『購入検討中、何がいいのやら…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『購入検討中、何がいいのやら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中、何がいいのやら…

2012/06/23 08:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:46件

プリンタの購入を検討中です。
家電量販店では迷ってるならEP-804Aをすすめられました。
使用用途としては文章、Webの印刷、年賀状作成(そんなに綺麗じゃなくてもいい感じの写真もプリント)ぐらいで、写真のプリントはそれほど重視していません。この程度なら同じEPSONでも安くて小型なPX-434Aでもいいのかなとも思ったりもしています。
ヘビーユーザーではないので、印刷速度や細かい機能はそれほど重要視していませんが、インク(染料か顔料、4色か6色)、給紙(前面か背面)が異なる点でしょうか?
ハガキの種類(インクジェット用とか…)によってはインクの種類に向き、不向きがあるとか、前面給紙はハガキ印刷は向いていないとかいった話も聞きますがどうなんでしょうか?
CanonでもEPSONでも特にこだわりはないのですが、Canonはインクの交換頻度が高く大変だとも言われているようですがどうなんでしょうか?
是非、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14714310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/23 09:44(1年以上前)

文章、ウェブ、ハガキ、写真であれば
文章を普通紙で顔料1色で写真とハガキとウエブを
染料5色印刷のCanonのMG6230が良いでしょう。
ハガキの曲がりが心配であればこちらなら
背面給紙なのでです。

http://kakaku.com/item/K0000282923/

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6230/index.html

書込番号:14714436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/06/23 09:44(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282901.K0000282930.K0000282900.K0000282899
用途を考えると、
カラリオ PX-404A・カラリオ PX-434Aで良いと思いますよ。

書込番号:14714437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/23 09:54(1年以上前)

後、顔料4色は染料より光沢紙の写真は光沢感や鮮やかさ
が劣ります。(顔料でもハイエンドの8色、12色機は別ですが)
その代わりに普通紙の印刷は得意です。

確かにCanonは他社に比べるとインク減量率が多い様ですが、
バランスが良いです。MG6230なら顔料黒で普通紙に文章印刷
残り5色で写真等のカラー印刷で写真も文章も
ある程度鮮やかに印刷出来るのでです。
後、染料のみ使用になりますが、両面印刷も可能ですので。
用途からしてEP-804Aはあまりお勧めしません。

書込番号:14714467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/06/23 10:48(1年以上前)

>家電量販店では迷ってるならEP-804Aをすすめられました。

量販店っていうのは、ただ単に
利益率がいいとか、上位機種だとか、在庫が多い(売れ筋っていう点も含めて)とか、
そんなような理由で勧めてきますよね。。。
ホントに親身になって、機種選定してくれているとは思えないですね。

それはさておき
>ハガキの種類(インクジェット用とか…)によってはインクの種類に向き、不向きがあるとか
前面給紙はハガキ印刷は向いていないとかいった話も聞きますがどうなんでしょうか?

EP804Aで年賀状インクジェット100枚ほど刷りましたが
給紙での印刷失敗は1〜2枚程でした。
それよりも、うまく給紙しないことがたびたび・・・

困るのは、ラベルシールなどの厚手の用紙だと、給紙できないことが頻繁にあり
給紙に関しては、背面給紙のほうがはるかにいい思います。

(個体差があるようですが)複数給紙や、動作音も含めて評判は悪いですね。。。

無線、レーベル印刷、それほど印刷高品質を求めないライトユーザーなら
逆に下位機種のほうが全然いいとおもいますよ。

書込番号:14714636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/06/23 11:01(1年以上前)

設置場所で考えたらいいと思いますよ
小さくても背面給紙はプリンタ上部の空きスペースが必要になるのと
用紙交換が上からになるので高い場所には置き難い

特にMG6230などは液晶画面や操作パネルがスキャナの蓋にあるので
同様に目線より高い場所に置くと見えなくなり、コピーなどの操作がし辛くなります

排紙はどのモデルもプリンタ前面方向なので前の必要空きスペースは変わらないです

なので設置場所の自由度の高いEP-804Aをお勧めしたのかも知れません

ちなみにPX-404AやPX-434Aなど顔料モデルは郵便局のハガキの内
光沢ハガキはインクをはじくのか、使えないようです

書込番号:14714675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/06/23 14:53(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
確かに、想定している用途ではPX-434Aでもいいのかなとも思っています。
設置場所は台の上に置くだけなので特に制限はありません。
インクジェット用のハガキでは染料と顔料の違いはあまり感じないのでしょうか?

書込番号:14715405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/06/27 01:17(1年以上前)

>インクジェット用のハガキでは染料と顔料の違いはあまり感じないのでしょうか?

写真用のはがきでなければ顔料のほうが綺麗です。

個人的にはスピード、コストともに434の上位機種のPX−504がお勧めです。

スレ主さんのような質問に多数の方がMG6230を進めているのを見ますが
写真画質を求めないのに6230なんてインクコストが必要以上に馬鹿高いだけの機種です。
なんでキヤノンにするならMG5330の染料4色+顔料系黒の5色プリンタのほうがお勧めです。

書込番号:14730407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/06/27 02:12(1年以上前)

スキャナーがメインならば複合機は買わない方が良い。
プリンターがメインならプリンターを起動している時にスキャナーを使えばよいでしょうね。

問題は使う頻度が低いとインクが詰まると思う、適度に電源ONが必要だろうから。
しかし、電源ONの回数が多いとインクが消費されるだろうし・・・。
インク詰まりの無い使い方はどれ程の間隔で電源ONすれば良いのだろうか?疑問に思うところ。

なのでスキャナーを使う為に電源ONにするなら複合機は選択しない方が良いかも知れない。
スキャナーを使わないならプリンターだけのを選べば良いだろうし・・・。

使い方しだいでしょうね。

スキャナー機能のドライバとプリンター機能のドライバが分かれている様だから、
ドライバーインストールが面倒でしょうね。

私は、複合機のEPSONのPM-A900を持っていますから、
(殆ど使わなかったけどね、なので、インクが詰まってかすれてますよ。)
スキャナー機能のドライバとプリンター機能のドライバがアップデートで面倒で面倒で。

パソコンを3台持っていてWinXPsp2機とVista機とWin7機だから、
スキャナー機能のドライバを入れてからUSB端子に繋いで、
USB端子に繋いでからプリンター機能のドライバを入れるという、
(ドライバを入れてからUSB端子に繋げば簡単なのにややっこしい!。)
アップデート毎に繰り返し面倒に巻き込まれる。
なので、ドライバを入れてないから使わなくなった。
(以前も殆ど使ってないけどね。)

やはり、プリンターとスキャナーは別々のが良いのだろうね。

書込番号:14730495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/06/27 03:11(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。結局、写真のプリントはあまり予定しておらず、本体とインク交換の費用を考慮して、PX-434Aを購入しました。印刷速度は遅いといわれていますが、仕事で使用する訳ではないので、十分な感じです。ほかっておけばそのうち出てきますからね。ありがとうございました。

書込番号:14730550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング