『ランニングコストが非常に高いのに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『ランニングコストが非常に高いのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ランニングコストが非常に高いのに?

2012/07/31 13:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:50件

よろしくお願いします。
レビューを見ておりましたらインクの消費がかなりひどいようですね。
なのに、売れ筋・注目度で1位なんでしょうか?
満足度ではブラザーの商品になってますが、何となく・・・・
キャノン・エプソンでお勧めのプリンタは他にありますか?
写真印刷はあまりありませんが、やっぱり綺麗方がいいですよね。
まぁほとんど文章が多いのですが・・・・月に100枚程。多い時は300枚程です。

よろしくお願いします。
尚、今はキャノンのMP630を使用してます。かなり使い込んでます。

書込番号:14879148

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/07/31 15:06(1年以上前)

今は Canon も EPSON もランニングコストに関しては余り変わりは無い要に感じて居ます。
写真印刷画質に関しては両社ミドルレンジクラスの MG6230/EP-804A 共上位機種と同じ、
プリンタエンジン搭載の為か、そう変らず後は使用者の発色好みの問題です。

ブラザーが満足度 1位と言うのはやはり Canon/EPSON の同クラス複合機と比較して。
本体実売価格が安く又印刷コスト面特に普通紙印刷では安い点が使用者に評価されて居るのでは。

実際私も今 PIXUS MG6230/MG8230 と MyMio MFC-930CDWN を共有使用して居ます。
普通紙印刷はほぼ MFC-930CDNW で各 PC から出力して居ます。
CD/DVD/BD レーベル(ノーブランドメディア)の印刷は Plaisir BCI-325/BCI-326 を使用した。
MG6230 で印刷して居ます。
CD/DVD/BD レーベル(長期保存用ブランドメディア)にはやはり MG8230 Canon 純正インク使用で
印刷して居ます、普通紙も Canon 純正用紙を使用して居ます。

Mimio MFC-930CDWN はダイソーの互換詰替えインク使用ですが、純正インクでも MG6230 よりも
印刷コストは同じ普通紙使用でも安く印刷が出来ます。

私も実際 A4/B5 普通紙で月間 500枚1000ページ程度の印刷を、行う事が有ります。

書込番号:14879307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/07/31 15:51(1年以上前)

早速に、しかも詳しくご説明を頂きましてありがとうございます。
要するに印刷コストがかかるのは仕方ないと言う事ですね・・・
互換用インクは避けたいのでお尋ねしましたが。
プリンタ代金が安いので、我慢ですかね??

ありがとうございました。
お聞かせ頂きました事を参考に考えたいと思います。
お世話になりました。

書込番号:14879422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/07/31 17:44(1年以上前)

kobesuzuranさん、こんにちは。

MG6230のような写真印刷も綺麗にできるプリンターは、文章印刷がメインの使い方には、無駄にコストがかかってしまうかもしれませんね。
なのでkobesuzuranさんの場合でしたら、綺麗な写真印刷は切り捨てて、エプソンのPX-504Aのような、ビジネスモデルのプリンターを選ばれた方が良いように思います。

書込番号:14879674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/07/31 21:12(1年以上前)

なるほど!
確かにいい評価ですね・・・

写真を印刷する時は、別にフォトプリンタを持つのが賢いのでしょうか?
全く写真を印刷しない訳でもないので・・・
この辺が難しいところですね!

書込番号:14880423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/07/31 22:19(1年以上前)

ちなみに・・・

価格コムの順位とが実際に日本国内で売れている順位は結構違いますよ。

>写真を印刷する時は、別にフォトプリンタを持つのが賢いのでしょうか?
全く写真を印刷しない訳でもないので・・・

今までの機種に不満が無ければMG5330でいいと思います。

書込番号:14880807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/08/01 13:53(1年以上前)

基本的に、プリンターで写真印刷もと考えると、どうしても文書印刷のコストまで上がってしまいますね。
なので写真印刷は、写真屋さんに任せてしまった方が、コスト的にもクオリティー的にも有利だと思いますが、写真印刷用のプリンターを持つことも含めて、どの方法が有利かは、それぞれの事情によっても違ってくるので一概には言えないですね。
ちなみに私は、写真が趣味なので、多少のコストは承知の上で、写真印刷用のプリンターを持ってますが、それとは別に、コスト的に有利な仕事用のプリンターも持ってます。

書込番号:14883095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/01 18:21(1年以上前)

ありがとうございます。

写真屋ですか!
それも一考ですね。WEBでもありますからね・・・
ですが、急に必要になる事が多いので・・・

なかなか難しいですね!
ご助言ありがとうございます。

書込番号:14883865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/16 14:36(1年以上前)


先日購入して順調に稼働しています。(ただし、無線ラン強度は50%以上が望ましい)

ただスレ主さん意見のようにインクの減りが激しくびっくりしました。
旧MP800でしたがその約1/3程度しか持ちません。どうにかならないでしょうか!!

初期設定実施したため、電源ON,OFFが多かったから減り方が激しいのかもしれませんが。
あまり印刷しないうち(A4数十枚)インク取り換えメッセージが出ました。

印刷のきれいさ、WEBサービス仕様ユーザにはいいかもしれません。単なる印刷だけ
使用者には厳しいですね。ユーザはやもえずセカンドインクを選ぶようになるでしょう。

書込番号:14942325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/08/17 13:00(1年以上前)

バイクストーンさん、こんにちは。

1セット目のインクタンクは、プリンター内にインクを満たすために、かなりのインクを使ってしまいますので、減りが激しいのは仕方ないですね。
おそらく今までお使いだったMP800も、1セット目のインクタンクは、減りが激しかったはずだと想像します。
なのでインクのコストを正しく知るためには、2セット目以降のインクタンクで計測されてみてはいかがでしょうか?

それとは別に、kobesuzuranさんへの返事としても書かせてもらいましたが、、、このプリンターは、高画質系のプリンターですので、テキストやチラシのように、ある程度見れる印刷物を、まとまった量印刷したいというような用途には、不向きです。
なのでそのような用途には、そのような用途に適したプリンターがありますので、今からでもプリンターを買い換えられた方が、長い目で見たときに得かもしれませんね。

書込番号:14946427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング