『買い替え検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『買い替え検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中なのですが・・・

2012/09/11 00:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 kobanzzzさん
クチコミ投稿数:2件

昨日MP610が「プリンターヘッドの種類が違います」のエラーを出して動かなくなりました。
復活技も試しましたが駄目なようです。
純正インクしか使ってないのに・・・・・・

高い修理代を払うくらいならと、泣く泣く新しいプリンターを購入する羽目になりました。
ちょっと調べてみた所PIXUS MG6230が売れ筋のようなのですが、キャノン不信に陥ってる私としては、同じ様な事にならないか不安です。

実際の所はどうなのでしょう?
似たようなトラブルや、その他のトラブルが出て困ってるという方はいらっしゃいますでしょうか?

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。




書込番号:15049179

ナイスクチコミ!0


返信する
torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/11 06:52(1年以上前)

プリンターとヘッドの接点が悪くなったように思われます。

1度はずして両方とも接点をきれいにしてみては,いかがでしょうか?
これでもダメでしたら諦めるしかないといます。

書込番号:15049629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/09/11 11:48(1年以上前)

kobanzzzさん、こんにちは。

発売時期などを見るに、MP610は5年近く使われてきたのではないでしょうか?
もしそうでしたら、プリンターは可動部分が多い機械ですので、メンテナンスなしで何年も何年も使えるものではないです。
私も数台のプリンターを壊して、内何台かを修理して使ってきました。
このようにプリンターは、使い続ける内に壊れるモノなので、この点でキヤノンに不審を感じる必要はないように思います。

ちなみにこの頃のキヤノンのプリンターは、今よりもインクコスト的に優れてましたので、修理して使うのも一つの方法かと思います。

書込番号:15050278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2012/09/11 12:07(1年以上前)

我が家も先日5年使ったMP600がお亡くなりになりました。
インクジェットプリンターはどんどんコストダウンが進んでます。
新機種で過去の機種より長く使える気がしませんね。
メーカーを問わずその辺は同じだと思います。
価格が下がった時点で安く買って早めに買い替えるのが賢いでしょうね。

ただ最新のプリンタはインクコストが著しく悪化してます。
MP610を修理して使われた方がランニングコストは安くつくと思います。
7e系インクは安いうえに容量も多いです。
MG6230だと全6色インク交換すると5,000円弱かかりますね。

書込番号:15050326

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobanzzzさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/12 20:49(1年以上前)

みなさんご回答ありがとう御座いました。

torosさんのおっしゃる通り、接点の掃除をしたところ動くようになりました。
プリンターヘッドを外してぬるま湯に付ける事と、ヘッド部分の清掃はやったのですが、肝心な所を見落としていました。

使用して約3年で、頻繁に使う訳でもなく、丁寧に使ってきたつもりだったので、ショックが大きかったのですが、何とかなりそうで助かりました。

しかし、最近のプリンターだからといってインクコストが安くなっている訳ではなく、むしろ高くなっているとは驚きです。
勉強になりました。

もうしばらくMP610には頑張ってもらいます。

書込番号:15056219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 21:54(1年以上前)

僕はiP4600を使用していましたが駄目で今までキャノン人筋でしたが今回はエプソンのEP-804Rを8月末に購入したので非常に安く購入する事ができました。今の所順調に稼働していますが少しインクの減りが速い気がしますが・・・今後はリサイクルインクを使用してみようと考えています。

書込番号:15061197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 02:07(1年以上前)

「MP610を修理するか、この機種を購入するか・・・」の質問の回答をしました。

私のように新品機種に変更になるかどうかは分かりませんが、一度、確認してみ
てください。

あくまで、自己責任でお願いします。

書込番号:15087459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング