(無線LANはある)何か不便なことは有るでしょうか?

書込番号:16559199

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 15:11(1年以上前)

有線LANをつけると少しだけコストが上がります。

有線LANが無い事の不便もあります。
無線の電波が届きにくい場所で有線LANが来ている場合は、有線LANにアクセスポイントを増やすなどの必要があり、ユーザー側のコストが増えます。

書込番号:16559290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2513件

2013/09/08 15:21(1年以上前)

payapoko7さん、こんにちは。

> EP-775AにはLANが無いのですが(無線LANはある)何か不便なことは有るでしょうか?

当たり前といえば当たり前ですが、、、
有線LANを使いたい人には、有線LANのインターフェイスがないEP-775Aは不向きですが、、、
USB接続を使う人、もしくは無線LANを使う人には、EP-775Aに有線LANのインターフェイスがないことは、何の問題にもなりません。

ちなみに(有線無線を問わず)LANを構築するのは、一台のプリンターを、複数台のパソコンで使いたいときですが、、、
最近では、一台しかパソコンを使わない人でも、コードレス化の目的で、無線LANを使うことがあるようです。

書込番号:16559315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2013/09/08 15:31(1年以上前)

早速ありがとうございます。そもそもなのですが、プリンターとPCはUSBで接続して印刷するわけですが、LANは一体何に使うのでしょうか?久しぶりにプリンターを交換しようと思ったのですが新しい機能が付いて驚いています。LANといえばネットと思いこんでいますがPCとプリンターをネット接続するのですか?どんな便利機能なのでしょうか?
自分の使用用途は写真印刷・エクセルやワードなどの印刷・インターネットの画面プリント・スキャナー取り込みって感じです。それほど高機能は求めていないのですがEP-775Aで十分でしょうか?
まったく素人で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:16559353

ナイスクチコミ!0


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2013/09/08 15:33(1年以上前)

すみません、新たに回答いただきありがとうございます。ちょっと前後してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16559358

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/08 15:40(1年以上前)

>>PCとプリンターをネット接続するのですか?どんな便利機能なのでしょうか?

基本的にネットには接続しません。
LAN(有線・無線)で繋がったプリンタは家の中のネットワーク上のPCや端末から印刷可能です(2階にプリンタがあっても1階3階からも印刷可能です)。
もちろんUSBでPCに接続されたプリンタも共有にすれば、LAN接続のプリンタのように他のPCから印刷可能です(USBで接続されたPCを経由して印刷されます)。

>>自分の使用用途は写真印刷・エクセルやワードなどの印刷・インターネットの画面プリント・スキャナー取り込みっ
>>て感じです。それほど高機能は求めていないのですがEP-775Aで十分でしょうか?

もちろん十分な性能です。

書込番号:16559386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2513件

2013/09/08 15:55(1年以上前)

> それほど高機能は求めていないのですがEP-775Aで十分でしょうか?

EP-805Aにあって、EP-775Aにない機能ですが、、、

・自動両面印刷機能

プリントやコピー時、自分で紙を裏返さなくても、両面印刷ができるので、簡単に用紙の節約などができます。

・上下二段のフロントトレイ

A4とL判など、サイズの違う用紙を同時にセットできるので、用紙の切り替えの手間が減ります。

・リア給紙

フロントトレイが苦手とする、厚手の用紙や、シールのような特殊な用紙でも、印刷できる可能性が上がります。

これらの機能が必要かどうかで、EP-805Aが必要なのか、EP-775Aで十分なのか、決まってくると思います。

書込番号:16559425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 payapoko7さん
クチコミ投稿数:187件

2013/09/08 15:57(1年以上前)

おふたりさまありがとうございました。
そういうことなのですね。
とても助かりました。お礼申し上げます。

書込番号:16559434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/09/09 07:38(1年以上前)

スマートホンやタブレットの普及と共にプリンターメーカーの
生き残り対策でも有ります。

有線/無線LAN ネットワーク接続対応プリントサーバ標準装備ならば。
PC だけでは無く他の端末からもプリントアウトやデータスキャンが可能。

Epson iPrint 之ですね。
http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/index.htm
現在自宅に無線LAN ルータが有れば即可能。

書込番号:16561946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-775A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-775A
EPSON

カラリオ EP-775A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-775Aをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング