『MG6230 ブラックが全く減らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『MG6230 ブラックが全く減らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MG6230 ブラックが全く減らない

2012/08/30 22:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:20322件

MG6230購入して約3週間。
主にEXCEL、WORDの印刷ばかりでしたが、ブラックインクが全く減ってません。
印刷方法は標準印刷か文書印刷。
カラーイラストも多少は入ってましたが、基本は文字中心だったと思います。
ほとんど両面印刷だったんですが、両面だとブラックが使われないのか。
これだと、予想以上に早くインク交換となりそうです。
何か設定があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15000869

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/08/30 23:23(1年以上前)

自動両面印刷又カラー印刷設定の場合 BCI-325eBK は使用されません。
又 BCI-326BK は元々色の三原色が基本の為補助的な役割に成ります、下記に説明が有り。
http://tomari.org/main/applets/iro/gen.html
実際に Brother MyMio DCP-J925N 等で黒が他の染料系ブラックインク搭載機種よりも薄いと
言われる理由の一つは Brother の複合機には染料系 Y/M/C の三色で黒を作って居る為です。
逆を考えれば MG6230 の Y/M/C/G の減りが BK よりも早い理由も何となく解るかと思います。

書込番号:15001215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/08/30 23:51(1年以上前)

7年前の情報なので今でもそうなのか疑問ですが、試してみる価値はありそうです。

1.両面印刷はオフ
2.フチなし印刷はオフ
3.両面印刷オンの場合は「速い」モード
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=3966051/

書込番号:15001338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件

2012/09/04 13:48(1年以上前)

sasuke0007さん、たいくつな午後さん、レスありがとうございます。
その後、片面印刷中心で使ってます。
片面印刷だと黒発色が明らかに違うので、やはり両面印刷時は染料が使われてるっぽいですね。
この話題MP600の頃も議論になって、結局両面時も顔料が使われるって結論だった気がしたんですが。

用紙のコストのほうが明らかに安いので取り合えず片面印刷使います。
ありがとうございました。

書込番号:15021034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング