『エプソン機はたまにのプリントでもかすれませんか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『エプソン機はたまにのプリントでもかすれませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

キヤノンMP600がエラー後、電源が入らなくなってしまったので、買い替えを検討しています。当然、MG6230と思っていたのですが、調べるほどインクコストなどの現状にトーンダウンし、エプソンのこの機種ではと思っています。だたMP600以前に使っていたエプソン(型番忘れました、880C?)が、少し使わないでいるとノズルが詰まるのか、かすれて印刷され数枚紙を無駄に、その度にヘッドクリーニングなどしてとても不自由でした。MP600はたとえ1ヶ月使わなくても、そのようなことは一度も無く、エプソン機はその点がとても気掛かります。最新機種はもうそんなことは無いのか、固有の問題だったのか、エプソン機は詰まり易い傾向があるのか、お教えください。

書込番号:13689561

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/10/28 15:10(1年以上前)

EPSON機は定期的に強制ヘッドクリーニングを行うようですから、インク詰まりの危険性はむかしよりは下がっているでしょう。ただしEPSONのピエゾ式は原理的にインク詰まりが発生しやすいという説もあります。正確なところは不明です。
もっともキヤノン機も随時、ヘッドクリーニングは行われます。当然、そのたびにインクが消費されます。つまりインクコストに関してはどちらも同じくらい酷い、ということです。ちなみにインクコストは、カタログ値ではMG6230(L判14.7円、用紙代は除く)よりEP-804A(同15.8円)のほうが高いです。

書込番号:13689627

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/28 15:41(1年以上前)

基本インクジェットは、頻繁に使わないと
ノズルのみならず、供給用配管部分で乾いてしまい、インクが噴かなくなります。
自分的にはひと月使わないと、もう危ない感じだと思ってますよ。
実際に放置して駄目になった事もありますしね。

ちなみに、上記と同様の理由で
ハードオフとかに置いてる中古は、まず詰まってると言っても過言ではないです。

書込番号:13689703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20398件Goodアンサー獲得:3406件

2011/10/28 17:06(1年以上前)

昔の単機能プリンタは、年賀状とかWEB印刷などだけで使用頻度が低く詰まり易かったですね。
複合機になってから、簡単なコピーなどで使うので使用頻度がぐっと高くなりました。
以前よりインク詰まりトラブルを聞かなくなりましたね。
ただヘッドの構造的には同じなので、あまり放置すると良くないのは同じだと思います。

それとキヤノンから乗り換える場合は、インク構成の違いにも注意して下さい。
エプソンの染料プリンタは6色全て染料インクです。
キヤノンだと文字印刷用の顔料ブラックがありますがエプソンにはありません。
文書印刷でキヤノンのようなくっきり黒い文字は印刷出来ませんので注意して下さい。

書込番号:13689965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/28 17:57(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速ありがとうございます。エプソン機の方が詰まりやすいという説がある訳ですね。
インクについてコストはもちろんですが、交換のサイクルなど、今まで使っていた機種より
最新機種が劣りそうだというのが解せないですね。

pkpkpkpkさん 

そうですよね、やはり頻繁に使うのが一番ですよね。だからこそ私が使用していたMP600では、その問題が起こらなかったのでキヤノン大丈夫なんだ!と思い(込み)、快適に使えていました。


ひまJINさん 

たしかに、昔はデザイン的に別室に置くもの、それで余計使用頻度が低かった気がします。
今ではそれほど違和感無く、写真などすぐに印刷できるようリビングに置いていますが、それでも一ヶ月以上放置してしまうことは結構ありました^_^; wi-fiでスマホからもっと活用できるかな。


MP600を修理すればという感じもしないではないですが、やはりそろそろ新しい機種も導入
したい!最近買ったPCが白なのでプリンタも白にしたい!とか。。。この土日で決断(購入)するつもりですが、その後の楽しいプリント生活を左右するので(大げさ)、皆さんのご意見を参考にしつつもう少し悩んでみます。いや本当に迷いますね。

書込番号:13690119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/10/28 21:47(1年以上前)

エプソンに関しては、EP801A以降は詰まりにくくなってるみたいですよ。
Ep802Aを使っていますけど、半年放置でも目詰まり無しです。
もちろん個体差はあると思いますけど。

顔料黒でないと文字は奇麗に出ない、っていうのも話半分です。
たしかに顔料のほうがクッキリはでますが、染料でも十分きれいです。

書込番号:13691065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/28 22:43(1年以上前)

この世の果てさん

貴重な実体験情報ありがとうございます。
詰まりは解消されていそうですね!個体差は
あるにせよ、昔のようなことにはならなそうですね。だいぶ、エプソンに振り子が戻ってきました。明日店頭で、操作性も含めじっくり触ってきたいと思います。

書込番号:13691403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング