『互換性インクを使ってみて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『互換性インクを使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性インクを使ってみて

2011/11/07 10:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

こちらの機種を購入し互換性というのを使ってみたのですが・・・部屋の中で子供を写した写真をプリントしたところ互換性だと全体に暗く子供の顔も色黒みたいな感じで白色の家具は互換性だと薄いグレーと言う感じになってしまいました・・・(互換性インクはオークション購入、チップ付き、空気穴のシールが黄色、下側は純正のようなひねって外すオレンジのキャップ式の物です)口コミなどでは大して差が無いというのを見かけたのですがド素人の私でもこれはキビシイと思える感じです、大差が無いと言われる方はどんな互換性インクを使われているのでしょうか? 少し高めのエレコム? 

また こちらの機種だとグレーは非対応となっているお店があるのですがグレーだけで写真印刷の明るさが変わってしまうのでしょうか?
価格差から325は互換性のまま、グレーで印刷に結構な差が出るのならグレーだけ純正みたいな使い方をしたいと思いました。
(差が判るようにインクを入れ替えて何枚かでインクを消耗させてテストしてL版30枚ほどで黒以外は1メモリ減り、グレーは半分になってしまいました)

書込番号:13733923

ナイスクチコミ!0


返信する
torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/07 13:48(1年以上前)

キャノンのグレーインキシリーズは,個人的には好きになれない色合いですのでさけていましたが
発売当初すごく良いという期待で試しにいった記憶が有ります。(期待を大幅に裏切る結果となっておりました)
あくまでそのときの記憶ですがグレーインクには鉄球が入っていた様な>>つまり白と黒をかき混ぜる必要が有るため

互換インクの場合,白の素材が悪い為,カートリッジ内のフェルト部分に詰まってしまい、黒しか出なくなり全体に黒ずんだんじゃないでしょうか??

メーカーの報償は効かないと思いますのでどこのメーカーでもかまわないと思います。

対策ですが(憶測ですので当てにしないで下さいあくまで個人責任で)
純正を買って来てインクが悪き物を押し出すまでプリントすれば治る可能性はあります。

只互換インク使って思った通りの色にならない事も有ると思います。
価格が高くて頭に来るのは消費者全部ですが後々考えると純正の方が良いかもしてません。

書込番号:13734500

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/07 14:42(1年以上前)

torosさん ありがとうございます
6230の前はMP640で5色でしたし、互換性を使うのは初めてで色々口コミなども見てみたのですが、こんなに差が出るとは思いませんでした、なんとなくグレイーを使わない5色だったら互換性でも同じような感じで6色だと差が出てしまうので6230は未対応にしているお店があるのかな?と思えます。
一応初めのセッティングは純正で直ぐに互換性を使い、そのまま今回写真印刷、少しで暗いのが判ったので純正に戻し数枚捨て印刷をして、同じ写真を印刷したら明るく印刷出来たので詰まりとかではないみたいです、互換性はタンクが透明なので透かしてみてもグレーと黒は見分けが付かないくらいの差ですね、しかも黒は9割残っていてグレーは3割しか残っていないので、グレーの減りの早さにはビックリしたのと、減りの早さから色の差はグレーが関係したのかな?と想像した次第です、グレーは純正それ以外は互換性とかテストしたいところですが、あまりにも早く減ってしまうのと純正の価格の高さで厳しいので詳しい人が居れば聞きたいなーと思いました。

書込番号:13734635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/07 17:18(1年以上前)

社外互換インクは所詮プリンタメーカー純正インクのコピー商品です。
コピー商品はどう頑張っても、そのブランド以上の製品にはならないと言う事です。

割り切って使用すれば、社外互換インクも悪いとは言えませんが。

書込番号:13734974

ナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/07 17:28(1年以上前)

sasuke0007さん ありがとうございます
そうですね、価格から言っても純正は安くて5000円ほど、私の買った互換性は2000円ほどなので文句を付ける方が間違ってはいるのですが、これほどの違いが出るとは口コミなどで感じ取れなかったで・・・また通販のお店で売っている物を見るとシールやラベルから同じ物が多いのですが純正と大差なしって・・・嘘が多いですね。

後グレーの存在意義と言うか、全てを純正に戻さないと明るさなどに大差が付いたままなのか知りたいところです、明るさを表現するのに大切な色は、やはり325黒以外の全部ですかね?

書込番号:13735004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/07 19:49(1年以上前)

>キヤノンインクジェットプリンタ 2011年互換インクカートリッジ印刷比較試験
http://www.allion.co.jp/test-report/2011_Japan_Compatible_ink_cartridge_Benchmark_Test_Report.pdf

社外互換消耗品の使用は、上記の様な粗悪品も未だかなり有ります。

書込番号:13735477

ナイスクチコミ!3


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/08 09:01(1年以上前)

sasuke0007さん 
そこはもちろん事前に見てます、キャノンに都合の良い結果が出た互換性だけを取り上げていてキャノンのお手盛りって印象です、しかも印刷実験でもあれほど極端な不具合が直ぐ出る物を探す方が難しいのでは? キャノンの印刷後の写真も何故か無いしIPシリーズで純正インクを使ってましたけどあそこに書いてあるような不具合はキャノン製でも出てましたよ・・・私が使った互換性と比べてC社は印刷時の明るさに差が無いので結構使える印象もあります、擦れはプリンタの問題のような気もしますね。

純正でグレーだけ安く売っていないのでやはり肝の部分になるのかなー?

書込番号:13737902

ナイスクチコミ!2


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/08 17:03(1年以上前)

写真を印刷しないなら(グレー以外で)問題ない気がします
個人的に普通紙専用の印刷用として(どうでも良い)MP-500には互換入れてますがとしては,問題なし。
多分写真印刷であれば破り捨てるでしょうが・・・。

只新品の機械にいきなり互換使うとは、せめてメーカーの保証切れる一年くらいは様子見しないのかなと思います。
互換使った時点で保証効きませんしね。(販売店の対応も同じはず)

グレーインキは、全てに使用されるそうです>>そのため消費量が大きい様です。
高級機の様にうち分ける事はしてないので・・・。

書込番号:13739176

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/09 09:10(1年以上前)

torosさん
MP500は5色なのでグレーはありませんね・・5色は互換性インクでもかなり良いみたいです。
保証は実は5年付けてあるのですが、一応色々聞いたり調べたりした結果、多少使う程度では互換性を使った事が判らないみたいなので使い分けしようという考えです(もちろんリセッターなどは使わないですよ)それと購入後に気付いたのですが、私の近くのお店ではインクが1色約千円です、325を除外して約5000円、互換性が約2000円、同じ感じの間隔で減ると仮定して1回の交換で3000円の差、6230は写真30枚ほどでグレーが半分になってしまったのと、今後印刷前や間に強制的に起こるクリーニングを考え3ヶ月で1回交換したとしても1年で差額は12000円、2年使うと本体以上の価格になり壊れたら買い替えの方が安いんだ・・って思ってしまいました、と言って写真印刷に差があり過ぎた以上、安く済んで良い方法はないものか相談しているところです。
オークションでも純正が約600円なんですが、グレーだけ900円以下はほぼありませんね(送料も加味)グレーだけ真似が難しいのか新しく加わった色なのかな? 今のところグレーのみ純正使用に落ち着くかも?です。

書込番号:13742167

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/12 10:47(1年以上前)

残念ながらMG6230(新型全部かな?)で互換性を使った場合、純正→互換性と入れ替えなどを行うと残量の表示がダメになるみたいです、私のは入れ替えると互換性の場合は常に満タン表示、純正に戻すと正常、また互換性にすると満タン表示なので対策がしてあるのかな? 常に満タン表示なので空印刷のリスクが増えて怖いですね、まぁ写真を印刷すると全体が暗くて素人でもこれでは使えないと判るレベルなので互換性インクは破棄になりました。

書込番号:13755308

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/12 11:41(1年以上前)

多分中に鉄球が入ってると思いますのでよくフリフリしてみてください。
混ぜてないと純正でも同じ様な事が有るかもしれません
そこが互換だと思います。

書込番号:13755485

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/12 13:05(1年以上前)

torosさん
恐らく私の買った互換性インクのグレーに鉄球は入っていないと思います、グレーは他より減りが早く満タン表示でしたが現実には既に20%ほどしか残っていない状態でケースも透明です、また何度も入れ替えをして試していますので(毎回口にテープ貼ったりとか)軽く振る状態と同じような感じになっていると思います、私のは激安な部類?でオークションでインクを大量に売っているエコなんちゃらと言ういい加減なお店の商品なのでインクもチップも3流品なんだと思います、しかし純正より格安なので当然と言えば当然かもしれないですね。

書込番号:13755820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング