-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
8月末かと思っていた新製品発表がなく、
エプソン競合機のモデルチェンジ振りが気になりつつも、
MG6230をいつ買おうかと、皆さんの価格情報を見ながら思案しています。
高価なインクの減りが早いと悪評が多くても、人気モデルのMG6230ですが、
私が何より気になるのは、メーカー修理一律料金13,650円です。
ライトユーザーなので、最低5年はもってもらいたいです。
先日まで560iを8年間使っていましたが、詰替えインクに切替えて1年弱で故障しました。
メーカー修理受付期間は終了していました。
詰替えインクが故障の要因であるかは定かではありませんが、
インクが駄々漏れした影響もあって、廃インクが満タンになりました。
プリントヘッドも目詰まりしましたが、リフレッシングでは効き目なしでした。
メンテナンス次第では、もっと長く使えたかも。いい経験になりました。
書込番号:15006427
1点

ブラザー、エプソンと新製品発表が続きましたね。
キヤノンの発表も来週くらいじゃないでしょうか。
インクコストは最近のトレンドですがこれ以上の悪化は無いかと。
これ以上悪化させると、ブラザー辺りに需要をみんな持って行かれそうですから。
今年のモデルはフルモデルチェンジになるでしょう。
使用インクも変わるでしょうね。
さんざん叩かれてるんで、そろそろ何らか改善されても良いころ。
ちょっと期待してますが、実際は発売されてレビューがそろわないと分かりませんね。
書込番号:15007602
1点

販売店の延長保証はどうでしょうか?
保証内容や料金は販売店によって異なりますが、5年使用されるのでしたら、お勧め致します。
信頼できる販売店とご相談下さい。
キャノンの特徴は最上位モデルのスキャナはCCD、独立インクタイプだと背面(後トレイ)からの印刷が複数枚可(一部サイズの用紙を除く)、価格が高いほど高性能+多機能、になっている事です。
インクコストは良くありませんが。
なお、キャノンは詰め替えというか互換インクは使用しない方が良いらしいです。こちらが参考になります(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173318196?fr=chie-websearch-3&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZnpSWlZHh1IutlpqQj5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVfrG0b3DFLx8kz2J4lWDCRM8e9KBDJX6vZG9g1S8RdM9SOLmoXY0tKQnoulpJmek6SZkZqGyuPk0tKFrouRmobRla6LopWli5uQ1cyVroughaCL2JCei6SomqOaraGnpZij5uPV5MjY5aCimKGpq5unnK2j4t3Q39jY5Z%2BUq5yin5yarKqj4dLg39TShpWV6IuohaWco6SZmamknaaFoIvj3c%2FO4ZajkJWWlZHghqOVp4vr)
フルモデルチェンジで性能や機能が大幅に良くなる増えるとは思えません。
むしろ、悪くなる事もあります。特に、MP610から買い替えた人には悪い点ばかりです。
また、インクが変わればまた高価になってしまいます。
書込番号:15009836
0点

Canon に限らず今は各社製品製造終了から約 5年で今は修理対応期間を終了します。
大体発売開始から単体プリンタや複合機の場合 5年半程度でメーカーのサポートは終了します。
今年の EPSON はインクカートリッジ型番変更含めフルモデルチェンジでは無く、古モデルチェンジかな。
Brother は複合機内部に全く変更の見られないホワイトモデルを加えた側だけチェンジ。
EPSON を古モデルチェンジと言ったのは、オフキャリアリッジからインクカートリッジオン
キャリアリッジに戻り CD/DVD/BD レーベル印刷トレーも複合機内部収納式から、手差し給紙式に
戻り一枚給紙限定では有りますが背面給紙の復活です。
書込番号:15010565
0点

エプソンの新製品は、かなりの容積ダウンのようですね。
私はキャノン派なのですが、小型化は魅力的に映ります。
それを達成すためには、新型によるインクカートリッジの小型化や
オンキャリッジ回帰は必要だったんでしょうね。
書込番号:15010659
0点

エプソンは最上位グレードの904や905とセカンドグレード805と804は後トレイの普通紙複数枚印刷はできませんがキャノンは8230と6230はできます。
自分の使用に対するさまざまな条件がありますので、それによってインクジェットかレーザー、キャノンかエプソンかブラザーかHP、に別れると思います。
機種を選択されるうえで、取扱説明書(マニュアル)も見た方が絶対に良いと思います。カタログよりも詳しく出ている項目もありますので。
書込番号:15011377
2点

ヤマダLABI1なんばでCANONの服を着たお兄さんに聞いたのだけど
次期モデルは体積も少し小さくなって、インク・カートリッジも
新しい型番になるそう。2年間の厳しい批判に応えて
プリント・コスト低減にはかなり気を使った製品になると言ってた。
期待しないで待とうと思う。
書込番号:15013035
1点

次期商品情報ありがとうございます。
でもその分インク単価が高くならない事を期待しましょう。
書込番号:15013842
1点

9月に入りましたが、キャノンは音沙汰が無いですねー。
明日以降でしょうか。
書込番号:15017974
0点

>ヤマダLABI1なんばでCANONの服を着たお兄さんに聞いたのだけど
次期モデルは体積も少し小さくなって、インク・カートリッジも
新しい型番になるそう。2年間の厳しい批判に応えて
プリント・コスト低減にはかなり気を使った製品になると言ってた。
この情報が本当だとしたら新商品発表前に情報を漏らしたそのキヤノン販売員はダメだろw
書込番号:15023908
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





