『互換インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インクについて

2012/01/09 20:39(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 003...さん
クチコミ投稿数:16件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

この度、Canon MP550より当機に買い替えた者です。
このEP-804という機種でちゃんと使える互換インクを知っている方がいましたら
教えていただけないでしょうか?

当掲示板とAmazonのクチコミ等で色々と調べたりしたのですが...
自身の中でイマイチ確信的な回答が得られなかったもので。

安い互換インクの同じ商品でも
使える人(評価の高い人)もいれば使えない人(評価の低い人)
もいるといった状況で、使用頻度にしても、発売されて間もない機種で、
年賀状シーズンだった事を考えても、
旧機種を使用しているユーザーほど使用頻度は
バラバラではないように思えるのですが...

私は、毎月L判写真用紙約1000枚、写真ハガキ印刷100枚ほど印刷する頻度ですので、
インクコストがかなり気になります。(純正インクは高すぎて使う気にならない横着者です)
皆さんのご意見を伺いたいなと思っております。
宜しくお願いします。

書込番号:14002222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/09 21:23(1年以上前)

純正インクのみ使用なので、互換インクは知らないですが、
写真ハガキ印刷は当機で、写真はネットからか、写真やさんに出した方が安いと思いますよ。
返答になっていないですが申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:14002463

ナイスクチコミ!2


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/09 21:34(1年以上前)

003...さん こんばんはJFSです。

開発に携わる者としては、全て純正インクを前提に色変換テーブルなどを構築しております。またカートリッジや溶剤には特殊な細工が施されていますので、それの無い互換インク等を使用すれば、当然ヘッドの寿命に影響します。
「安物買いの銭失い」全てこの言葉が物語っています。

互換インクをお使いになることをメーカーが禁止することは出来ません。ですが、互換インクをお使いになるなら、ご自身で全てのリスクを納得してお使いいただくしかないと思います。

書込番号:14002518

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/01/09 22:00(1年以上前)

家庭で楽しむ事にコストなんて考えたこともありません。

書込番号:14002676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/09 22:31(1年以上前)

詰め替インクを使うなら、高画質な写真印刷でなくても良いということですね。

それなら、もっともっと安いプリンタを購入して、インクが無くなったら
高値な純正インクを買わずに、安値な本体ごと買い換えてしまった方がよろしいかと・・・。

書込番号:14002877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/01/09 22:45(1年以上前)

ちゃんと使える互換インクってどう言うことですかね?
純正同様の動作を期待してるのでしょうか?

互換だから故障する確率も高くなる、色合いが変とかそう言う話を聞きます。
そういう自分も一度そういうことして、紙詰まりの後印字がずれる様になりました
そうなると003...さんがどうも純正同等の機能、品質を求めてるように思えます。
自分だってそう言うのがあればぜひとも欲しいですよ。

書込番号:14002983

ナイスクチコミ!2


スレ主 003...さん
クチコミ投稿数:16件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/01/10 08:04(1年以上前)

朝起きてアクセスしてみて驚きました!
ご回答いただいた皆さんの素早いレスに本当に感謝です!

私が勉強不足だったのかもしれませんが、目から鱗の意見ばかりで
皆さんの意見やアドバイスをお聞きして納得出来ました。
いや〜、やっぱ価格.comの有志はいいですね♪本当に心強い!
本当にありがとうございました♪♪♪

書込番号:14004138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/01/10 10:27(1年以上前)

003...さん
結局どう言う結論になったのでしょうか?

書込番号:14004450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 11:42(1年以上前)

003さんこんにちわ。
 毎月L版1000枚もプリントされていたら、純正品と互換品との差額であっとゆう間に、本体代が出てしまいますよね?気持ちはとてもよくわかります。それに対してみなさんのつれない返事ときたら・・・。
 私の1台目はエプソンでした。やっぱり純正は高いので、互換品を使い出したら、ほどなく詰まって本体がダメになり廃棄処分に。2台目からキャノンに変更してずっと純正品を使っていましたが、本体が古くなったので壊れてもいいやと思い詰め替えインクを使い出しましたが(所有のキャノン2台とも)、ノートラブル。ただし色の出方は、マゼンタがあまり芳しくない印象です。なのでマゼンタのみ純正を使っています。ちなみに100ml入り@¥490です。

書込番号:14008956

Goodアンサーナイスクチコミ!7


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2012/01/11 12:56(1年以上前)

毎月L判写真用紙約1000枚、写真ハガキ印刷100枚ほど印刷するとのことだが、それらはどのように使われるのだろうか。
例えば、不特定多数にばらまき、1か月以内にほぼ全てゴミとして捨てられるはずということであれば、純正インクを使う気にならないのも分かる。

書込番号:14009188

ナイスクチコミ!1


スレ主 003...さん
クチコミ投稿数:16件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/01/11 22:05(1年以上前)

皆さんの優しいお気遣いのコメント、ありがとうございます。
私の拙い文章力では中々伝えたい事が
伝わらないのだと思っていますので、
"つれない"どころか本当にそれぞれの意見が有り難かったです。

恐らく私は「知識のないヘビーユーザー」
の部類に含まれるかと思いますので、
本当にインクコストは極力安く抑えたいのです。

皆さんの意見をいただき、色んな意味で吹っ切れました♪
自己責任と割り切り、人柱として(笑)、最初の付属純正インクを使い切ったら、
互換インクで使い倒してみようと思います!

もし詰まったり故障したりしても買い替えればいいだけの事ですしね。
※そう思わせてくれる程、プリンタ本体の価格だけは安くなったと実感しています。

仮に故障なく使い続ける事が出来れば、
私と同じような用途で使っていて疑問に思っている方達の
参考にはなるかと思いますので♪

しばらく使ってみて、ユーザーレビューの方にでも
結果を記したいと思っています。

あ〜、本当聞いてみて(書き込みして)よかった♪
ありがとございました♪

書込番号:14011137

ナイスクチコミ!0


スレ主 003...さん
クチコミ投稿数:16件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/01/11 22:16(1年以上前)

追記になりますが、要約すると

--------------------------------------------
この機種は安い互換インクでも正常に使用出来るのか?
もし該当する互換インクがあるなら教えて下さい。
--------------------------------------------

って事が聞きたかったんです。ハイ。
でもそれだけの質問だったら素っ気なく、今回いただいたような
貴重な内容の意見をいただけないと思ったから色んな意見を伺えるような
聞き方をしてしまいました。本当にレスいただいた皆さんに感謝です!

書込番号:14011184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/12 00:37(1年以上前)

私はこれで快適なプリンタ生活を送ってます。
年賀状も綺麗に印刷出来て満足してます。
評価はサイト内で確認出来ると思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003N7GFZG/

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002UN9YSE/

書込番号:14011928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/01/12 23:43(1年以上前)

003さん、私もまさに気になっていました。
純正品はあまりにも高いので、できるものなら互換インクをつかいたいけどやっぱり怖いなと^^;
結果のレビュー楽しみにしています。

書込番号:14015622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 18:55(1年以上前)

自分も同梱のインクが少なくなっており、インク購入をしなければなりませんが、
購入先のエイデンの店員によると、インクからヘッドの間が長く、純正以外で、途中詰まって
しまうトラブルがあり、保障外になった事案があってそうで、純正を勧められました。
純正がいいのは、わかっていますが、あまりにも価格が違い迷います。
プリンター本体が安くなっていますので自己責任で社外を使い、壊れたら全部交換
する手もありますなんてことも、言ってました。
自分は、長く使いたんので、高いですが純正を買おうと思います。

書込番号:14018119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/01/14 10:23(1年以上前)

この機種含で互換インクを使う際の注意点は、

インクとヘッドがチューブで繋がっているオフキャリッジ方式のため
正常にインク供給できないカートリッジを装着したとしても、チューブ内にインクがある間は問題が発生せず
チューブ内に残ったインクを全部使用してしまってから印刷不能に陥ってしまう点です

そうなってしまうとたとえ他のインクが正常であっても
空になったチューブをインクで満たすまで他のインクも全部入れ替えないといけなくなってしまいます

なので交換後は適度にチューブを観察して、大きな気泡が入っていないか等確認することをお勧めします

書込番号:14020428

ナイスクチコミ!2


スレ主 003...さん
クチコミ投稿数:16件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/01/17 08:22(1年以上前)

本機を使い始めて1週間、前途したように人柱となり、
梱包開封時から互換インクを使用してみてのレビューを記したいと思います。


まず結論から...
『互換でも全然大丈夫!キレイに印刷出来るぢゃん♪』
でした。ハイ(笑)
2セット使い、現在3セット目を使用しているところですが全く問題ありません。

理由として、私の使用頻度がほぼ毎日使っている為、
目詰まり等が発生しにくいからかもしれません。

印刷の発色等は純正に比べると落ちるかもしれませんが、
私のように本機を良く使う人や、褪色を重視していない方は互換でも全く問題ないかと思います。

ヘッドの寿命等が短くなり、本体自体の寿命も短くなる等のデメリットもあるかもしれませんが、
それまでのインクコストを考えても、私の場合、遥かに安くつきますので(笑)

ただ、過去のスレや皆さんのアドバイス通り、
使用頻度の低い人、忠実な発色・印刷したものを長く保存しておきたいという方は
高くとも純正を使用した方がいいかと思います。

私のように使用頻度が高く、1〜2年前後でプリンタ自体を買い替えるような人は、
インクコストって本当に馬鹿になりませんので、互換が使えてよかったというのが正直なところです。

このような結果となりましたので、
このスレは締めたいと思いますが、皆さんいかがでしょうか?
アドバイスいただいた方々、本当にありがとうございました!(^o^)/

書込番号:14032513

ナイスクチコミ!4


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/21 17:45(1年以上前)

互換インクの話とは少し違いますが、
頻繁に使うのであれば互換インクで目詰まりより先に
廃インク吸収パッドがいっぱいになって使えなくなるのが心配ですね。

また写真やはがきサイズが主な用途だと
ワンランク下のモデルEP-704Aでいいような気がします。
背面給紙で前面給紙よりトラブルが少ないです。

70XA系だとインク交換すると充填ロスはあるけど互換インク使ってるし
今後は買い替え前提でたくさん使うなら80XA系より
3〜4割安い70XA系でいいのではないでしょうか

書込番号:14050118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング