『キャノンのレーベルは、不良が多い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『キャノンのレーベルは、不良が多い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンのレーベルは、不良が多い?

2012/07/13 17:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

以前、キャノンのMP640を使っていましたが、1年1カ月で故障。B200表示
インクカートリッジの不良のようでした。保障期間切れのため、修理費用は購入より高くつきます。

それで、インクカートリッジだけの購入を何度もキャノンに申し入れしましたが拒否されました。

WEBの書き込みを見ると、”キャノンはインクカートリッジ不良が、エプソンに比べて多い”
の記述をよく見かけます。特にレーベル印刷で、差があるとも。
過去、私も、エプソンでは、カートリッジの不良の経験はありませんでした。
(エプソンでは、廃インク交換エラーのみでした)
また、キャノンは、カートリッジクリーニングを、自動で、意味もなく頻繁に行います。(起動時に必ず1回、印刷の合間に少しの間があると、たびたびクリーニングを実施。このためインクの減りも早いし、耐久性が落ちるのではと思っています。エプソンではそのようなことは無かった。)

インクカートリッジの耐久性はキャノンとエプソンでは、どちらが耐久性が上だと感じていますか?

書込番号:14802022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/13 17:49(1年以上前)

インクカートリッジでなくプリントヘッドの間違いだと思います。
個人的には、エプソンよりキヤノンの方がノズル詰まりが少ないので使い易いです。

書込番号:14802045

ナイスクチコミ!3


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/14 07:21(1年以上前)

個人的にはエプソン使ったことないけれど
10年以上前に購入したcanon BJF360
プリントヘッド交換することなくいまだ使いつづけています。

インクカートリッジ不良になったことはないです

>たびたびクリーニングを実施
それはあります

インクが極端に減ることはないけれど

書込番号:14804407

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/14 11:59(1年以上前)

ひまJIN さん

プリンターヘッドの勘違いです。すみません。
しかし、プリンターヘッドの別売は、何故しないのでしょうかね?
キャノンは、部品の販売は、しないと言うことでしたが。

書込番号:14805316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/14 13:31(1年以上前)

キヤノンは3年ほど前までは、プリントヘッドが部品として購入できるのが一つの売りでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9090779/

販売中止は残念ですが、確かにプリントヘッド交換しても治らないケースはあります。
メーカー方針としてはまあ仕方ないかなと思います。

書込番号:14805619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/14 13:35(1年以上前)

ヘッドクリーニング等の動作を減らす一つの手としては電源常時ONがあります。
一定時間でスリープモードになるので消費電力は僅かです。
無線使ってるとどこからでもすぐ印刷できるので利便性もUPしますね。

書込番号:14805632

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/15 13:33(1年以上前)

ひまJIN さん

 そうですか。キャノンは、プリンタヘッドの部品売りをやめたのですね!
ヘッドの不良が多かったのですかね?
ユーザーは、部品売りを望んでいる書き込みが多くありますね。
部品売りがなければ、キャノンを選ぶ理由もない、とも言ってますねえ。
ヤッパ部品売りだけでは、キャノン修理部門経営は難しいのですかねー。

ところで、エプソンは、ヘッドの部品売りをやっているんですかねー?

書込番号:14810337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/15 13:59(1年以上前)

上にも書きましたが、ヘッドの交換だけで改善しない場合があります。
せっかく大枚はたいてヘッドを買っても、改善しないとただのゴミになる可能性があります。
それで良い人は良いんですが、そう言う人ばかりでは無いですね。

エブソンは構造的に簡単にヘッドが外せません。
部品売りの可能性はまず無いと思います。

書込番号:14810421

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/15 19:13(1年以上前)

ひまJIN さん
 
了解しました。次はエプソンにしてみます。

書込番号:14811375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/15 19:40(1年以上前)

ツッコミ入れるほどでもないけど、会話がかみ合ってない。。。
はなからエプソンにする気なら、わざわざスレ立てなくてもねぇ。。。

書込番号:14811488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/15 22:56(1年以上前)

キャノンは瞬間的に加熱して泡を発生させ、その泡でインクを押し出す。
昔「バブルジェット」と呼ばれていたのはこの原理のため。
一方エプソンはピエゾ素子に電気を流して振動させてインクを押し出す。
つまり根本的な構造が違います。
なおエプソンはヘッドの単体売りはしていません。取り付けるのに精密な作業が必要だからです。
キャノンは楽ですね。ヘッドユニットをマウントすればいいんですから。

書込番号:14812506

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosminさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 19:56(1年以上前)

しかし、キャノンは、プリンタヘッドを、別売りをしていないのでは、
取り付けが簡単でもあまり意味ないですねえ。

書込番号:14846864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2012/07/24 10:07(1年以上前)

ただ外して簡単に掃除できるので、その意味では便利ですよ。
昔からインク詰まりをぬるま湯浸けで解決されてる方多いですから。

書込番号:14849716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング