『カラー印刷のムラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『カラー印刷のムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カラー印刷のムラについて

2011/12/04 23:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 a-sinさん
クチコミ投稿数:15件

本日電器店で試しに印字してみたのですが、普通紙でカラー印字するとニジミが酷かったのですが(特に青色系)1cm×2cm四方ぐらいの部分があったのですがムラムラでした。
おまけに、黒字の部分も薄いというか?キャノンに比べてはっきりしない感じに出ました!
ご使用の方はいかがですか?

写真はキャノン6230とは比べ物にならないぐらいエプソンが綺麗でしたが、あまり写真はしないので迷ってます。

書込番号:13851071

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/12/05 00:07(1年以上前)

印刷ムラに関しては個体差もあるでしょうが家のではそんなに気になりません。黒字に関してはやはりエプソンよりもキャノンの方が綺麗だと思います。参考までに画像を1枚UPしますね。

書込番号:13851205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2011/12/05 08:41(1年以上前)

そりゃ、普通紙に打ったらダメでしょ。

書込番号:13851962

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/12/05 09:04(1年以上前)

キヤノンは黒1色を顔料にしていますので滲みも少なく黒文字等はエプソンより綺麗です。

ですので「普通紙印刷>写真」ならキヤノンの方が合っていると思います^^

書込番号:13852014

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/05 11:01(1年以上前)

にじみに関して言えば、

用紙に合ってない印刷設定を設定した場合、大量にインクが吹き付けられ滲みます
(普通紙に印刷するのに写真用紙設定で印刷したとか)

各色の吹き付け位置がズレているので、ズレ分が滲んだように見える
(プリンタユーティリティで直して下さい)

という問題もあります。


あと、確かに顔料のほうが、紙の表面に取り付くので、クッキリ度は上がりますが
完全に表面だけに留まるわけでもないので、紙に染み込むと、必然的に紙の表面の色(白)が見えてしまい
黒インクとの混合色(灰色っぽい黒)になるわけです。

安い紙ほど染み込みやすいので、染み込み度合いが高く、色が薄くなる傾向がありますね


滲まない裏技としては、印刷する前に用紙をドライヤー等で加熱しておき
出力されてる途中の用紙もドライヤーで乾かしてやる という手法もあります。
これだと、1グレード上の用紙に吹き付けるインク量でも滲まないですね。
(普通紙ならインクジェット紙印刷設定で可能)

書込番号:13852270

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-sinさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/05 22:34(1年以上前)

比較したのは写真ではなく、一般のHPを普通紙でした場合の話です

書込番号:13854819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/12/06 12:48(1年以上前)

比較するなら写真用紙、高画質で印刷したものを比較したほうがいいですよ。

いつも普通紙で印刷するというなら別ですが、画質を求めるなら写真用紙と高画質で印刷したものを比較しないと比較にならないと思うのですが・・・

確かに間違えて『ふつう』で印刷したとき色ムラや滲み感、黒もグレーぐらいでしたが
『きれい』で印刷するのでは雲泥の差がありますよ!ムラや滲みはありません。インク液垂れの問題はありましたが・・・(苦笑)

黒はキャノン。。確かにエプソンは黒の深みはないと思いますが
素人目からしたら同じ写真を横で並べてみない限り、それほど悪いわけではないと思います。


書込番号:13857011

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-sinさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/06 20:56(1年以上前)

いつも普通紙で印刷です!
基本写真はプリンターではしません。。。
あくまでもHPを印刷して比べた時の意見が欲しいです

書込番号:13858563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/12/06 21:46(1年以上前)

それならば
ご自分で検証なさったとおりの評価なのでしょう。。。

たとえエプソンで普通紙でムラや滲みがないと評価されるかたがいても人それぞれ判断する基準や印刷物が異なりますし・・・
(レビュー評価がその最たるものです。)

ひとの評価や推薦するのはともかく
使用されるのはご自分ですから
すでに比較検証なさったご自分がいいと判断なさったほうを使うほうが後悔しないんじゃないでしょうか?

書込番号:13858817

ナイスクチコミ!0


yuu16さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 21:54(1年以上前)

>本日電器店で試しに印字してみたのですが、普通紙でカラー印字するとニジミが酷かったのですが(特に青色系)1cm×2cm四方ぐらいの部分があったのですがムラムラでした。
おまけに、黒字の部分も薄いというか?キャノンに比べてはっきりしない感じに出ました!
ご使用の方はいかがですか?
写真はキャノン6230とは比べ物にならないぐらいエプソンが綺麗でしたが、あまり写真はしない

じゃーキャノン買えば!

書込番号:13858869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/07 03:29(1年以上前)

文書みたいなものは普通紙を使うのが一般的だと思いますが…。

さて、使っていたのは数世代前なのでこの機種では違うかもしれませんが(ほとんど進化がないはず…)、染料系のエプソン機は、その辺で売っているコピー用紙を買ってきて使うと、Canon機よりもインクがにじみますね。
「ムラムラでした」と書かれているのは写真や図形みたいな部分だと思いますが、こういうところは裏うつりもしているのでは。
少し高いですが、エプソン純正の普通紙を使えばましになるかと思います(両面印刷対応のものならなおよろし)。

普通紙メインなら、Canon機の方が良いと思いますよ。
写真でも明らかに劣るわけではなく、評価は人によって違い、EPSON機の方がいいという人もいれば、Canon機の方がいいという人もいますし(同価格帯の比較)。

書込番号:13860024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/07 13:14(1年以上前)

エプソンの全色顔料インクモデル PX-434A/403Aなんかも良いですよね。
キヤノンみたいにインク代が高くつくわけでもないので、オススメです。

書込番号:13861105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/07 17:38(1年以上前)

普通紙オンリーだったらレーザープリンターの方が良いのでは?

書込番号:13861838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング