-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
今まで、給紙に不満はあるものの、大きな不満はなく使えていました。
インクは純正しか使ってません。
それが、今日突然、色味がおかしく?なり「一太郎」側に問題があるかと思い「ワード」文章を印刷しても変でした(黒がおかしい)。
そこで、ヘッドクリーニングとノズルチェックをしたら、やっぱり黒がかすれてました。
そのうち「インクーカートリッジを認識できません(黒)」の表示が……。
差し替えても、ダメでした。
ネットで調べたら「全部抜いて、拭いて、電源とコンセントを抜き1時間待ち、黒をまずさし、他を指す」とあったので、同じようにやったら「インクカートリッジを認識できません(シアン?)」の表示が……。
で、色々抜き差ししてたら、最終的に「インクカートリッジを認識できません(黒)」の表示が……。
今度は、インクを抜かずに「電源を切り、6時間以上放置する」予定です(取説のP49)。
これは「プリンタ側の故障」として考えて、新しい物を買った方がよいですか?。
ちなみに「予備のインク(純正)」は買ってあります。
書込番号:18515219
2点

上記の内容であれば、プリンターの故障と判断し、修理依頼するか、新規プリンターを購入する。
書込番号:18515258
4点

たぶん故障かと思います。
互換インクですと「インクーカートリッジを認識できません」がたまに連発する事がありますが、新しいインクにすると直ります。純正インクなのでそれはないと思います。
修理するとかなりいい金額が取られます。
1万1000円くらいだと思いますが如何なされますか?(余ってるインクも勿体ないですし)
修理対象機種・料金一覧|修理サービス|サポート|エプソン
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
書込番号:18515259
1点

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず「朝まで電源とコンセントを抜いて」再度、チャレンジしてみます。
インクはもったいないですが、本機は「評判がよろしくない」ことと、修理期間中不便なのを考えると「新しいモデル?」のが良いと考えています。
パソコン・プリンタ初心者の質問ですが、本機の「最新モデル」は「有線ラン」で接続可能ですか?。
また、初心者でも、接続できますか(前のウィンドウズモデルのパソコンで、本機との接続は自力で出来ました。パソコンを買い換えて(8→8.1、5年保証付き)、色々な設定を含め、パソコンとの接続も有料でエディオンにやってもらいました(セットの中に有線ラン接続は無料だったので))。
やっぱり、前のノートパソコンも5年以内で液晶が故障しましたので「5年保証」って結構必要ですね。
書込番号:18515389
1点

>>本機の「最新モデル」は「有線ラン」で接続可能ですか?。
はい、有線LANで接続できます。
他にもUSB、無線LANで接続可能です。
前回も良く分からなかったようなので、またエディオンにやってもらうといいですよ。
接続する手順はこのEP-804Aと同じようなものです。
カラリオ EP-807A
http://kakaku.com/item/J0000013482/
\16,090
Hi-Speed USB(USB)
10BASE-T/100BASE-TX(有線LAN)
IEEE802.11b/g/n(無線LAN)
書込番号:18515399
2点

>パソコン・プリンタ初心者の質問ですが、本機の「最新モデル」は「有線ラン」で接続可能ですか?。
売筋モデルであれば、USB、有線LAN、無線LANは標準搭載です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013445_J0000013482&lid=shop%255Fpricemenu%255Franking%255Fprdcompare%255F0060
書込番号:18515414
1点

みなさんありがとうございます。
前のパソコンと本機は、自力で本機と接続できたので、購入するなら、一度自力でやってみて、ダメならエディオンに依頼する方向でいます(エディオン5年保証で購入予定)。
とりあえず、朝までコンセントを抜いたままにして、ダメもとでもう一度電源をオンにしてみる予定です。→ダメだったら、まず、取説に明記がないエラーメッセージなので「エプソン」に電話をしてから……。
こういう場合って「修理か新品か」どちらがオススメですか?。
色々なことを考えると「修理ではなく(また壊れる不安があるので)少々高くてもエディオンのカード保証が有利」みたいな気がしますが。前は安かった「キタムラ」で買いました。それも一台目は、初期不良で、キタムラで店頭確認して「即交換」してもらいました。
それから、前買ったエプソンのプリンタも5年以内に壊れましたが、エプソンってそういうメーカーなのでしょうか?。
お騒がせしてすみません。
とりあえず、朝まで待って、判断いたします。
書込番号:18515471
0点

>>5年以内に壊れましたが、エプソンってそういうメーカーなのでしょうか?。
2005年に購入したカラリオ PX-V630がまだ1度も壊れることなく年間2000枚以上印刷しています。
PX-V630はローエンドな製品でしたがまだまだ使えそうです。
2003年に購入して11年間使ったPX-G900は去年の初頭にまとも印刷出来なくなり捨てました。
PX-G900は11年間で1度だけ壊れています。
2011年に購入したEP-704Aはスキャナ機能が時々エラーになりますが、年間1万枚くらい印刷してますが、まだ大丈夫そうです。EP-704Aは1度だけ修理に出しました。
最近のプリンタはエプソンもキャノンも壊れやすくなった気がします。
書込番号:18515500
2点

昔は「ソニータイマー」ってのがあったけれど、はっきり言って「プリンタ」「パソコン」は消耗品ですね。
パナソニックのシェーバーも5年以内に洗浄機が壊れ、直して(新品)も、また洗浄機がすぐ壊れて(結局、洗浄機は使わずに使ってました)、まだ保証期間内ですが、歯じたいが、そろそろ寿命なので「ブラウン」の新品にしました。
最近は、少々高くても、実売店エディオンの5年カード保証で全部買ってます。
自分の経験で言えば、壊れなかったのは「デジカメ」ぐらいで、それ以外は、ほぼ5年以内で故障してます。
やっぱり、本機を直すより、「再故障の心配」も考えると「エディオン新品5年保証」がオススメでしょうか。
今、奇跡の「6時間寝かして直る」←今ここです。
書込番号:18515540
1点

コンセントも抜いてみては如何でしょうか?
コンセントも抜けば完全に電気が落ちた状態になります。
書込番号:18515555
0点

深夜のご教授、ありがとうございます。
当然、電源もコンセントも抜いています。
今、1時間、電源・コンセントを抜いた状況で試しにやってみたら、やっぱりダメでした(黒のカートリッジのエラーメッセージ)。
あるサイトに「パソコンをシャットアウトし、突然コンセントを抜き、インクカートリッジを抜き、再セットする」とあったで、それに+6時間のコンセント抜き(取説のインクのかすれで6時間以上電気を切るとあります)をして、ダメだったら、このエラーメッセージに対する回答が取説にはないので、まずエプソンに電話して症状を相談してみます。
今、プリンタとのUSBを抜いて、パソコンを起動させたところです。
しかし「突然壊れる」と困ることもあると思いますが……。
「少しずつ壊れる」なら、心の準備は出来るのですが……。
「色がおかしい」ことが、そのメッセージだったのでしょうか?。
書込番号:18515580
0点

おはようございます。
6時間電源オフにして、再度電源を入れましたが、ダメでした。
ダメもと覚悟でインクを交換(黒)したら、認識されました。
しかし、プリントアウトしたら、黒がダメでクリーニングをしてもダメでした。
エプソンに問い合わせて、修理と購入の相談をすると購入を勧められました。
はっきり言って、消費者に何度も同じ事を言わせる窓口の対応の悪さには、少し疑問を感じています。
5年保証をつけ、購入する予定でいます。
ありがとうございました。
書込番号:18516121
2点

みなさんありがとうございました。
結局、修理代+修理中の不便+再故障の心配を考え、新製品をエディオン店舗(5年保証付き)で買いました。
カカクコムの最安値とまではいかないでしたが、ほぼ同額なのと、同時インク購入10%オフが効きました。
また、予備インクは、リサイクル業者に、ガソリン代程度で売りました。
エプソンのデスクには、不意の故障による予備インクの下取りを提案しておきました。
書込番号:18516634
1点

私の場合シアン(少量タイプ)が認識出来ないとなったことあります
予備の少量タイプでもNG
普通サイズに変えたら、認識と言う出来事が
普通サイズに変えて認識されなきゃ買い換えるとこでしたね
その時の投稿
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008254/#18252768
書込番号:18522390
1点

これは「自分一人」の考えです。
インクって、結構買い置きしていますよね(それも純正で)?。
で突然プリンタが壊れると、リサイクル業者で定価の約5%です。
純正の「新古品」(未使用・未開封)を扱う業者がネットで良いから出て欲しいです。
買い取り30%、売るとき50%なら「純正が欲しい人」は半額で買えますよね。
自分は、1個でまだ良かったけれど、複数個予備があったら、プリンタが買える値段になります。
プリンタの急な故障による、純正インクの下取り業者が現れないかな?。
または「突然のプリンタ故障の場合、純正・未開封1年以上期限のあるものは自社で30%で下取ります」って制度ができないかな?。
それを半額で売れば、結構「喜ばれる商売」になると思いますが……。
純正しか使ってないのに、2台連続(両方ともエプソン)で5年以内に両方とも壊れました(純正インクの予備二つ損しました)。
皆さんも「純正インクの買い置きは1個」にとどめた方が無難だと思います。
書込番号:18522464
1点

私はヤフオクで売ったり、買ったりしています。
昨年6色パックを送料込みで4,250円で買いましたが、店頭で安売りの時は4,980円で出ています。
書込番号:18522933
0点

オークションでも良いのですが、もっと「手軽」に「いらない人」「欲しい人」の循環が出来ればと思います。
働いている人たちは、オークションに出品と仕事の両立も大変だと思いますので……。
やはり「純正インク専門のリサイクルショップ」なんて、パソコンの突然の故障による、予備インクを引き取って貰えそうで良いと思います。
書込番号:18523491
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





