『Photo年賀状 うまく給紙しませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『Photo年賀状 うまく給紙しませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Photo年賀状 うまく給紙しませんでした

2012/12/25 13:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:53件

10数年間キャノンでしたが、DVDラベルの印刷がメインなので、電気屋の店員さんにすすめられて今回初めてエプソンを購入しました。

問題もなく満足していたのですがPhoto年賀状に関しては最悪です。

白紙のまま出たり、2枚一緒に出たりとほぼエラーばかり。
印刷機に付きっきりでなんとか印刷は終わらせましたがうんざりです。

インクジェット紙の年賀状は問題なかったので、写真年賀状特有の反りが原因かと思い平らにしてから印刷しても同じでした。光沢でローラーがすべっているようです。

今までこんなトラブルがなかっただけに、本当に驚きました。
これってありがちな現象なのでしょうか?。

書込番号:15527699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/12/25 13:42(1年以上前)

カータロスさん、こんにちは。

写真年賀状というのは、郵便局のインクジェット写真用年賀状のことでしょうか?
もしそうでしたら、きちんと給紙できないのは異常ですので、販売店やメーカーに相談されるのがいいと思います。

書込番号:15527734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2012/12/25 14:36(1年以上前)

下記Webサイトの[用紙]→[ハガキ]→[注6]をご参照あれ。

http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep804a.htm

書込番号:15527877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/12/25 17:18(1年以上前)

お二人様、回答ありがとうございます。

フジプリントで頼んだ一般的な写真年賀状なのですが、これは貼り合わせたモノと解釈しなければならなかったのですね。
子供のいる家庭の年賀状はこのタイプを使用している家庭がほとんどですし、印刷ができて当たり前だと思っていました。
日本の年賀状の1/3はこの手の年賀状だと思います。
それが印刷する時にエラーばかりだなんて怒りすら沸いてくるのですが、仕様に書いてある以上はこちらの確認不足でもあるので仕方がありません。

この夏に購入したばかりですし、メーカーには問い合わせはしてみようと思います。

お二人様、ありがとうございました。




書込番号:15528319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/12/25 22:36(1年以上前)

こんばんは。

この写真屋さんのはがきネタ、尽きないですねえ〜
今年8回目となりました。
相当な数の問い合わせがメーカーに来ているはずですが、10年以上このネタが尽きないのに対応しないという状況です。

そしたら対応機種が出ました。
EP-805Aで手差し給紙すれば出来るそうです。
ただしとても手間です。
プリンタ使っているのに手間がかかるというのは本末転倒だと思いますが、それでも対応してきただけ進歩か。

また新しく買うのももったいないので、解決策をお教えします。
これから写真屋さんに注文するなら、あらかじめ宛名印刷したはがきを持ちこむ。
すでに出来てしまっているなら、キタムラの宛名シールを注文する。
シールといってもとてもしゃれていて、これならいいなという出来ですよ。

キタムラ宛名シール
http://nenga.kitamura.jp/atena/seal/

過去7回のネタです。

『写真年賀状には不向き』
.ホーム > パソコン > プリンタ > HP(ヒューレット・パッカード) > Deskjet 3520 CX052C#ABJ > クチコミ掲示板>書きこみ番号[15520901]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393915/SortID=15520901/#tab

『写真付き年賀状について』
ホーム > パソコン > プリンタ > EPSON(エプソン) > カラリオ EP-805A [ブラック] > クチコミ掲示板>書きこみ番号[15487617]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411790/SortID=15487617/#tab

『ハガキの手差し印刷について』
ホーム > パソコン > プリンタ > EPSON(エプソン) > カラリオ EP-805A [ブラック] >書き込み番号[15477913]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411790/SortID=15477913/#tab

『写真つき年賀状』
ホーム > パソコン > プリンタ > CANON(キヤノン) > PIXUS MG6330 [ブルー] > 書き込み番号[15471973]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421831/SortID=15471973/#tab

『フジカラーの写真年賀状』
ホーム > パソコン > プリンタ > EPSON(エプソン) > カラリオ EP-805A [ブラック] > 書き込み番号[15395158]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411790/SortID=15395158/#tab

『厚手の紙も詰まりにくい複合機はありますか?』
ホーム>パソコン>プリンタ>すべての掲示板>書き込み番号[15323648]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15323648/#tab

『写真付年賀状の宛名印刷』
ホーム > パソコン > プリンタ > ブラザー(brother) > MyMio MFC-J825N >書き込み番号[15059160]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284592/SortID=15059160/#tab

書込番号:15529697

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/26 08:17(1年以上前)

うちにも厚手の写真年賀状来ますが、この手の年賀状出す人は宛名は手書きの人が多いです。裏表とも印刷だと、味気なくて企業やショップのDMみたいですし

書込番号:15531060

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2012/12/26 08:58(1年以上前)

Canonの新製品から,「後トレイ」がなくなった!
旧製品,例えば「PIXUS MG6230 」が売れている!
頼みの「EPSON カラリオ EP-805A」も一枚手差し 残念な傾向である。
次期新製品では,これらの苦情を汲み上げてもらいたい。

みんなで,メーカーに要望しよう!!!

書込番号:15531137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング