-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
今日この機種を購入しました。セットアップもスムーズに進み、スマホからの印刷もアプリをインストールするだけの数分ですみ、多機能なこの機種の様々な機能を試しているところです。
写真印刷も背景のボケなどもなかなかいい感じで表現されいるし、印刷時間も早く、このプリンタを選んで正解だったと思っています。(Pixus990iからの買い換えなので、その違いは感動ものです。)
ただ、一つ心配なのがインクの持ちなんですが、立ち上げ時のヘッドクリーニングが結構インクを消費するようなので、その回数を減らすために電源は落とさずにつけたままにしようかと考えています。こうした場合、ヘッドが乾いて目詰まりを起こしたりなど、ヘッドに何らかの悪影響を与えてしまわないでしょうか。
書込番号:14713563
4点

私は電源つけっぱなしです。
印刷する間隔があくとクリーニングが始まりますが、電源ON時に毎回クリーニングされるよりましです。
インク消費量もそうですが、プレ動作があまりにも長いことと離れた部屋から無線LANで印刷することもあるので、常時ONにしました。
一度、気が付いたらプリンターがフリーズしていて、電源プラグを外してリセットしました。
書込番号:14721624
2点

相当昔からCANONを使い続けてます、私個人的には最新なるほど、無駄なクリーニングであっという間に高価なインクが減ってしまいます。
MP810 新品購入、一年過ぎた頃、液晶にメーカー修理なる表示が出て使用不可
MP980 展示品購入、販売店延長保証でメーカー1年+販売店3年保証で購入時に異常にクリーニングでインク減りに危機感、メーカー修理出したが、問題ないと戻ってきた。最近、液晶に、5100となるエラーコード表示し再起動要求しばしば、本日、販売店に聞いたところ、保証切れまで2ヶ月だったので、引き取り修理依頼、修理に3週間かかるという
MG6230 修理している間困るので本日購入 販売店3年保証プラス
このように、最近立て続けに故障してます。810と980比べると2倍以上の減りかと思います。機能的には問題ないが、確かにインクは消費が異常に多い
私は、テキスト印刷や、写真、CDなどのレーベル印刷が多いです。なので、個人的に、中古のRICHOレーザープリンターや複合機で一般の印刷し、CDのレーベルや、年賀状印刷にcanon使ってます。
道がはずれましたが、私は、電源入れっぱなしで使用してます。ヘッドのつまりは、一月ほど電源入れても、入れなくても問題ないかと思います。入れっぱなしならなお問題ないかと思います。
必ず純正のインクを使い続けるとしてです。余所の互換のインクなどは問題外です。
MP980は有線LAN使用し、USBケーブルなど使っていませんが、PCの電源落とした時など、プリンターの液晶が表示するとこ見ると何かしら解るらしい
つまり、故障しやすく、インクが高いが、あえて、インクジェット印刷にはキャノンを選ぶ私です。余所のメーカーはまず買おうとは思えません・・・
書込番号:14721787
0点

皆様、返信有り難うございます。
土、日にも電話の問い合わせを受付をしていることに気が付き、聞いてみました。
結論は、電源を入れっぱなしでも待機電力が3W消費されること以外は問題はないとのことでした。
この状態で使ってみて様子を見たいと思います。
皆様、返信有り難うございます。
追伸
今回、プリンタ選びで思ったことは、キヤノン、エプソン、ブラザーがじゃんけんのグー、チョキ、パーの関係でなかなか決め難かったということです。
画質の面では、キヤノン、エプソンが勝って、インク消費の面ではブラザーに軍配があがる。
中でもインターネットでの書き込みを読んでいるとエプソンよりキヤノンのほうがインク消費が早いと感じている人が多いようにかんじました。ただ、エプソンのほうは目詰まりや紙送りにも不満を感じている人も多いようだったので、最終的にキヤノンのこの機種にしました。
書込番号:14722161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





