『ローラ痕?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『ローラ痕?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローラ痕?

2011/11/03 22:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 buhizoさん
クチコミ投稿数:5件

本日購入しました。
早速印刷したところ、用紙下端(印刷後半側)にローラ痕(だと思います)が発生しました。
印刷方法は、
E-Photo使用、用紙設定:クリスピア、印刷設定:きれい 用紙サイズ:A4 1枚給紙 です。

これって不良ですよね?
この機種の書き込みにローラ痕発生について書き込まれていませんが、購入された方でこのような
症状が出た方はいらっしゃいますか?

合計3枚印刷しましたが、すべて痕がついています。

書込番号:13717983

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/04 00:33(1年以上前)

購入店もしくはEPSONサポートに相談した方が良いでしょうね。
購入店で初期不良交換交渉されては?
模様がハッキリ過ぎますよね。初期不良の可能性があると思います。

書込番号:13718630

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 buhizoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/04 06:56(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
週末に購入店へ行ってきます。

写真印刷を楽しみに購入したのに、残念です。

書込番号:13719120

ナイスクチコミ!0


sirooさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 21:50(1年以上前)

僕も同じように一番最初に印刷した普通紙(A4)にはローラー痕のようなものが半分くらいに発生しましたが、ノズルクリーニングしてたらそのうち出なくなりました。
現在、写真用光沢紙(L版)には全く出ておりませんが、普通紙に写真印刷をしておりませんので何とも言えません。あまり気なるようなら早い目に初期不良で相談してみてください。

書込番号:13726580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 buhizoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 20:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
昨日購入店にてとても快く新品交換をしてもらいました。
が、やっぱり痕が出るんです。
ちょっと許容出来ないのでサポートセンターに問い合わせ中です。

購入された皆さんはローラ痕は発生していないのでしょうか?
気にし過ぎなのでしょうか?

書込番号:13735777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/06 20:30(1年以上前)

先日このプリンターを購入したのですが、同じ症状があったため書き込んで見ました。

1台目は最初に電源をつけたときからエラーが出て、それ以降何もできず、サポートに電話したところ
初期不良なので販売店で対応してもらってくださいとのこと。

Amazonでの購入でしたので電話をして、早速代替機である2台目を送ってもらいました。(1台目は返却。)

2台目のプリンターで、スレ主さんと同じ症状が出たため、これも初期不良としてAmazonへ返品。
3台目の代替機が届きました。

さすがにもう大丈夫だろうと、今印刷をしてみたところ、またローラー痕がでました。
添付写真は、排紙された最後の方の右上部を切り取って撮っています。

Lightroom3より印刷
用紙設定:クリスピア、印刷設定:きれい 用紙サイズ:A4 です。

前回サポートでの対応の通り、何も原稿を入れないで空スキャンをして紙を読み込ませると、やはり痕がつきます。

2台続けてこの症状が出てしまったのですが、他の方では同じような症状はないのでしょうか??
たまたま不具合のある機械に運悪く続けてあたってしまっただけなのか・・・。

それ以外については満足しているので、また返品して同じものを購入するのにちょっと躊躇してしまいます。

書込番号:13858459

ナイスクチコミ!0


スレ主 buhizoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/07 00:01(1年以上前)

気分は旅人さん、仲間がいましたか!
解決済みにしてしまったのですが、実は解決してないんです。

サポートセンターといろいろやり取りして、結局サポートセンターにあるものでは再現しないから現物を確認させてくれと。
で、
「再現しました。技術部門に確認したら、通常ローラ痕は時間を置けば消える、また、印刷を繰り返せば出なくなる。
ただ今回はこちらで印字後24時間放置しても跡が消えないのでメンテナンスしたい」と。
当方は、再現しないものもあるのだから、新品交換を希望したのですが、確実に痕の消えるものを渡したいと言うので、メンテナンスをお願いして2週間。音沙汰無しです。

気分は旅人さん、きっと交換しても同じだと思います。
許容できないのなら、再度サポートセンターに問い合わせるか返品返金などを考えた方がいいかもしれません。
当方、メンテナンスから返ってきてないので何とも言えませんが…

ちなみに、
『そもそも、時間を置けば消えるんなら、最初からどこかに明記しておくべきじゃないの?そのうち痕が出なくなるって、インクと紙を無駄に使えって言ってるの?』と言いたい事はサポートセンターに言いました。

長々失礼しました。

書込番号:13859575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/07 21:01(1年以上前)

buhizoさん
ご返信ありがとうございます。
そうですか、現品をメンテナンスに出して2週間音沙汰無しなんですね・・・。

自分は取り急ぎ印刷する必要の物があったので、EPSONに送って修理と言うのは時間も掛かるし避けたく、購入先のAmazonへ連絡をしたら初期不良品ということでその場ですぐ交換商品を発送してもらえました。

たしかにローラー痕は、時間をおいて1日後くらいに見ると消えているものもあります。
それでもわずかに痕が残っているものもありますね。

このプリンターがこういう仕様だというのなら諦めもつきますが、最初からローラー痕が出ないのがきっと普通なんですよね??
であれば、プリンタそのものには満足しているので、また返品・交換という事をしてみたいと思います。

次は当たらないと良いのですが・・・(笑)

書込番号:13862603

ナイスクチコミ!0


スレ主 buhizoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/08 15:07(1年以上前)

本日メンテナンスから戻ってきました。
印字サンプルを見る限り、それなりに直っているようです。

気分は旅人さん
>このプリンターがこういう仕様だというのなら諦めもつきますが、最初からローラー痕が出ないのがきっと普通なんですよね??

サポートセンター所有のプリンターでは再現しなかったと言っている、他に同様の苦情は受けてないと言っていることから判断すると、ローラ痕が出ないのが普通だと思います。

サポートセンターとのやり取りの中で、「時間が経てば消える・印刷を繰り返すとつかなくなる」という仕様を後から作ったな、私はそう感じました。(あくまで私の感想です)


気分は旅人さん、返品・交換の手続きは済みましたか?
次はきちんとしたものだと良いですね!

書込番号:13865781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/15 07:37(1年以上前)

どうも終了スレのようですが、同じ症状で調査中なので失礼します。

これまで使用していたCanon MP810が写真印刷時にシアンのハーフトーンの調色ができなくなってしまいました。年明けに写真展開催でそのためのセレクトに使っていましたのでプリンターが無いと困る状態だったのであわてて購入に走りました。(最終プリントはラボ依頼)
EP-804AとMG6230で持ち込みデータの印字をさせてもらったところEP-804Aの方が結果が好ましかったのでEP-804ARで決定しました。

iMac(Late2009)モデルでApertureを使用して色合わせもかねて印刷してみたところEPSON純正写真用紙、フジフィルム画彩 光沢プレミアム・高級光沢紙のいずれで印字をしても用紙終了側1/3から1/4のところにローラー痕のような縞模様が3カ所に発生しました。
すぐに購入店(ヤマダ電機)に連絡したところ初期不良交換をしてくれるとのことでしたので、プリント結果を持って急ぎ購入店に出向き交換を依頼、併せて家族に不評だった赤から白への交換をお願いしたところ快く引き受けていただけました。

帰宅後急いでプリンターをセットアップ。といってもインクの充填の時間が主ですが(笑)
さっそく用紙終了側にダークトーンがあるものを選び何点かプリントしてみました。
結果は同じ。。。
染料インクであることから用紙にインクが馴染むと状況が変わるかもしれないと思い購入店に連絡後明朝まで様子を見た上で判断をするということにしました。

翌朝確認するとローラー痕のようなものは確かに薄くなっていますが、明るい電灯下で見るとわずかに確認できます。
購入店に出向き担当者と相談をし、EPSONから技術員派遣をしてもらうための調整の連絡をもらうように手配をお願いしました。

ほぼ指定した時間に連絡は入ったのですが、最初に言われたのは調査のためにプリント結果を送ってほしいとのことでした。プリントは購入店にもおいてきてますし、購入店担当者からその旨連絡は入っています。
次にプリンターを調査したいので送付してほしいと言われました。設置環境などの問題も考えられるので技術員派遣のお願いをしているはずだがと申し出ると「この機種に関しては費用の面から技術員派遣を行うことはしていないし、そのための教育も行っていない」との回答でした。
機体交換をしていることからロット不良の可能性は低いと考えられ、この状態がEP-804Aという機械の持つ特徴・限界であるかもしれないとの話も出ました。言葉は悪いですが、設計の不具合がある欠陥品であるということですかと問いかけると明確な否定はされませんでした。

とりあえず、現在手元にプリンターが無い状況は困る旨を説明、善処のための検討をお願いしました。
1時間後に再度連絡が入り、EPSONで使用している調整テスト機を貸し出すので運送業者に入れ替えで渡してほしい、その際にプリントしたものを添付してほしいとのことだったので了承しました。

時間が経つとローラー痕はわかりにくくはなりますが消えてしまう訳ではありませんし、印刷終了後用紙を完全に排出してしまわずにプリンターが掴んだままの状態であることからそれが悪影響を及ぼしている可能性も考えられます。

ちなみにサービスでつけていただいたL版プリントでは特にローラー痕はなかったようです。
家庭用普及機ということで写真印刷は上段トレイに入れるL版やはがき・KGサイズメインと割り切った設計かもしれませんね(それでは困るんですが)

書込番号:13894627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 22:13(1年以上前)

もう、済んでいる項目ですが…
やはり、ローラー痕は出ます。メーカーへ無償修理に出しましたが、結果は同じ。
純正の用紙で、このプリンターで印刷しました! と、自信の作品にも痕跡がハッキリ
有りました。
結果は返金で→キヤノンを購入しました。
下からの給紙で、反り返って印刷される、この機種は100%出なくなる保障は出来ないそうです。

書込番号:14750897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/10/19 16:58(1年以上前)

プリンターの調整の問題もあるのでしょうが、用紙の問題も大きいのでは、と思います。
インクの乾きの早いもの、量の少ないものなら、多少は避けられるかもしれません。
しかし、純正の高価な用紙でこうなるのは納得いきませんね。

書込番号:15225317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング