『プリントできない---インク残量が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『プリントできない---インク残量が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントできない---インク残量が出ない

2013/07/06 16:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:7件

PCには詳しくないので、困っています。
804Aを使用しているのですが、最近PCからの印刷が全然できなくなりました。
インク残量が表示されません。
が、インクは交換したばかりです。
互換インクを使っているのでそのせいかもしれないとも思いますが・・・
ちなみに、コピーをする場合は何の問題もなくできます。
PCはNEC-LS150/Hで無線LANです。
純正にしないとだめなのでしょうか?
それとも本体の故障でしょうか?
互換インクを使っているうえ1年の保障期間は過ぎているので、有償になると買い替えも考えなければいけないのか、悩んでいます。
誰か、原因がお分かりになる方がいたら、教えてください。

書込番号:16336583

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/06 16:09(1年以上前)

>インク残量が表示されません。

は多分あんまり関係ないと思う

>最近PCからの印刷が全然できなくなりました。

具体的にどういう風にできないのかがこれだけじゃわかんないです
エラーメッセージが出るとかです?

書込番号:16336612

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/06 16:26(1年以上前)

> 804Aを使用しているのですが、最近PCからの印刷が全然できなくなりました。

EP-804Aは、USBでPCと接続ですか。
それとも、ルーターに無線や有線で接続ですか。
その接続方法によって、回答が違ってきます。

書込番号:16336674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/06 16:26(1年以上前)

USB接続で印刷できるか確認、できるようなら無線LAN回りをチェックする。
電波が弱すぎる、あるいは周辺家屋で無線LAN使用が増えて干渉しているかもしれない。

書込番号:16336676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/06 16:29(1年以上前)

こるでりあさん、早速の返信ありがとうございます。
プリンタのプロパティには次のようにでます。

「通信エラーが発生しました」とあって、

”パソコンとの接続とプリンターの電源を確認してください。印刷中にプリンターの電源を切ったときは、データ送信を中止してください。
プリンターがエラー状態の場合は、マニュアルを参照してエラーを解除してください。”

書込番号:16336684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/06 16:31(1年以上前)

804Aは有線でルータと接続されています。

書込番号:16336695

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/06 16:34(1年以上前)

以下を参考にして下さい。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000275-1

書込番号:16336705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/06 19:26(1年以上前)

とらねこ3さん、こんばんは。

症状からPCとプリンタとの通信が出来ない状態ですので、原因はプリンタや互換インクではなく無線LANと思われます。
PCのコントロールパネルからプリンタを出し、印刷ジョブをすべて削除し、PC、プリンタ、LANの電源を落としてください。
すべてのコンセントを抜いてから挿し直してください。
USBケーブルをプリンタからPCのUSB端子に直接挿してください。
USBハブも使わず、PCの端子に直接です。
再度電源を入れて印刷してみてください。

結果報告お願いします。

書込番号:16337314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/06 22:00(1年以上前)

たいくつな午後さん、こんばんは。

ウチの環境は、804AとルータがLANケーブルでつながっているので、そのケーブルをプリンタとPCで直でつないでみました。
そのまえに、すべての電源を落として、コンセントを抜いて挿し直しは行いました。
でも、結局状況は変わらずです。
無線LANが問題だとすると、ほかに何をすればいいでしょうか?

書込番号:16338004

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/06 22:06(1年以上前)

> そのケーブルをプリンタとPCで直でつないでみました。

そのケーブルはLANケーブルだと思いますけど。

たいくつな午後さんは、
> USBケーブルをプリンタからPCのUSB端子に直接挿してください。
と書かれていますよ。

LANケーブルとUSBケーブルは違いますよ。

書込番号:16338046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/06 22:16(1年以上前)

哲さん、たいくつな午後さん。

我が家にはUSBケーブルがないので、明日買ってきて試してみます。

書込番号:16338108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/06 22:17(1年以上前)

哲!さん、フォローありがとうございます。

とらねこ3さん
念のため、プリンタにLANケーブルを挿さないで、USBケーブルだけでもう一度試してみてください。
ケーブルは100均にもありますよ。

書込番号:16338119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/07 12:53(1年以上前)

たいくつな午後さん、哲!さん。

本日USBケーブルに変えて試したところ、印刷できました!
本当にありがとうございました。

そこでもうひとつ質問なのですが、これからはUSBケーブルをPC直さしで、LANケーブルを使うのはやめたほうがいいですか?

書込番号:16340197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/07 13:20(1年以上前)

とらねこ3さん、こんにちは。
やはり無線LANが原因でしたね。

今回は原因を突き止めるのが目的でしたので、今後のことはご自分でお決めになってください。
無線LANが必要であれば、そういうのに詳しい方とかメーカーサポートに聞いてみましょう。
必要ないならUSBで直結がもっとも確実ですから、このままでいいと思いますよ。

私は無線LANはまったくわかりません。
プリンタの掲示板にも、無線LANが原因のトラブルがたくさん書かれていますので、簡単ではないようですね。
これって問い合わせは無線LANのメーカー、PCのメーカー、プリンタのメーカーの順でいいのだろうか。
なんかたらいまわしにされそうな気がするが。

調べたら無線LANブロードバンドルーターの掲示板というのもありましたので、ここが一番詳しい方が多い気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0077/

書込番号:16340271

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/07 13:34(1年以上前)

とらねこ3さん

今まで、EP-804Aを使用しない時は、電源コンセントから抜いていましたか。
そうでしたら、EP-804AのIPアドレスが変ってしまって、PCから印刷が出来なくなった可能性があります。
EP-804AのIPアドレスを固定する方法もありますが、無線ルーターとEP-804Aは電源コンセントに差したままでしたら、無線ルーターとLANケーブルで接続しても大丈夫だと思います。(IPアドレスが変りませんから)
但し、その場合は再度EP-804Aの接続設定が必要になります。

書込番号:16340299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/07 14:25(1年以上前)

たいくつな午後さん、哲!さん。

ありがとうございました。
804Aは電源から抜いたことはありません。
再度設定が必要ということなので、マニュアルを見ながらまたやってみます。
USBケーブルなら印刷可能、というだけでも、非常に満足しています。

ありがとうございました。

書込番号:16340436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング