『上に物を置きたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『上に物を置きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

上に物を置きたい

2012/02/21 00:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

上に操作パネルがあるため、上に物をおくと操作パネルが反応してしまうことがあります。

デザインを損なわないで、上に物を置けるようにできる方法をご存知の方は教えてくださらないでしょうか。

現在はクリップボードをセロハンテープではりつけて、その上にノートパソコンや資料を置いたりしながら作業しています。便利にはなったのですが、デザインが損なわれてしまっています。

書込番号:14182805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/21 01:07(1年以上前)

一例ですが、こんなのを使ったらどうでしょうか。
http://itop.dip.jp/dt_d3.html

書込番号:14182857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/02/21 06:06(1年以上前)

MG6230 は上に物を置くと液晶パネルの破損に繋がります。
物は置かない方が良いです、以前の MP610 等と比較して作りも貧弱な為、スキャナ等の故障の
原因にも成りかねません。

私は MP610 を修理以来したら部品欠品修理出来ずでしぶしぶ代替交換を承諾しましたが、
はっきり言って複合機としての完成度は MG6230 よりも MP610 の方が上でした。

書込番号:14183150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 01:52(1年以上前)

sasuke0007さんへ
>私は MP610 を修理以来したら部品欠品修理出来ずでしぶしぶ代替交換を承諾しましたが

代替交換とはどういった状況だったのでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?
追い金などを支払ってこちらの機種の新品に交換となったのですか?
当方MP800を使用しているのですが、印刷時に若干部分的に歪むので買い換えか修理に出すかで迷ってます。
もし安くこちらを入手出来るのであれば、修理に持ち込んでみようかと思うのですが。

書込番号:14237090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/03/04 03:04(1年以上前)

MP610 の電源が入らず Canon 協力修理会社に修理を依頼しまた。
家電量販店店頭預けから約一週間程度経過してから、その修理会社から直接電話連絡が有り。
故障状況と交換必要部品の説明で、プリントヘッドとロジックボードの交換の必要が有り。
このロジックボードが Canon に在庫が無く又入荷も未定の為 MP610 の修理代金 10,080円で
MG6230 と交換して欲しいとメーカーから連絡が有り、修理依頼者様に承諾頂きたいとの事でした。
その日は保留で翌日此方から MP610 の修理を再度伝えましたが、その場合修理完了は早くても
今年の 5月以降と成る場合が有りますと言われ、しぶしぶ MG6230 との修理代金のみでの
交換又 MP610 の無料廃棄を承諾致しました。

ですが残念ながら、よしーー様所有の MP800 は既に Canon の修理可能期限切れの為。
修理依頼された場合でも修理対応期限外未修理で戻って来ます。

書込番号:14237201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 09:02(1年以上前)

sasuke0007さん
>ですが残念ながら、よしーー様所有の MP800 は既に Canon の修理可能期限切れの為。
修理依頼された場合でも修理対応期限外未修理で戻って来ます。

げっ!そうなんですか。
住設家電系の修理をしていた経験から、製造打ち切り後10年くらい(部品があればもっと)は修理対応するのかと思ってましたが、プリンタは違うんですね。
悩んで損した気がしますが、逆にスッキリしました。
ありがとうございました。

安いとこ探そっと

書込番号:14237727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/03/04 21:36(1年以上前)

Canon は生産終了から約 5年で消耗修理用部品を廃棄してしまうそうです。
EPSN は機種により生産終了から約 5〜7年で消耗修理用部品を廃棄だそうです。

書込番号:14241199

ナイスクチコミ!0


mmmlllさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/10 03:44(1年以上前)

結局MP610を使用しています。

上に物を置けないし、給紙切り替えボタンもないし。。。
このデザインは使いにくすぎる。
早く次のモデルで改善して欲しいですね。

書込番号:14266004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング