『EP-804AかMG6230か迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『EP-804AかMG6230か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EP-804AかMG6230か迷っています。

2012/01/29 22:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:286件

私は、今エプソンのPM-A900(染料6色)とPX-A650(顔料4色)のプリンター2台持ちですが、
2台持ちだとインクコストもバカにならないし、丁度PM-A900がインクの目詰まりを起こして、
寿命(7年使いました)を迎えたみたいなので、買い替えをして1台にまとめようと思っていますが、デジカメはミラーレス一眼を使っているため、候補として、エプソンのEP-804AとキャノンのMG6230で迷っているところです。

個人的には、顔料ブラックを使っていて、文書印刷に強いのと、今までエプソンばかりで一度はキャノンを使ってみたいと思うので、MG6230のほうに魅力を感じているのですが、価格自体はエプソンのほうが安く、迷いの原因になっています。

ちなみに価格ですが、今日ヤマダ電機Lavi名古屋で交渉した結果、
EP-804A:19000円ポイント10%
MG6230:21000円ポイント10%
でした。
エプソンの方は、今月はじめに17800円ポイントなしで発売した履歴があり、この値段では買いたくない(ヤマダポイントが2万ポイントあるためポイントで購入したい)ので、3月まで待ちなのかなぁと思っています。

写真と文書印刷するに当たって、どちらがお勧めでしょうか?(価格の差額も含めて)
あと、価格交渉する余地はまだあるのでしょうか?
(もし、余地がなければ、現金で購入し、ポイントはインク等の購入にまわそうかと思います)

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14084547

ナイスクチコミ!0


返信する
ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2012/01/29 23:59(1年以上前)

当方も同じく迷っています。
価格COMの口コミで気になっているのは下記です。
804は給紙で重層が多い。厚手の紙が不得意。
6230はインクタンクが小さいため、インクが直ぐに無くなる。

6230を複数のお店で延べ20台試してみると、ノズルが詰まっていた機種が5台あり、内2台は1回クリーニングしても直らない。
804は40台中、詰まりは4台、全て1回のクリーニングで直る。

書込番号:14085056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/01/30 02:14(1年以上前)

下記に Canon/EPSON の主力機種 MG6230&EP-804A を単純に比較したページが有ります。
>キヤノン ピクサス MG6230 vs エプソン カラリオ EP-804A
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230_ep804a.html
上記は単純に比較で有り、購入前の比較検討の手助け程度の情報です。

書込番号:14085429

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/30 17:15(1年以上前)

>6230はインクタンクが小さいため、インクが直ぐに無くなる。

どちらも同じです。特にCanonの方がうるさく言われているだけで、どっちも同じです。

書込番号:14087181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/30 23:33(1年以上前)

>どちらも同じです。特にCanonの方がうるさく言われているだけで、どっちも同じです。

もし良ければその根拠を・・・?

書込番号:14088947

ナイスクチコミ!1


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/31 11:18(1年以上前)

キヤノンから同じキヤノンに買い替えた人は
インクタンクの違いでコメントが多いのではないでしょうか?
(約4割ダウン?並べると一目瞭然)

エプソンEP-804Aのインクは5年くらい前から変わっていないので
それほど騒がれていないと思います。

タンクを小さくしたのはどうしても不評を買うと思います。

書込番号:14090335

ナイスクチコミ!0


KIKI-chanさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 16:13(1年以上前)

私も全く同じエプソンを使ってきて、買い替えに全く同じ機種の比較検討をしているところです。

新しいエプソンの方は、紙が前面からしか給紙できない構造です。
キャノンは、後方からの給紙もPM-A900と同じくできる構造です。

紙を供給する際、後ろからはまっすぐ紙が通る仕組みなのに対し、
前面からのは、ぐるんと紙が曲がるため、どうしても紙とそれを送り込む部品に若干の
負担がかかるようです。(なので、葉書は後方給紙からになっている)

将来、MG6230の方は、前面の給紙が故障してしまっても、後方が生き残っているため
そのまま使えるというメリットがあると思います。紙の厚さにもこっちの方が強い。

私は、長年今のエプソンの前面給紙が出来なくなってしまって、後ろが生きているため
使い続けてこられたというメリットを実感しているので、今回は、構造上
キャノンを買おうかな、と思っています。

参考までに、、。

書込番号:14091129

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/31 19:49(1年以上前)

自分もどっちか、って言われたら、Canonを進めます。

書込番号:14091869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/31 22:24(1年以上前)

言い尽くされたことですが、このクラスでお勧めするなら

写真の綺麗さと写真の保存年数(色褪せ年数)を重視するならエプソン。
写真はそこそこでも普通紙の黒文字重視なら黒だけ顔料を搭載してるキャノンでいいんじゃないでしょうか?

付け加えるとEP-804Aはオフキャリッジ方式のため、無くなった色のインク交換をする時に他の全インクを無駄に捨てない特別な機構があるので、キャノンMG6230よりもインク代ではお財布に優しいと思いますよ。

書込番号:14092684

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/01 10:19(1年以上前)

私も、写真印刷の保存性とクオリティーを重視し、昨年までエプソンのみ5台ほど使用して来ました。

昨年暮れに、EP-801A の紙詰まりで故障してしまい、MG6230 に買い換えました。
(EP-801A は購入当初から給紙にトラブルが発生していました。)
これまでは、エプソン信者のような偏った考えでしたが、今回はEP-801Aの故障を機にキヤノンと決めつけてのMG6230購入でした。

結果的に、まだ一ヶ月足らずですがMG6230を購入して満足しています。
写真印刷に関しても、エプソンの方がコントラストが効いてくっきりした印象でしたが、MG6230と比べてコントラストの効きと引き替えに黒つぶれが多いように感じます。
キヤノンのカラー印刷の保存性については解りませんが、これから数年掛けて検証したいと思っています。

従いまして現在の所、私は MG6230 をお勧めいたします。

書込番号:14094294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/01 23:44(1年以上前)

普通紙もよく使われると言うことでしたらCanon機をお薦めしますね。
染料EPSON機だとコピー用紙みたいなものですと裏写りするほどインクがにじみますし。

写真については好みもありますので、お店にあるサンプルを見比べるなり、お店で印刷させてもらうなりして確認されるのはどうでしょうか。

ちなみに、個人的にはCanon機は壊れやすいと思います。EPSON機とCanon機を交互に買っていますが、EPSON機はリコール以外(うちのは問題はなかったが一応)で修理に出していませんけど、Canon機はすべて一度以上修理に出していますので(詳しくは[13826158])。

書込番号:14097087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/05 20:13(1年以上前)

たく(旧型)さん、

>ちなみに、個人的にはCanon機は壊れやすいと思います。

自分も個人的ですが、MP10というのが運よく生き残っています。6130を買って最近は使っていませんが)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=11464-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000011464&i_cd_transition=2

書込番号:14112460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/02/08 22:41(1年以上前)

皆さん、色々とレスありがとうございました<m(__)m>

レスを見ていると、エプソンとキヤノンそれぞれ一長一短がありますね。

昨日、たまたま名古屋駅に行く用事があって、値段を見てみたら、
エプソンもキヤノンもひとまずの値段表示は同じになっていました。
(その時は、自転車で行ってきたので、価格交渉せず)

価格が同じであれば、今まで使ったことがないキヤノン機を使ってみたいですね。
普通紙の印刷もそこそこありますし、自動両面印刷なども使える機能ですし、
エプソン機との違いも気になるところで、使ってみたいと判らないですからね。

ということで、MG6230を中心に価格交渉していこうと思っています。

書込番号:14126886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング