『悩んでます。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『悩んでます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでます。。。

2012/04/23 09:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

brother MFC-650CDの複合機をプリンターとして使っていたのですが、黄色のインクがでなくなり、画質が悪くなってしまいました。黒もまだらになってしまうのですがFAXは必要事項を見るだけなので問題ないかなと。
半年後に結婚式をするためカラー印刷することが増えるのでプリンターを買おうかと思っています。

そこでヤマダとノジマに行った所、こちらの機種を進められました。
帰ってきて口コミを見るとインクの減りがすごく早いとのことだったので悩んでしまいました。

写真は写真屋さんに頼むので、結婚式に使用後は年賀状とたまに必要書類を印刷するくらいです。
この機種にするか、他のおすすめがあれば教えていただきたいです。
それとも、今のブラザーも4年半使っているのでFAXも壊れてしまったら困るのでまた複合機にするか。。。
よろしくお願いします!!

書込番号:14474293

ナイスクチコミ!0


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/04/24 11:32(1年以上前)

インクの減り具合と言うかインクタンクが少量になったのに価格は上がっているので印刷コストは高いでしょうね、また個人的にはグレーなんて不要だと思ってます、もう1台MP493を5千円で買いましたが年賀状(インクジェット紙)であれば出来は大差なかったです・・・なので私は仕事用&写真にこちら、年賀状用と言うか家庭用に493で壊れるかインクが無くなれば捨てるつもりです、6230はあまり使わないのであればノルズの詰まりもあるのでは? 
レイチ・リベイロ・アドリアーノさんの場合は複合機の方がいいような気がします。

書込番号:14478818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/24 23:31(1年以上前)

素直にBrotherの複合機にされるのがよろしいかと思います。
fax無しなら、DCP-J925N, fax有りならMFC-J825Nでしょうか?
昨年んな気モデルのブラザーは今までとは一味違いますよ。
いろんな面で速度や完成度が大幅に上がっていますよ。

書込番号:14481561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/04/25 00:27(1年以上前)

FAXを考えるなら、SuperAV大好きな人☆さんの指摘どおりBrotherの複合機MFC-J825Nがいいと思いますよ。
私も購入を検討しましたが、写真印刷もするのでキヤノンのこの機種にしました。
写真画質はキヤノン、エプソンには敵いませんが、通常コピー書類印刷ではほとんど差を感じないと思います。本体も安いし、インクタンクの容量も多いのでランニングコストも良いと思います。

キヤノンのMG6230は、頻繁に印刷しなければインクの減りはあまり気にならないと思いますよ。
私みたいに毎日印刷すると、毎回のクリーニングでインクをたくさん捨てる?のでインクの減りが早く感じます。

印刷の綺麗さ、使い勝手、ソフトなどはキヤノンの方が良いと思います。でもCD,DVD印刷に関してはいちいちトレイを収納するという不具合があります(メーカーは仕様といってます)

書込番号:14481846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/04/25 09:49(1年以上前)

chappedさん
コメントありがとうございます!
二台を使い分けなさっているのですね。

<6230はあまり使わないのであればノルズの詰まりもあるのでは? 
そうなんです!今のブラザーもあまり使用しないので詰まってしまったようです。。使わないとつまるなんて知らなかったので。。無知を悔やみます。

ブラザーに気持ちが傾いてきました。
ただ、今のブラザーを電話としても使っているので、MFC-J825Nにすると別に電話も買わなくてはいけないと思いまた悩んでいます。。。



superAV大好きな人☆さん
コメントありがとうございます!
機種のおすすめもありがとうございます!とても参考になります!
今のブラザーを電話、FAX、プリンターとして使用しているので、DCP-J925Nなら今の物と二つ使用。MFC-J825Nなら電話を新たに購入という事になるので、また悩んでおります。
今後の事を考えると、プリンターと電話FAXは分けたほうがいいのでしょうか。
今のブラザーは最初からカラー印刷がきれいではなく、ほとんど使わなくなってしまったのですが、改善されているのでしょうか?
あと、紙づまりが多かったように思います。この機種しか使ったことがないので比較ができないのですが。
招待状等厚めの紙を使用することもあるので、、、
またアドバイスいただけると嬉しいです。


ぽへすけさん
コメントありがとうございます!
こちらの機種を買われた方のアドバイスとても参考になります!
写真印刷はほぼしないと思います。プリンターを買ってからの4年間で10枚程しかしたことないので。。年賀状のインクジェット紙に写真を印刷することはあると思います。なので、写真印刷の綺麗さよりも、紙へのカラー印刷の綺麗さを重要視したいのですが。。

書込番号:14482808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/25 12:58(1年以上前)

レイチ・リベイロ・アドリアーノさん

Brotherの機種で電話付をお選びになると結構なお値段になりますよね。
其れと電話付きの場合は、本体が故障したら電話迄一緒に無くなってしまうので、我が家は電話付きを選びませんでした。プリンターと電話/FAXは分けて置いた方が使い勝手も故障時の安心感もいいかと思います。
925や825の昨年秋の新エンジン搭載機種は印刷速度画質とも従来の物から大幅に進化していますよ。
カラー印刷は写真のL版印刷でも、普通の人には十分んなレベルまで向上してると思います。
E,C社の多色インク搭載モデルに比べると劣りますが、使い物にならないレベルではなく、使い物になるレベルで多少落ちるといった感じですね。見分けが付かないと言っている人も多く居られますよ。

給紙については、厚さや紙質との相性があると思います。前面給紙モデルは基本的にそうですね。E社なんかかなり給紙に不満を持ってる方が多いようですね。
給紙については背面給紙のも出来る6230が安全かと思います。
少なくとも我が家の925でハガキとl版とA4普通紙を使っていて問題は起こっていませんが、問題があった方もおられるようです。こればっかりは使う紙に依存しそうなので…。

書込番号:14483314

ナイスクチコミ!1


kasu0917さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/28 10:18(1年以上前)

我が家も当初B社のファックス付か、E社804かに迷いましたが、故障時の事等考慮しB社を除外、ファックスはP社にしました。節電にもなります。プリンターはこの機種を。C社のプリンタートスキャナーをを永年使ってましたので、複合機に変えました。スッキリ! Wi・Hi対応、持ってるiPhoneにも対応(アンドロイドにも可=E社もですが)出来ますので。使い慣れたC社(よく使うモノクロ印刷が速い)に決めました。

書込番号:14494018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング