『シアンのカートリッジが認識不良にまたなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『シアンのカートリッジが認識不良にまたなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

このプリンターのインク、EPSON純正の少量タイプを、一ヶ月前にAmazonで購入し交換しました。
ところが、交換してす ぐ辺りに、シアンだけ認識されなくなりました。
Amazonに問い合わせたら、そく返品対応になりました。
そこで二週間くらいは印刷されました。
その後二週間印刷してなかったので、そろそろ返品の宛先を印刷しようと、プリンタを起動し印刷を掛けたところ、またシアンだけ認識不良になりました。
そこで元々認識していたシアンのカートリッジ(インク切れ)を入れると認識されます。
二度もシアンだ認識不良になると言うことは、本体に問題ないのか?疑問なわけです。
今回また返品対応に、報告しているところです。
返品先のあて先は職場のアドレスに送り印刷するように準備しています
さてカートリッジにたまたまの不良が続いたのか、本体に何らかの不具合でこのようになっているのか不明です。
もし今回返品対応になり、また不具合だすなら買い換えた方がいいのか迷います。
本体は購入し、三年が経過しました
これはカートリッジに問題があるのか、本体なのか疑問です。
最悪、カートリッジは返金対応も考えています。
本体は修理に出すより、買い換えた方が安いように思います。

書込番号:18252768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2014/12/09 13:27(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん、こんにちは。

プリンターとインクカートリッジの間で、情報のやり取りをするための接点が、プリンター側とインクカートリッジ側にそれぞれあると思いますが、その接点を綿棒などでクリーニングしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18252833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/12/09 14:41(1年以上前)

secondfloorさん
一応エラーが出た時点でエアーで飛ばしてはみたんです
綿棒はやってませんでした
ただ空になったカートリッジを入れ替えると、インクが限界値になったとは出ますので、カートリッジかなと思ったりはします。
二つとも時なる点が気になります
まずは綿棒でふいてみます。

書込番号:18252982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2014/12/09 19:35(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さんへ

> ただ空になったカートリッジを入れ替えると、インクが限界値になったとは出ますので、カートリッジかなと思ったりはします。

そうですね、使い切ったインクカートリッジは、正しく認識されてるようなので、新しく購入したインクカートリッジの不具合の可能性もありそうですね。

ただ私の経験では、インクカートリッジの不具合というのは、そうそうあるものでもなかったので、続けて二回も不具合のあるインクカートリッジに当たってしまうのは、確率的に考えてどうかなという感じもしました。

なので二回目の返品交換も検討されてるようですので、綿棒などでのクリーニングと合わせて、それでも駄目だったら、プリンター本体の故障を疑ってみるという流れでも良いかもしれませんね。

書込番号:18253637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/12/09 20:44(1年以上前)

secondfloorさん
今綿棒で拭いてみましたが結果変わらずです
Amazonから本体が怪しいのではとの返信が来ました
確かに2回も認識しないのは怪しいですからね
メーカーに送ってはとのことでした

あとカートリッジ情報ってのがあったので実行したら型番が認識されました
これって一体どうなってるのでしょうか?( ̄~ ̄;) ウーン

書込番号:18253861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2014/12/09 22:56(1年以上前)

ファームウェアは最新の JS16E1 に書き換え済みでしょうか?
又此れに書き換えたからと言って必ず改善されるとは言えませんが、
可能性が無いとも言えませんので。
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/14736.htm
ファームウエア書き換え失敗による故障はユーザー自己責任です。

書込番号:18254391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2014/12/10 12:13(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん、こんにちは。

熊ちゃん@自宅さんの状況を読ませていただくと、今回の「インクカートリッジが認識できません」というエラーメッセージは、どうも額面通りの意味(まったくインクカートリッジを認識できない)ではなく、少なくともインクカートリッジのICチップの情報は読めてるようですね。

そうなるとエラーメッセージの意味を拡大解釈して、インクカートリッジ周りにトラブルが発生してる、このように理解した方が良いかもしれません。
それは例えば、インクカートリッジからインクを吸入してプリンター内部に取り込む機能の不具合、といったことなどが想像できるのですが、、、
その場合は、プリンターの故障ということになりますので、やはりプリンターに問題があることも考えに入れながら、今後の方針を検討された方が良いかもしれませんね。

書込番号:18255730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/12/10 12:41(1年以上前)

sasuke0007さん
ファームウェアは最新ではなかったようです
ただ手持ちのシアンのカートリッジが認識されないのと、使い切ったカートリッジは、限界値と表示され更新出来ませんでした
これはシアンだけ買ってやってみたいと思います

書込番号:18255812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/12/10 12:52(1年以上前)

secondfloorさん
型番は認識される事が判明したので、本体が怪しいことも否定できません
上にも書きましたが、シアンだけ買ってダメなら買い換えも考えます
ただ少量タイプがたまたま続けて、エラーになったのか、これから買うフル容量版で問題が出ないか、検証したいと思います。
買替候補はEP-806ですが、型落ちなので在庫と価格次第ですね
EP-807のメリットがあまり見えてこないのですが

書込番号:18255858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/12/11 12:53(1年以上前)

昨日フル容量のシアンを買って差し替えてみました
認識されたので、ファームウェアを更新しましたが、認識しないカートリッジはダメでした
あとは再発するかしないか様子をみる事にします。

書込番号:18258971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2015/01/18 01:42(1年以上前)

一ヶ月経過しましたが現在問題なく認識されております。
もし認識出来なくなったら買い換え考えたいと思います。

書込番号:18381130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング